240 - 2020-12-31T121445.374


NO.9133491 2020/12/29 14:37
老人ホームに捨てられた「元一流企業上級管理職老人」の悲惨な最期 「老人ホームに向かない人」の典型例とは
老人ホームに捨てられた「元一流企業上級管理職老人」の悲惨な最期 「老人ホームに向かない人」の典型例とは
■半ば捨てられるように老人ホームへ
Aさんは、一流大学を卒業後、一流大手機械メーカーに就職、その能力を高く評価され、最後は部長職で定年を迎えました。

定年後も、会社の功労者として子会社に転籍し手腕を発揮、70歳を過ぎるまで仕事の第1線で活躍されたといいます。

その後、長年連れ添った奥様が病気で他界、独立した子供たちとは距離を置くようになり、長年住み慣れた郊外の一戸建てで1人、静かに老後を過ごしていました。

ところが、80歳で脳梗塞を発症、一命はとりとめたものの右半身に麻痺が残りました。

そして、広い自宅での独居生活が困難になり「老人ホームへ入居」という運びになったのです。

老人ホームでの生活ぶりをお話しする前に、脳梗塞後発症後に起きた事実について説明しておきます。

病院を退院後、半身麻痺になったAさんをどうするかの親族会議が開かれ、結果、長男夫婦が同居することになりました。

長男夫婦がAさんの自宅に移り住み、同居生活が始まります。

要介護4の認定を受けていたAさんの日常介護は、訪問介護や通所介護の事業者が担います。

右半身は麻痺をしていますが、それ以外は特に悪いところはなく、頭も鮮明です。

発語にも生活に支障をきたすような問題はありませんでした。

しかしです。

同居生活がスタートしてから1年後、Aさんは、半ば捨てられるように、老人ホームに入居することになったのです。

理由は一体、何だったのでしょうか?それは、長男の奥様や在宅介護を支えている介護事業者に対する暴言と暴力でした。

自由に動く左手と左足で、長男の奥様や介護職員..

【日時】2020年12月29日 06:00
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】








#80 [匿名さん] :2020/12/30 04:11

>>0
お年寄りを大切にしましょう


#4 [匿名さん] :2020/12/29 14:39

おまいら考えとけよ


#25 [匿名さん] :2020/12/29 15:01

>>4
俺は老いる前にやりたいことやって自分で始末つけるわ。老人ホームなんか入りたくない


#26 [匿名さん] :2020/12/29 15:02

人生の最後は、、、、
皆惨め、、、
いつか、*から。


#30 [匿名さん] :2020/12/29 15:04

>>26
老いることも*ことも儚い人間という生き物の美しさだ!老いるからこそ*からこそ堪らなく愛おしく尊いのだ!


#32 [匿名さん] :2020/12/29 15:07

>>30
煉獄さん素敵😍


#35 [匿名さん] :2020/12/29 15:16

介護は毎日暴言暴力に耐える地獄の生活らしいな。怖い怖い。


#36 [匿名さん] :2020/12/29 15:18

>>35
あなたの未来かもよw


#81 [匿名さん] :2020/12/30 04:14

>>35
さらにクソすぎるオバヘルがいるんだよな。


#37 [匿名さん] :2020/12/29 15:57

頼む、俺が老いるまでに安楽死を認めてくれ。

あと20年くらいだ。


#41 [匿名さん] :2020/12/29 16:03

>>37
暴飲暴食を楽しみなさい


#40 [匿名さん] :2020/12/29 16:02

老人ホームに入れるだけ上級国民だろ


#43 [匿名さん] :2020/12/29 16:04

>>40
その前に家族に迷惑をかけてんだから

晩節を穢してまで老人ホームで生きる意味がわからない


#42 [匿名さん] :2020/12/29 16:04

介護を受けてまで生きたいか?


#45 [匿名さん] :2020/12/29 16:07

>>42
最期を看取ってもらえるだけでいいかな

大好きな人と大好きなネコが傍にいてくれたら幸せな死だ


#44 [匿名さん] :2020/12/29 16:05

バリバリやってた人ほど、自分がいつまでも現役だと思っている!
だから老後も大変なんだよね~困ったもんだ!


#48 [匿名さん] :2020/12/29 16:25

>>44
あなたの意見に1票。
自業自得。長男の奥さん乙


#52 [匿名さん] :2020/12/29 17:05

*瞬間に少しでも人生を振り返りニヤリと出来る時間さえあれば何でもいーや。突然死とか即死みたいのは嫌だなぁ。


#54 [匿名さん] :2020/12/29 17:10

>>52
あなたいい人だね


#70 [匿名さん] :2020/12/30 00:26

こんな*みたいな人間を毎日世話すんのやろ?
介護の仕事とか絶対にやらないねw


#71 [匿名さん] :2020/12/30 00:40

>>70
この老人は未来のお前や


#77 [匿名さん] :2020/12/30 04:01

>>70
さらにクソみたいなオバヘルがいるからね、介護職なんか、しないですむなら、しないほうがいいよ。


#78 [匿名さん] :2020/12/30 04:04

長すぎ。短く記事を書け


#96 [匿名さん] :2020/12/30 17:06

>>78
お互いに1行以上の文章を読めるようにしよう!


#83 [匿名さん] :2020/12/30 10:00

介護は悲惨それだけ
仕事としてやるもんじゃない


#87 [匿名さん] :2020/12/30 14:26

>>83
精神的にも肉体的にも正直看護師より大変です。看護師の自分が言ってるから間違いありません。


#85 [匿名さん] :2020/12/30 14:04

親日日本人と反日日本人は国を分断すべし!!!
親日日本人と反日日本人の共存は絶対に無理!!!
日本人と大陸チャイナ以上に共存は無理!!!
日本列島を東西か南北に分断すべし


#90 [匿名さん] :2020/12/30 16:12

>>85
憲法で国籍離脱の自由が保障されているので日本が嫌なら出て行きゃいいだけです。
独立や外国勢力と結託した行為は刑法で重罪に処されます。
さようなら〜反日人