240 - 2020-10-18T142335.294


NO.8946368 2020/10/18 09:51
木下ほうかさん コロナ禍の自殺…うまくいっている人ほど絶望するんですよ。不思議じゃないですね
木下ほうかさん コロナ禍の自殺…うまくいっている人ほど絶望するんですよ。不思議じゃないですね
数多くのテレビドラマや映画に出演し、ちょっとイヤミな役で人気の個性派俳優、木下ほうかさん。

コロナ禍での過ごし方や趣味のバイク、格闘技の魅力などをお聞きしました。

最近、著名人の自殺が相次いでいますが、ほうかさんも一時期、「コロナうつ」のような状態になってしまったそう。

どう乗り切ったのでしょうか?(聞き手・藤田勝)2か月半も無職 メルカリにいろんなものを売り出し__新型コロナウイルスが収束しませんが、もう仕事は以前のように?今は完璧に戻りましたが、2か月半ほどの間、無職。

最初は散歩すらよくないみたいな感じだったので、食べて飲んで寝るの繰り返し。

「ちょっとまずいなあ」と思って、自宅にあった縄跳びを始めたんです。

縄跳びって、すごく体力を使うんですよ。

やり過ぎて、縄跳びが切れたので、アマゾンで注文しようとしたら、売り切れ続出で買えませんでした。

賢い人なら、その期間に資格の勉強をしたり、英会話やったりとかしたと思うけど、ぼくはそんなことはしないし、不安もありました。

「まずいな、これ、ずっと続くかも知れない。収入、家賃がやばいな」と思って、メルカリにいろんなものを売り出していました。

ぼくたちの仕事は完全な歩合だから、ショービジネスがだめになったら無収入です。

最初に復帰できた仕事はバラエティー番組でしたけど、あれはありがたかったですね。

――ユーチューバーデビューも果たしましたね。

友人のディレクターに、「コロナの今こそ、やるべきです」って、そそのかされてやったんですよ。

ぼくが勝手に思いついたことを撮影だけして、編集はやってもらっています。

期待したほど見られていないですね。

――でも趣味のバイクや格闘技など、ドラマでの役柄とはひと味違った一面が見られます。

バイクで1回、当たったんですが、出演作の番宣をやったら、メチャクチャ視聴回数が下がったんですよ(笑)。

1回でも下がると、ユーチューブってだめらしいんですよ。

人工知能が判断して、検索しても上に来なくなるようで。

だからもう開き直って、不人気でいいからやりたいことをやろうと、自分の献血の様子を撮影したんです。

撮影許可もらって、「献血はこんな手続きして、こんなことしますよ」っていうのを。

そういうプロセスをほとんどの人は知らないし、映像もないから、ぼくが自分でやった..

【日時】2020年10月18日 07:15
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】








#39 [匿名さん] :2020/10/18 10:23

>>0
絵に描いたような朝鮮人面


#46 [匿名さん] :2020/10/18 10:27

>>39あんたも一重だろ


#49 [匿名さん] :2020/10/18 10:27

>>39
なんと言うか目と眉毛かな?
木+下=朴 だ*…


#69 [匿名さん] :2020/10/18 10:49

>>0
チョンは朝鮮半島帰れよ


#81 [匿名さん] :2020/10/18 11:00

>>0
おい タイトルに悪意があるやろ 本人が自*たかと思ったわ 


#15 [匿名さん] :2020/10/18 10:04

木下さんが自*たのかと思ったわ


#21 [匿名さん] :2020/10/18 10:08

>>15
思った(笑)
木下ほうかさん コロナ渦の自殺…
って悪意あるよね。


#31 [匿名さん] :2020/10/18 10:15

木下ほうかさんが自*るなんて・・・


#38 [匿名さん] :2020/10/18 10:22

>>31
悪意ある書き方だよな🤣


#42 [匿名さん] :2020/10/18 10:25

それはあるな、俺なんかずっと地味で低空飛行だから変わらん


#44 [匿名さん] :2020/10/18 10:26

>>42
でもお前幸せか?って聞かれたら幸せじゃないだろ?


#51 [匿名さん] :2020/10/18 10:29

>>44まあ、上と比較したら幸せではない、下と比較したら幸せ、下は貧困の上に病気の人達とか


#48 [匿名さん] :2020/10/18 10:27

なんだぁ…
木下ほうかが自殺かと思ったぞ!


#56 [匿名さん] :2020/10/18 10:37

>>48
ほうかほうか俺も(笑)


#54 [匿名さん] :2020/10/18 10:34

結局は人生に期待しすぎなんだよなw 期待なんかしなきゃ絶望することもないw


#58 [匿名さん] :2020/10/18 10:39

>>54
そう通り人生なんかシンプルでいいのに人間社会は複雑すぎる。
動物みたいに、飯を食うために生きるそれだけでいいのに。


#64 [匿名さん] :2020/10/18 10:47

ぼんやりとした不安


#67 [匿名さん] :2020/10/18 10:48

>>64
芥川龍之介の気持ちはよく分かる 俺も*よりもよっぽど老化の方が怖いもん。


#65 [匿名さん] :2020/10/18 10:47

朝鮮籍の朝鮮人だからな

木下優樹菜、木下隆行 朝鮮籍の朝鮮人

坂上忍 本名 カンインフン

木村拓哉、パクさん


#66 [匿名さん] :2020/10/18 10:47

>>65
木下藤吉郎も


#70 [匿名さん] :2020/10/18 10:50

>>65
誰か在日と書いてたけど坂上忍マジかよ。


#78 [匿名さん] :2020/10/18 10:58

>>70
誰彼構わず、在日認定するアホがおるからな

そのうち、在日認定しとる当人以外、みんな在日に認定されるんちゃうか(笑)


#75 [匿名さん] :2020/10/18 10:55

人生パッと咲いてパッと散るのもありじゃね?
お前らは芽さえ出ずに散っていくのだろうけど


#77 [匿名さん] :2020/10/18 10:57

>>75
一言多い 小者め


#79 [匿名さん] :2020/10/18 10:59

>>75
そうだな。桜や花火だってパッと咲いてパッと散るから美しいわけで、咲き続けてたら全く魅力ないもんな。
人生も同じようなもん。


#84 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>80
バカだなー(笑)毎年咲くけどすぐ散るだろ。人間だって毎年産まれては消える。理解出来るかな?


#91 [匿名さん] :2020/10/18 11:11

>>87
俺は消え去ることも美しいと思う。だって形あるものいつかは壊れるんだから。咲くことに希望を持つことも大事だがまた消え去る覚悟も大事


#80 [匿名さん] :2020/10/18 11:00

>>79
桜も花火も毎年咲くやん


#87 [匿名さん] :2020/10/18 11:07

>>84
毎年咲く事に希望を持つべき 消え去る事は美しくない


#82 [匿名さん] :2020/10/18 11:01

コイツキライ!ワタシコイツキライ!


#83 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>82
俺もお前嫌い


#86 [匿名さん] :2020/10/18 11:05

人生なんか暇つぶしだろ、なら楽しんだもん勝ち
人生に飽きて未練がないのであれば、自害も選択のひとつで別に悪ではないと俺は思うけどね。


#88 [匿名さん] :2020/10/18 11:08

>>86
俺も全く同じ考えだな ただあまりにも迷惑かけるのはあれだがな。列車飛び込みとか、結局病死だろうがある程度は迷惑かけるわけだし、そこまで迷惑かからないやつであれば別にって感じかな。


#89 [匿名さん] :2020/10/18 11:10

>>86
飽きて未練なく*だのはカートコバーンくらいだ


#94 [匿名さん] :2020/10/18 11:13

>>92
三島は失望して自決しただろ 


#90 [匿名さん] :2020/10/18 11:10

>>86
俺も全く同じ考えだな


#92 [匿名さん] :2020/10/18 11:12

>>89
カードコーバンだけじゃない実際いっぱいいるんだけどね。
日本なら三島由紀夫が有名か。