240 - 2020-10-31T032225.143


NO.8978799 2020/10/29 13:09
BTSを「竹島の海外広報に」 文政権幹部が政治利用を示唆
BTSを「竹島の海外広報に」 文政権幹部が政治利用を示唆
かの国が世界に誇るミュージシャンといえば、全米トップへ躍り出た韓流スター・BTS(防弾少年団)だろう。ビルボード1位に輝き、その勢いは留まるところを知らないが、そこは反日が国是ともいえる国、彼らを政治利用しようとする“政権幹部”も現れて……。

***

BTSのデビューは2013年。ヒップホップやKポップを中心とする男性7人のグループで、新人時代から韓国の音楽賞を総ナメにしていた。

ほどなくしてアメリカに進出すると、18年には全米ビルボードのアルバム部門で1位を獲得。さらに今年9月にシングル「Dynamite」で2週連続ビルボード1位を飾り、余勢を駆って所属事務所が株式上場するまでになった。

韓国の音楽事情に詳しいライターは、

「従来の韓流は日本や中国で収益基盤を作った後に欧米へ打って出るのが定石でした。しかし、BTSはアメリカで人気に火が点いてアジアに広がった逆輸入型。今回の曲は1970年代のディスコ調で、アフリカ系アメリカ人のジェロが日本で紅白に出たように、エキゾチックな物珍しさもヒットの一因だったのでしょう」

しかし、まもなくすると、この国特有の問題が彼らを襲う。兵役である。

韓国では、18歳から28歳までの男性に約2年の兵役が課されている。メンバーで最年長のJINは12月で28歳。兵役に就けば、グループの活動に支障をきたすのは明らかなのだ。

「兵役特例法により功績あるスポーツ選手や芸術家は兵役免除が受けられます。しかし、芸能人にはその特例が適用されない。そこで9月には、与党の『共に民主党』の議員が法改正案を国会に提出しています」(同)

“無報酬で”

さらに、と元東京新聞ソウル支局員で在韓ジャーナリストの金敬哲(キムキョンチョル)氏が言う。

「今月5日、共に民主党の盧雄来(ノウンレ)最高委員がBTSの兵役特例を真剣に議論すべきだと党内の会議で発言したのです」

最高委員とは党代表の下に5人しかいない文字通りの大幹部である。世界的に活動するアーティストを支援する動きのように見えるが、実際には別の思惑がある、と金氏は続ける。



【日時】2020年10月29日 10:56
【ソース】デイリー新潮








#20 [匿名さん] :2020/10/29 13:27

>>0
ゴキブリがいっぱい


#43 [匿名さん] :2020/10/29 13:47

>>0
朝鮮人

耳障りな響き


#2 [Mr.ロボマシーン ◆Njk5ZDYy] :2020/10/29 13:10

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷

韓国イッチバーン🇰🇷

在日イッチバーン🇰🇷


#4 [匿名さん] :2020/10/29 13:11

>>2
このスカポンタン!


#6 [Mr.ロボマシーン ◆ZTE1M2Qz] :2020/10/29 13:12

>>2

偽物が💢


#9 [匿名さん] :2020/10/29 13:18

日本のメディアもBTSゴリ押ししてるし
もう竹島あげようよ


#15 [匿名さん] :2020/10/29 13:22

>>9
かえれ在日


#17 [匿名さん] :2020/10/29 13:22

>>9
竹島は日本固有の領土

何でヒトモドキにやらなあかんねん!?ドアホが!!


#25 [匿名さん] :2020/10/29 13:29

>>9
その代わりに済州島を日本によこせ!


#14 [匿名さん] :2020/10/29 13:21


#27 [匿名さん] :2020/10/29 13:30

>>14


#16 [匿名さん] :2020/10/29 13:22

韓国とはそう言う国だしBTSもそう言う連中だって事だから早く目を覚ませよバカ女共!


#19 [匿名さん] :2020/10/29 13:24

>>16
こういうの応援してる女は総じて狂ってる。原爆Tシャツだしな…


#36 [匿名さん] :2020/10/29 13:41

日本の市場捨てる気なら勝手にやればいい。
世界で売れなくなっても日本来ない覚悟でな!!


#39 [匿名さん] :2020/10/29 13:45

>>36 日本の市場の為に竹島は韓国の物だと宣伝する?日本人のガキどもを洗脳するつもり


#40 [匿名さん] :2020/10/29 13:45

日本人女「竹島は韓国領!」
竹田「ぐはあ!」
桜井「ぐはあ!」


#46 [匿名さん] :2020/10/29 13:49

>>40
ザパニーズ女だな


#41 [匿名さん] :2020/10/29 13:45

BTSは、日本のファンを捨てるのか? 竹島の広報なんてしたら、もう紅白なんて絶対出れないし、日本での活動も厳しくなる。


#56 [匿名さん] :2020/10/29 13:58

>>41
残念ながら日本のBTSヲタは竹島なんて全くの無関心だから問題なし、竹島自体を知らないのも沢山いるから。


#57 [匿名さん] :2020/10/29 13:58

BTS兄弟か?他人同士で此れ程似てるのは居ないだろ。
何でこんなに似てるんだ?ww


#58 [匿名さん] :2020/10/29 14:01

>>57嘘偽り、作り話が好きな韓国人だからね。
大人なら察してあげなよ。


#60 [匿名さん] :2020/10/29 14:07

>>57
年寄りはみんな同じ顔に見えるって言う説


#66 [匿名さん] :2020/10/29 14:19

>>60実際に見てみた事あるんか?
どー見ても○○だろ。


#67 [匿名さん] :2020/10/29 14:21

まぁ独島は元々韓国領だけどね


#76 [匿名さん] :2020/10/29 14:28

>>67国際裁判に出てこれるかなww


#80 [匿名さん] :2020/10/29 14:32

>>67国際裁判から逃げる大便韓国負け犬


#68 [朝鮮族3世李 ◆ZjczZTU4] :2020/10/29 14:22

純血日本人の*金持ち


#71 [匿名さん] :2020/10/29 14:22

>>68


#72 [匿名さん] :2020/10/29 14:24

>>68
顔がデカイからや!


#73 [匿名さん] :2020/10/29 14:25

>>68
誰だっけ?この*


#70 [朝鮮族3世李 ◆ZjczZTU4] :2020/10/29 14:22

アメリカのお金持ち


#77 [匿名さん] :2020/10/29 14:29

>>70
強*少年団のオカマ野郎達に見習わせたいボディーだわ


#81 [匿名さん] :2020/10/29 14:35

BTSは日本のファンをアーミーと呼んで大事にしている。
BTSは悪くない。竹島の広報にするのは絶対に許さない!


#82 [匿名さん] :2020/10/29 14:36

>>81
文在寅いつ逮捕されるの?


#83 [匿名さん] :2020/10/29 14:36

歌声もダンスも素晴らしい


#90 [匿名さん] :2020/10/29 14:46

>>83 下手くそ日本語片言気持ち悪い韓国人


#84 [匿名さん] :2020/10/29 14:39

劣等人種特定アジア人マジきもっ
こっちみんなよストーカーバイキン野郎
嫌われ者の犯罪民族 しっしっ
侵略者は日本のテレビに出るな、コンサートもすんな


#87 [朝鮮族3世李 ◆ZjczZTU4] :2020/10/29 14:40

>>84
日本人もこてこてのアジア人だろ
都内もチー牛だらけ