240 - 2021-01-07T025507.706


NO.9156971 2021/01/07 00:04
空腹のあまり食品サンプルを本物と勘違い 窃盗未遂の男逮捕
空腹のあまり食品サンプルを本物と勘違い 窃盗未遂の男逮捕
空腹のあまり食品サンプルを本物と思い込み取って食べようと店内に入ったことがきっかけでした。

佐賀市内の飲食店で現金を盗もうとしたとして、自称無職の男が窃盗未遂の現行犯で逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは、自称・佐賀市の無職62歳の男です。

男は6日午後3時半ごろ佐賀市内の商業施設内にある飲食店のレジカウンターの引き出しから現金を盗もうとしたとして、窃盗未遂の疑いがもたれています。

警察によりますと、男はこの飲食店前のショーケースに並んだ食品サンプルを空腹のあまり本物と思い込み、取って食べようと店内に入りました。

すると店内のレジカウンターの引き出しが開いていたため、現金を盗もうと思い物色。

その際、近くにいた30代の男性店長に見つかり逃走しましたが、飲食店前で女性従業員に取り押さえられたということです。

所持金はなかったということです。

警察の取り調べに対し、男は「お金を盗もうとしたが、店員に見つかったので盗むことができなかった」と容疑を認めているということです。



【日時】2021年01月06日 21:35
【ソース】佐賀ニュース サガテレビ








#13 [匿名さん] :2021/01/07 00:31

低所得とか無職が自分の境遇他人のせいにしてるの見ると本当に腹が立つわ
その職選んだのも無職なのもお前が価値がないからだろ
詰んだらシネ


#18 [匿名さん] :2021/01/07 00:54

>>13
そんなふうに思える人生歩めて良いですね。


#21 [匿名さん] :2021/01/07 00:57

こういう店は潰れたらいい


#27 [匿名さん] :2021/01/07 01:37

>>21
よっ、犯罪者!


#23 [匿名さん] :2021/01/07 01:00

女性従業員に取り押さえられたってのが哀れな感じ


#29 [匿名さん] :2021/01/07 01:42

>>23
俺は女性なら捕まえられたい!


#30 [匿名さん] :2021/01/07 01:44

>>29
お前は神取忍に落とされてろ!


#25 [匿名さん] :2021/01/07 01:05

〉レジカウンターの引き出しが開いていたため

これは店も悪いです。防犯意識ゼロです。
普通は処罰の対象になります。


#26 [匿名さん] :2021/01/07 01:11

>>25


お前みたいな責任転嫁好きが、世の中をダメにしている。笑