240 - 2021-01-06T050732.118


NO.9152964 2021/01/05 16:18
フェラーリを盗もうと…2人組が“悪戦苦闘” 茨城
フェラーリを盗もうと…2人組が“悪戦苦闘” 茨城
自動車販売会社に設置された防犯カメラの映像です。

午前4時、1台の白い車が通り過ぎていきますが、直後にバックで戻ってきます。

そのまま交差点を曲がると、少し進んだところで、白い車は画面左に停車します。

中から降りてきた人物が向かった先にあったのは、この会社が所有する高級車のフェラーリです。

ドアの近くでかがむこの人物、実は鍵を壊してフェラーリを盗み出そうとしているのです。

30秒もかからずにドアを開けると、エンジンをかけて車を動かそうとします。

しかし、約8分経ってもエンジンがかからず、見張り役と思われるもう1人の人物も思わず様子を見に来ます。

結局、エンジンを動かせず断念したのか、2人は白い車に乗り、立ち去っていきました。

しかし、その後、再び現れ、なんとフェラーリを2人がかりで押し始めました。

車体が少し動いたものの、当然ながら盗み出すには程遠い状態です。

さらに、今度は乗ってきた白い車でフェラーリを牽引(けんいん)し、盗み出そうとしますが、これもうまくはいきません。

結局、車を動かすことができなかった2人組の人物は、今度こそ本当に逃げていきました。

なぜ犯人たちは、あれほどまでにエンジンをかけるのに手間取っていたのでしょうか。

被害に遭った「トラスト企画」の寺田実代表は「エンジンをかけるためには、バッテリーから来る電気信号をコンピューターに伝えなくてはいけないが、それ自体(配線)を全部断線させてしまった。どの線をどの線につなげばエンジンが始動できるか、きっと犯人は分からなかったんですね」と話します。

被害に遭..
【日時】2021年01月05日 13:34
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】








#16 [匿名さん] :2021/01/05 16:34

>>0
シロートか?


#22 [匿名さん] :2021/01/05 16:44

>>0
盗むのは軽トラくらいにしとけよ😂


#51 [匿名さん] :2021/01/05 20:07

>>0
これ、ちゃんと保険降りるんだろうな?
出なかったら気の毒すぎるぞ


#12 [匿名さん] :2021/01/05 16:31

*ーリの起源は韓国だ!


#29 [匿名さん] :2021/01/05 17:12

>>12
よく見ろ!それは*ウリだ!


#23 [匿名さん] :2021/01/05 16:44

茨城県にも*ーリあるんだ!


#28 [匿名さん] :2021/01/05 17:10

>>23
むしろ茨城だから
おまえ知らないのか?


#33 [匿名さん] :2021/01/05 17:44

ダメだっぺよ〜


#34 [匿名さん] :2021/01/05 18:24

>>33
こ~んの、ごじゃっぺがぁ!


#35 [匿名さん] :2021/01/05 18:26

>>33いがっぺな


#43 [匿名さん] :2021/01/05 18:52

>>35
「いがっぺよ」はあるが「いがっぺな」は無い


#40 [匿名さん] :2021/01/05 18:48

カブトムシをオニ虫と呼ぶ


#44 [匿名さん] :2021/01/05 18:54

>>40
クワガタだっぺ


#52 [匿名さん] :2021/01/05 20:58

ベトナム人か


#53 [匿名さん] :2021/01/05 21:06

>>52
今度はもっとしっかり枯葉剤ぶち撒いたれ!


#55 [匿名さん] :2021/01/05 21:58

この古い*ーリ348だから只のポンコツだ


#56 [匿名さん] :2021/01/05 22:05

>>55
おまえ何も知らないんだなw


#57 [匿名さん] :2021/01/05 23:47

>>55
このテールは355じゃね?


#58 [匿名さん] :2021/01/05 23:50

>>57
551蓬莱やな