240 - 2021-01-08T143822.222


NO.9160200 2021/01/08 10:29
持続化給付金100万円をだまし取った疑いで親子逮捕 埼玉
持続化給付金100万円をだまし取った疑いで親子逮捕 埼玉
埼玉県に住む親子が新型コロナウイルスの影響を受けた業者を国が支援する「持続化給付金」を不正に受け取ったとして逮捕されました。

埼玉県熊谷市の会社員・相原美宝容疑者(47)と息子で会社員の龍弥容疑者(20)は去年8月、知人のアルバイトの少年(19)と一緒に国の持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によりますと、3人は少年を美宝容疑者が勤める会社と取引がある個人事業主であると装い、新型コロナウイルスで損害を被ったと嘘の申請をしていました。

少年の両親が振り込み通知書を見つけて事件が発覚しました。

取り調べに対し、美宝容疑者は「行田市内にある建設会社で誘われて息子などと一緒にだまし取りました」と話しています。

警察は親子が勤める会社の関与も視野に余罪を調べています。



【日時】2021年01月08日 07:18
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】








#6 [匿名さん] :2021/01/08 10:32

>>0
ノータリン親子


#9 [匿名さん] :2021/01/08 10:33

>>0
なんだコイツら
まさに底辺のゴミ親子じゃん


#11 [匿名さん] :2021/01/08 10:33

>>0
日本人ですかね?


#16 [匿名さん] :2021/01/08 10:35

>>11
在日です


#28 [匿名さん] :2021/01/08 10:40

>>0
ふざけた写真やな❗(怒)何故こんな非道い事が出来るのやろ?


#62 [匿名さん] :2021/01/08 11:15

>>0


#68 [匿名さん] :2021/01/08 11:21

>>0
ここにも社会の役立たずデブw


#74 [匿名さん] :2021/01/08 11:46

>>0 ガバガバのサービスデザイン機構の電通パソナ利権。

適当な仕事しかやらないなら評価が高いトーマツで良かっただろ。経産省は選定プロセスを説明しろ。


#80 [匿名さん] :2021/01/08 11:56

>>0
ん? 散髪の途中か?


#29 [匿名さん] :2021/01/08 10:43

こんな詐欺捕まり損やろw
みんなやっとるでw


#31 [匿名さん] :2021/01/08 10:45

>>29
「みんなやっとるで」ってお前の周りのクズだけだろう🤪


#34 [匿名さん] :2021/01/08 10:46

>>29
*知恵遅れメンヘラ逮捕されろや


#41 [匿名さん] :2021/01/08 10:53

>>31
確かにクズばっかだが、みんなやってんのは事実。知り合いの中小の社長は売り上げ落ちてないのに諸々4~500貰い、それを投資信託に回したって嬉しそうに話してた。


#45 [匿名さん] :2021/01/08 10:56

>>29
逮捕されても報道されてないだけだろ


#33 [匿名さん] :2021/01/08 10:46

他にもこんなの沢山いるだろう
何故もっとしっかり調べねーんだ?


#40 [匿名さん] :2021/01/08 10:53

>>33
新聞読め
他でも捕まってる


#43 [匿名さん] :2021/01/08 10:55

47にしては色っぽい


#46 [匿名さん] :2021/01/08 10:56

>>43
刈り上げてるけどね


#54 [匿名さん] :2021/01/08 11:00

>>46
ガキじゃねーよ
母ちゃんの事だろ笑


#59 [匿名さん] :2021/01/08 11:14

サラリーマンは堪えているのに。

自営業の奴らばかり手厚い保証受けてないか?


#67 [匿名さん] :2021/01/08 11:20

>>59
持続化給付金は法人も対象なんだが…?
あなたの勤めてる会社もね
サラリーマンはそこに雇われ守られてるでしょ


#87 [匿名さん] :2021/01/08 12:22

85
日本に帰化した中華人の名前だよ


#88 [匿名さん] :2021/01/08 12:24

>>87
アンカーくらいにまともに付けろ!