240 - 2021-01-21T081416.503

NO.9193587 2021/01/20 23:05
一度は住んでみたいと思う都道府県ランキング
一度は住んでみたいと思う都道府県ランキング
日本に存在する47都道府県は、それぞれ気候や環境が異なったり、県民性が異なったりします。

中でも多くの人が住んでみたいと思っているのはどの都道府県なのでしょうか。

そこで今回は、一度は住んでみたいと思う都道府県について探ってみました。

1位 沖縄県
2位 北海道
3位 東京都

1位は「沖縄県」!
透き通った美しい海とどこまでも続く青い空を満喫できる国内屈指のリゾート地、沖縄県。

南国に住む人特有の明るく開放的な人柄や、“ウチナータイム”といわれる沖縄県民独特の時間感覚など、おおらかでのんびりとした県民性が魅力的。

真冬でも10度以下になることはめったにない温かさで過ごしやすく、温暖な気候のおかげで独特な自然環境にも恵まれています。

時間に追われてあくせく働く人から見て、沖縄ののんびりとした雰囲気に癒される人が多数。

その他、マリンスポーツを趣味に持つ人からも支持され、1位となりました。

2位は「北海道」!
国内一の面積を誇る北海道。

こちらも人気のポイントはやはり自然でしょう。

とにかく広大な面積のほぼ半分は山地で、盆地や平野、湿地など、豊かな自然が広がっています。

また、気候的にも梅雨や台風の影響を受けづらく、夏が涼しいなど過ごしやすい環境なのが魅力的。

さらに、お寿司や海鮮丼、ジンギスカン、ラーメンといったご当地グルメから、新鮮な乳製品でできたスイーツまで、おいしいものが盛りだくさんの北海道は誰が見ても魅力的な土地。

2位に選ばれました。



【日時】2021年01月20日 11:30
【ソース】gooランキング








#5 [匿名さん] :2021/01/20 23:09

沖縄は飯不味いし虫が大きい
特にあの大きいゴキブリを見たら住みたいなんて言えない😱


#8 [匿名さん] :2021/01/20 23:21

>>5
嫁の反対でダメになったんだよなあ
暑さで飲み物代かかりすぎるし
Amazonとか車とか家電全て
島にないから、送料高くて、生活費かかりすぎだし。


#12 [匿名さん] :2021/01/20 23:31

北海道はヒグマ
沖縄はハブ
東京はコロナ


#51 [匿名さん] :2021/01/21 00:32

>>12
普通に暮らしててハブ見たことないよ。
知り合いで咬まれた奴もいない。


#65 [匿名さん] :2021/01/21 01:13

>>51
石田純一型コロナウィルスが蔓延中さぁ~


#13 [匿名さん] :2021/01/20 23:32

冬の沖縄、夏の北海道


#18 [匿名さん] :2021/01/20 23:40

>>13
冬の沖縄程*面白くない場所は無い
雨天が多いし風が強いから普通に寒いしイベントもプロ野球キャンプくらいしかない


#26 [匿名さん] :2021/01/20 23:55

>>18
今日は天気良かったよ~!


#16 [匿名さん] :2021/01/20 23:38

鳥取県か島根県に住みたい


#19 [匿名さん] :2021/01/20 23:45

>>16
俺も!
剛昌先生の故郷だし
安定の少ないコロナ


#21 [匿名さん] :2021/01/20 23:48

>>16
冬雪積もるよ


#27 [匿名さん] :2021/01/20 23:56

あんまり物事知らない奴らが憶測だけで選んでんだろ 笑笑


#41 [匿名さん] :2021/01/21 00:25

>>27
間違いない


#28 [匿名さん] :2021/01/20 23:56

大雪で外に出回らない東北はコロナの感染者は少ないなあ。 で,だんだん根が暗くなるのか?引きこもりになって


#42 [匿名さん] :2021/01/21 00:26

>>28
雪国生まれは我慢強い


#30 [匿名さん] :2021/01/20 23:58

住んでみたい街、それは福岡の田舎


#60 [匿名さん] :2021/01/21 00:58

>>30
北九州は住みやすい


#63 [匿名さん] :2021/01/21 01:11

>>60このレスはテレビのパクりだな。神奈川藤沢が最高らしいとか。上地がね。どこに住んでも、住めば都でしょう。


#64 [匿名さん] :2021/01/21 01:11

>>60
ヤクザだらけ


#31 [匿名さん] :2021/01/20 23:59

沖縄人はムリ。琉球人の根本が日本人と合わないよ。仕事してたからわかる。日本本土人色が強い人にイヤ気オーラが凄い


#38 [匿名さん] :2021/01/21 00:22

>>31
がー
移住してる地方の人
めっちゃ多いけどな


#32 [匿名さん] :2021/01/21 00:02

沖縄は仕事がない
給与最低日本国賃金
沖縄弁しゃべらないと差別
苗字が沖縄じゃないと白い目で見られる
飯がまずい
水が買うと高すぎる
離島だから、送料高すぎ
車が錆びやすいので、車の買い替えに経費が


#43 [匿名さん] :2021/01/21 00:26

>>32
そう
絶対住むところじゃない
あくまで観光で遊びに来る美しい島


#47 [匿名さん] :2021/01/21 00:29

>>32
だから、本土並みの給与が保証される仕事を確保してから移住したよ。東京じゃ並でもこっちじゃセレブ扱い。なんじゃこりゃ。


#48 [匿名さん] :2021/01/21 00:30

>>32
差別感じたことないな。
裏では何いってるか知らんけど、気にならない。
伝統的に顧客から尊敬される仕事がいいよ。


#54 [匿名さん] :2021/01/21 00:35

>>47
酷い地域だよ


#35 [匿名さん] :2021/01/21 00:14

だから、社員10名の会社が発表した胡散臭いデータではしゃぐなよ


#36 [匿名さん] :2021/01/21 00:20

>>35
そんなんどうでもいいねん


#40 [匿名さん] :2021/01/21 00:24

沖縄も北海道もかんこうで来るところ
決して住む所ではない
観光で見てた綺麗な所以上を知って幻滅する
知らない覗かない方が良い


#55 [匿名さん] :2021/01/21 00:35

>>40
沖縄住んでみたけど、一抹の後悔もないよ。
親が自活できなくなったら、世話しに故郷に帰るかもだけど、
それを想像すると、気が重い。


#45 [匿名さん] :2021/01/21 00:27

地震、火山、津波、コロナの無い所


#52 [匿名さん] :2021/01/21 00:33

>>45
岡山の内陸部とかがおすすめ。


#56 [匿名さん] :2021/01/21 00:36

日本全国どこでも、貧乏人は住みにくい。それだけのこと。


#58 [匿名さん] :2021/01/21 00:40

>>56

これはてめえ自身の自己紹介だなwww


#59 [匿名さん] :2021/01/21 00:41

>>56

これはてめえ自身の自己紹介だなwww


#69 [匿名さん] :2021/01/21 01:21

>>56栃木の宇都宮に住めば。都会から若い方結構移住しています。土地は安い*。


#61 [匿名さん] :2021/01/21 01:10

修羅の国北九州だけは住みたくないし近寄りたくない


#76 [匿名さん] :2021/01/21 01:34

>>61
そうでもないよ昔みたいにではないよ。
街角歩いたくらいでは、大丈夫
問題は、ビジネス儲け話で絡むと
相手を選ばないとと思うとこだけ気をつければな。
庶民には関係ないレベル
金持ちは気をつけなきゃな。
みなり服装が派手だといけない。


#70 [匿名さん] :2021/01/21 01:22

北海道は冬雪が大変だと思うなぁ〜東京は今コロナ感染者がたくさんいるから危ないと思う


#72 [匿名さん] :2021/01/21 01:27

>>70
んな事言ったら沖縄は夏熱いし台風来るだろ


#89 [匿名さん] :2021/01/21 01:56

>>72
今日本の夏の避暑地は沖縄なんだよ

本州が暑すぎ


#78 [匿名さん] :2021/01/21 01:38

沖縄は台風が直撃
北海道は雪が降って寒い


#88 [匿名さん] :2021/01/21 01:53

>>78
特大台風は困るけど中くらいの
台風は来た方がいいのよ
海かき混ぜてくれるよ


#97 [匿名さん] :2021/01/21 02:02

>>88
いいとか悪いとかじゃなくて自然の循環てだけ


#83 [匿名さん] :2021/01/21 01:44

そこそこ都会で海が近くて景色のキレイなところがいい
どこがいいかな?


#85 [匿名さん] :2021/01/21 01:48

>>83
横浜かな


#87 [匿名さん] :2021/01/21 01:53

>>86
横浜より中央区の方が空気は汚ないよ
生まれも育ちも東京都中央区だけど、老後は福岡の糸島に移住したいよ


#86 [匿名さん] :2021/01/21 01:50

>>85
鼻毛が
最強に伸びが
速いぞ!
鼻*が臭くなる!


#94 [匿名さん] :2021/01/21 02:00

>>83
湘南


#92 [匿名さん] :2021/01/21 01:59

北海道もな、最初は雄大な景色に感動したけど2日、3日と経つと飽きてくる


#99 [匿名さん] :2021/01/21 02:03

>>92
てんさい畑ばっかり見せられる


#93 [匿名さん] :2021/01/21 02:00

木更津


#95 [匿名さん] :2021/01/21 02:01

>>93
台風被害がイヤ