240 - 2021-01-20T061955.070


NO.9187989 2021/01/18 21:51
「テキーラ事件はいつ起きてもおかしくなかった」元六本木キャバクラ嬢が語る、港区の実態
「テキーラ事件はいつ起きてもおかしくなかった」元六本木キャバクラ嬢が語る、港区の実態
2020年11月、東京・恵比寿の会員制高級ラウンジで、同店の従業員A子さん(20)が亡くなった。

警視庁渋谷署は事故として処理したが、彼女の死にはあるゲームが関わっている、とネット上で話題に。

そのゲームとは「15分以内に750mlのテキーラボトルを飲み干したら挑戦者に10万円を渡す」というもの。

テキーラチャレンジと呼ばれるこのゲームを考案し、現場にも居合わせた起業家・光本勇介氏が後にSNSで特定されて大炎上した。

夜の街に馴染みがない人々にとってテキーラ事件の衝撃は大きかったはずだ。

しかし、今回話題になった会員制高級ラウンジ(以下、ラウンジ)をはじめ、女性キャストが接客をするキャバクラでは客から無理難題を課せられるのは日常茶飯事だという。(取材・文=真島加代/清談社)

後藤美加さん(仮名・30歳・会社員)は、大学生時代から六本木のキャバクラで働き、社会に出たあとも生活費の足しにするため時折キャバクラやラウンジで働いていた女性だ。

この事件をネットで知ったとき、光本氏の遊び方に“古臭さ”を感じたという。

「2010年代後半頃には、お酒をムリに飲ませる客は減っていた印象があるので、今回の事件は、まだそんなことやってるのか、という驚きがありましたね。10年くらい前は、お客さんにお酒をたくさん飲まされて潰れるキャストの女の子をたくさん見ました。さすがに身近で亡くなった子はいませんが、『シャンパン入れてやったんだからちゃんと飲め』と言われたり、『テキーラ一気したら、チップで1万円あげる』という提案もよくされました」



【日時】2021年01月18日 17:12
【ソース】文春オンライン








#14 [匿名さん] :2021/01/18 21:58

>>0
こんなアホな死に方だけはしたくないもんだ…


#18 [匿名さん] :2021/01/18 22:00

>>0
うんうん、わかったからさ
おまえら飲み屋の連中も含めて全員ぶた箱にぶちこまれとけよ


#24 [匿名さん] :2021/01/18 22:04

>>18
○○大学の学生連中をぶちこんだ方が効果的だよ


#69 [匿名さん] :2021/01/19 02:56

>>0
海老蔵の記事かと思った


#98 [匿名さん] :2021/01/19 13:12

>>0
こういった行為を『Qアル コードウ』と呼びます。


#6 [匿名さん] :2021/01/18 21:55

キャバクラ嬢って何歳までOK?


#8 [匿名さん] :2021/01/18 21:55

>>6
自称28歳迄


#10 [匿名さん] :2021/01/18 21:57

灰皿テキーラ飲めよ!


#19 [匿名さん] :2021/01/18 22:01

>>10
海老蔵


#25 [匿名さん] :2021/01/18 22:04

>>19
呼んだ?


#21 [匿名さん] :2021/01/18 22:02

大学生の飲酒禁止から始めようかw
キャバやらホストより大学が一番死人を出してるからw


#27 [匿名さん] :2021/01/18 22:04

>>21
もう無理飲めねえ
か~ら~の~
あれマジウザイ
殺意わく
特に*


#30 [匿名さん] :2021/01/18 22:06

>>27
*男が偉そうにするな


#28 [匿名さん] :2021/01/18 22:04

テキーラ一気で*奴が悪いニダww


#35 [匿名さん] :2021/01/18 22:09

>>28
お前はトンスル以外飲むなやw


#31 [匿名さん] :2021/01/18 22:06

テキーラ一本イッキ飲みでどうなるかわからんキャバ嬢もどうかと思うが


#49 [匿名さん] :2021/01/18 22:37

>>31
強制的に飲まされたんだよアホ
事実を知らないアホが語るな


#32 [匿名さん] :2021/01/18 22:07

ショットグラス10杯くらいなら普通に飲めるんだがボトル1本はきついね


#74 [匿名さん] :2021/01/19 04:50

>>32
それでも300ml!
しかもアルコール度数は概ね40%程度!


#36 [匿名さん] :2021/01/18 22:09

小さなコップ一杯600円の烏龍茶
がぶ飲みするキャバ嬢も沢山居るけどな


#38 [匿名さん] :2021/01/18 22:13

>>36
小便しまくりやろな?(笑)


#40 [匿名さん] :2021/01/18 22:14

>>36
水中毒知ってる?


#39 [匿名さん] :2021/01/18 22:14

勝負に乗ったんだからしょうがない


#42 [匿名さん] :2021/01/18 22:14

>>39
強制的にな


#48 [匿名さん] :2021/01/18 22:35

>>39
お前むちゃくちゃ頭悪いんだな


#44 [匿名さん] :2021/01/18 22:15

パンツに手を入れただけで往復ビンタされた事あるけどな


#52 [匿名さん] :2021/01/18 22:52

>>44
残念な人だ。


#53 [匿名さん] :2021/01/18 22:55

客の酒飲んで儲ける仕事じゃん?飲まされたとかアホかと


#56 [匿名さん] :2021/01/18 23:29

>>53
恵比寿とか六本木のラウンジがどんな場所なのかわかってないアホの発言


#60 [匿名さん] :2021/01/19 00:18

>>56そうかもな。俺は、こういう場所でのセオリーを知らない、だから飲ませた奴と(こうなることも予見出来たであろう)酒提供者は過失致死罪に問われるべきだと強く思うが…
実際には、ことはそう簡単に片付けられることでもないのだろうな。


#59 [匿名さん] :2021/01/19 00:14

テキーラって火を付けると燃えるやつだよね
亡くなった女も*としか言えない


#62 [匿名さん] :2021/01/19 00:28

>>59
アルコール度数はウイスキーと変わらない
あんなクソマズイ物は飲みたくもない


#81 [匿名さん] :2021/01/19 08:15

高給取りの議員さんは高級ステーキ食って高級ラウンジで強制的に女性に無理言って、悪いのは全部店のせいで何でも容認される世界にいる。真面目に汗して働いている国民は下僕の*扱い。株に投資するってそんなに大事な事なの?


#97 [匿名さん] :2021/01/19 13:04

>>81
日本の経済圏が西洋側だから投資や投機、土地ころがしに合法詐欺などで稼ぐ事が賢いという認識
労働するしかないのは底辺だとかバカだからとか言われてしまう世界です
食べ物生産して社会のインフラ整備して回してるの人間の労働者なんですけど、バカにする対象とされてる

寿命がしれてるから、生きてる間に好き勝手したもん勝ち!!の考え
なので、日本は政官と反社と財界が手を組んで国民搾取しまくってると言われてたのに、20年以上経過しても何一つ変化しない


#91 [匿名さん] :2021/01/19 10:25

光本が悪いか? 断ることをしない奴が悪い


#96 [匿名さん] :2021/01/19 12:49

>>91
光本が悪い
こんなくだらないこと提案しなければ承諾するバカも現れない。