240 - 2021-01-19T004723.514

NO.9180571 2021/01/18 17:42
性的画像問題「水着はユニホーム」坂口佳穂
性的画像問題「水着はユニホーム」坂口佳穂
ビーチバレー女子で活躍する坂口佳穂選手(24=マイナビ/KBSC)は、陸上選手が性的画像のハラスメント被害を訴えたことで考える機会を得たという。

日本オリンピック委員会(JOC)などが対策に乗り出すと知り「声を上げていいんだ」と気がついた。

「少しでも嫌な思いをする人が減ったら」と現役選手ながら被害について自ら発信する思いを語った。

「サーブの時(観客席に)お尻を向けているから、カシャって音がすると気になってしまう」。

坂口選手自身、迷惑撮影や会員制交流サイト(SNS)での画像拡散の被害に悩んできた一人だ。

ビーチバレーは会場によって観客席とコートの距離が近く臨場感がある一方、スマートフォンでも簡単に選手を撮影できてしまう。

「試合中にこそこそ撮らないでほしい。明らかにおかしいんです。なんでこんなところで撮るんだろうって」。

競技の集中を妨げる行為はどうしても目につく。

ビーチバレーを始めた大学時代に、被害を受けていることを認識したという。

親からネット上にみだらな画像が出回っていることを知らされたが、仕方ないと割り切る周りの空気もあり、嫌だとは言い出せなかった。

「怖かったんでしょうね。そういうふうに見られたくないし、『水着だから撮られるんだ』って言われたくなかった」ユニホームは規定で面積が定められているのにもかかわらず、被害を公表した坂口選手の元には水着の露出度をなじるコメントがネット上で多く寄せられたという。

「私たちは真面目に競技をしていて、水着はユニホーム。選手に(ユニホームが悪いと)言ってくるのは違う」と指摘..

【日時】2020年12月04日 10:00
【ソース】日刊スポーツ








#8 [匿名さん] :2021/01/18 17:46

>>0
なら、撮ってもよくね?


#15 [匿名さん] :2021/01/18 17:50

>>0
売名?


#20 [匿名さん] :2021/01/18 17:52

>>0
写真撮ってるやないか


#25 [匿名さん] :2021/01/18 17:53

>>0
こんなちっちゃいパンツが規定なら問題じゃないの?


#41 [匿名さん] :2021/01/18 18:01

>>0
この写真も駄目だろW


#46 [匿名さん] :2021/01/18 18:03

>>0
見事な土手… いや
砂のコートですね。


#52 [匿名さん] :2021/01/18 18:05

>>0
>カシャって音がすると気になってしまう
無音カメラ推奨、着衣つけてくれと頼んだ覚えはないので、全裸でプレーしてくれていいよー


#72 [匿名さん] :2021/01/18 18:10

>>0
ウエストは82ぐらいだな。


#75 [匿名さん] :2021/01/18 18:11

>>0
それはそういうユニした協会に訴えた方が良くないか?
スポーツ好き以外が観に来るとしたら、そういう趣味の奴らしか来ないだろ
それが嫌ならもっと露出の無いユニを自発的に着て選手側から改革するしかないだろ


#1 [匿名さん] :2021/01/18 17:43

誰も見てねーよ


#4 [匿名さん] :2021/01/18 17:46

>>1
普通見るよ
ゲイなん?


#11 [匿名さん] :2021/01/18 17:47

ショートパンツじゃダメなん?


#18 [匿名さん] :2021/01/18 17:51

>>11受ける風の影響が段違い。


#12 [匿名さん] :2021/01/18 17:48

だったら普通の屋内バレーやりなさいよ


#14 [匿名さん] :2021/01/18 17:49

>>12
屋内バレーもエロい目で見られるよ


#17 [匿名さん] :2021/01/18 17:51

>>14
観客にケツ向けててもシャッター音は気にならんだけマシだろ


#55 [匿名さん] :2021/01/18 18:06

>>12
膣内バレーに見えた。
強制入院してくる。


#16 [匿名さん] :2021/01/18 17:51

ドコがエロいんだ?
修行が足らんな。


#22 [匿名さん] :2021/01/18 17:52

>>16
そーですよねえ、先輩❣️っ


#31 [匿名さん] :2021/01/18 17:57

写真拡大したのは俺だけじゃないはずだ


#38 [匿名さん] :2021/01/18 18:00

>>31
すみませんでした


#33 [匿名さん] :2021/01/18 17:58

短パン履いてやれば


#40 [匿名さん] :2021/01/18 18:00

>>33
そんな事したら客が減るだろ😃


#57 [匿名さん] :2021/01/18 18:06

なんで水着なんだ 規約に書いてあるのかな


#67 [匿名さん] :2021/01/18 18:08

>>57
ルールで決まってるらしい


#79 [匿名さん] :2021/01/18 18:12

>>67
なるほど
まずルールの改正が早道だな
すぐできる


#62 [匿名さん] :2021/01/18 18:07

そもそも水に入らないのではないのか よく知らんけど


#68 [匿名さん] :2021/01/18 18:09

>>62
不覚にも笑わせてもらった


#63 [匿名さん] :2021/01/18 18:07

シャッター音の鳴らない海外のスマホ使いなさい?


#76 [匿名さん] :2021/01/18 18:12

>>63
最新のミラーレスはシャッター音しない。R6っての。


#74 [匿名さん] :2021/01/18 18:10

女子競技をヤラシイ目で見たことがない
男はおらんだろ?


#77 [匿名さん] :2021/01/18 18:12

>>74
スノーボードですらエロい目で見てます


#84 [匿名さん] :2021/01/18 18:14

>>74
アイスホッケー女子もエロい目で見てます