240 - 2021-01-20T150050.187

NO.9190957 2021/01/20 08:29
菅首相が離任する韓国大使との面会を拒否?後任大使も「外交欠礼」と驚き
菅首相が離任する韓国大使との面会を拒否?後任大使も「外交欠礼」と驚き
2021年1月18日、韓国・世界日報は、菅義偉首相が離任する南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使との面会を「事実上拒否した」とし、「外交欠礼問題が浮上している」と伝えた。

記事によると、南大使は16日に韓国に帰国。

菅首相が南大使の離任前に調整していた面会は見送られた。

日本政府関係者は「慰安婦問題をめぐる韓国裁判所の賠償判決などを考慮し、面会が保留された」と説明したという。

一方、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、離任する冨田浩司駐韓日本大使と面会し、日韓関係改善への意思を明らかにしていた。

記事はこれについて「対照的な対応だ」と指摘している。

安倍晋三前首相も2019年4月、離任する李洙勲(イ・スフン)韓国大使と面会した。

南大使の後任に内定している姜昌一(カン・チャンイル)氏は17日にソウルで行われたオンライン記者懇談会で、「菅首相が南大使と面会しないことは外交欠礼だ」との指摘に対し「私もそう思う」とし、「なぜあいさつができなかったのか、面会できなかったの分からない」と述べたという。

これに韓国のネットユーザーからは「日本は器が小さい」「いくら嫌いでも外交の慣例なのに。本当に失礼」「こんな日本とはしばらく距離を置いた方がいい」など日本への批判の声が続出している。

一方で「『韓国とは親しくしたくない』という意思表示。これが現実だ」「日韓関係が最悪なのだから会ってくれなくて当然」「この程度で外交欠礼?。中国では文大統領が滞在中ずっと1人で食事をさせられたこともあった」「文政権が『未来志向的』と言うのは矛盾では?」などと指..

【日時】2021年01月20日 17:20
【ソース】Record China








#5 [匿名さん] :2021/01/20 08:35

>>0
さっさと国交を切れ!
在日を強制送還しろ!
在日特権廃止しろ!

見せかけだけのパフォーマンスとかいらん!
くそ無能の老害議員が!
てめーら全員在日の売国奴やろうが!


#19 [匿名さん] :2021/01/20 08:44

>>0
面会して貰えると思ってたところが凄い(笑)


#64 [匿名さん] :2021/01/20 09:13

>>0
プライドだけ大国。
実力は原始人レベル。


#17 [匿名さん] :2021/01/20 08:43

*ジャップ👊失礼😡


#21 [匿名さん] :2021/01/20 08:45

>>17
名誉白人を自認するくせに
言論弾圧ナチスが大好きなコリアン乙


#23 [匿名さん] :2021/01/20 08:46

>>17
はい。本当に失礼ですね。申し訳ありません。
しかしながら、あなた方の大統領閣下はいかがですか?国と国の間の合意を簡単に翻すなど日常茶飯事ではありませんか?
非礼どころか非常識です。


#34 [匿名さん] :2021/01/20 08:55

>>21
気に入らないならこなくていいよ


#56 [匿名さん] :2021/01/20 09:09

会ったら
物ごいだろ

都合のいいように
報道する

会うだけ無駄


#71 [匿名さん] :2021/01/20 09:17

>>56
たしかに国家あげて嘘や捏造をする国
会えば何を記事に書くかわからないから
会わない、関わらないが一番ですよね


#62 [匿名さん] :2021/01/20 09:12

おまエラが非礼を働くのはスルーか?
日の丸を燃やしたり踏みつけたり、陛下の肖像画を燃やしたり破いたり、これは許されるのか?

もうめんどくせぇからやっちまえや💢


#81 [匿名さん] :2021/01/20 09:21

>>62
応援するぜ🎌


#87 [匿名さん] :2021/01/20 09:23

>>62
俺も参戦します


#69 [匿名さん] :2021/01/20 09:16

*なスガ


#76 [匿名さん] :2021/01/20 09:19

>>69
お前程じゃないと思うがな🎵


#72 [匿名さん] :2021/01/20 09:18

コロナとオリンピックで忙しいから
お前らなんかどうでもええわと言ったれ
イランに払う70億貸せって言うてくるはず


#77 [匿名さん] :2021/01/20 09:20

>>72
それはあるあるだな


#85 [匿名さん] :2021/01/20 09:22

>>72
ありえる!でも日本人のコロナ対策が最優先。

コロナ終息して一段落したら話だけ聞いてやれば良い


#74 [匿名さん] :2021/01/20 09:18

低脳な菅義偉


#84 [匿名さん] :2021/01/20 09:22

>>74
前頭葉に欠損の有る奴がそれを言うとはな!


#92 [匿名さん] :2021/01/20 09:28

>>74
低能どころか韓国など相手にしないところは世界中に評価される


#78 [匿名さん] :2021/01/20 09:20

お願い。韓国人が日本に来ることを拒否してくれ


#83 [匿名さん] :2021/01/20 09:22

>>78
後、中○人も。