240 - 2020-12-31T115852.379


NO.9138330 2020/12/31 11:47
米看護師、ファイザー製ワクチン接種1週間後にコロナ感染=報道
米看護師、ファイザー製ワクチン接種1週間後にコロナ感染=報道
米カリフォルニア州の看護師が、ファイザーの新型コロナウイルスワクチンの接種を受けてから1週間余り経過してコロナに感染したことが分かった。

米ABCニュース系メディアが29日、伝えた。

それによると、この看護師は18日にワクチン接種を受けたとフェイスブックに投稿。

接種後、1日は腕に痛みがあったが、それ以外の副作用はなかったという。

ところが6日後のクリスマスイブにコロナ病棟で勤務した後、体調に異変が生じた。

悪寒がし、さらに筋肉痛や倦怠感といった症状が出た。

クリスマスの翌日に検査を受けたところ、陽性の判定が出たという。

ファミリー・ヘルス・センター(サンディエゴ)の感染病の専門家は、同メディアに対し、予防効果が出るのはワクチン接種後10─14日程度後ということが治験で分かっており、今回のような事態は予想されていたとし、予防効果は1回目の接種で50%程度、2回目で95%に上がると述べた。



【日時】2020年12月30日 18:36
【ソース】ロイター
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2020/12/31 11:48

>>0
予想通り バカなのアメリカ


#3 [匿名さん] :2020/12/31 11:49

>>2
肥満と*しかいない


#10 [匿名さん] :2020/12/31 11:52

米津玄師に見えた(笑)


#13 [匿名さん] :2020/12/31 11:54

>>10
おじいちゃん、孫に老眼鏡買ってもらいなよ


#17 [匿名さん] :2020/12/31 11:55

>>10
私も


#15 [匿名さん] :2020/12/31 11:54

マスクに意味が無いんじゃないか?


#24 [匿名さん] :2020/12/31 11:58

>>15
意味ないよ。空気感染だもの。