240 - 2020-10-18T133039.656


NO.8946474 2020/10/18 10:41
日中韓首脳会談「元徴用工問題で措置を講じない限り出席しない」菅政権でも緩めない対韓路線 韓国・文政権は“日本叩き”で人気取り…約束守らぬ国と交渉できない
日中韓首脳会談「元徴用工問題で措置を講じない限り出席しない」菅政権でも緩めない対韓路線 韓国・文政権は“日本叩き”で人気取り…約束守らぬ国と交渉できない
政府は韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、いわゆる元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しないとの立場を韓国に伝えたという。

元徴用工訴訟問題や半導体素材の対韓輸出管理強化などについて、菅政権は今後、どのようなスタンスで臨むのか。

菅首相は、官房長官時代に数々の韓国案件を手掛けていた。

その一例は、慰安婦問題に関する2015年12月の日韓合意だった。

これは朴槿恵(パク・クネ)政権の時だったが、文在寅(ムン・ジェイン)政権も、韓国政府の継続性の面から合意を維持しないとおかしい。

しかし、18年1月、韓国は国内事情から日韓合意を反故(ほご)にした。

さらに18年10月には、韓国の最高裁にあたる大法院が新日本製鉄(現日本製鉄)に対し損害賠償を命じた。

これについて文政権は、賠償の肩代わりなどの法的措置をとらずに大法院の損害賠償命令を放置し、1965年の日韓請求権協定を反故にする暴挙に出てきた。

2019年1月、日本は日韓請求権協定に基づく韓国との協議を求めたが、韓国はこれに応じなかった。

そのため、日本は5月、韓国に対し同協定に基づく仲裁付託を通告し仲裁手続きを進めた。

しかし、韓国はこれにも全く応じないで、結果として同協定を無視した状態が継続している。

これは、明確な国際法違反であり、日韓関係の基本原則をゆがめるもので、ここまでくると、とても韓国とはまともな話し合いはできない。



【日時】2020年10月18日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】








#9 [匿名さん] :2020/10/18 10:47

首脳会談なんて出来ませんよ
わかるでしょ(笑)


#13 [匿名さん] :2020/10/18 10:50

>>9
日本の民度がゴミカス過ぎてコロナ蔓延しちゃってるもんな
韓国や中国に迷惑かけてしまう


#23 [匿名さん] :2020/10/18 10:54

>>13
へ〜


#12 [匿名さん] :2020/10/18 10:49

菅総理は日本国民寄りでいい。左は頭に血のぼってるだろ


#16 [匿名さん] :2020/10/18 10:51

>>12
こんな爺擁護するのは頭のイカれたネトウヨだけだよ


#24 [匿名さん] :2020/10/18 10:54

>>19
スガ爺はなぜ理由を言わずに除名するの?
この国は独裁国だったの?


#53 [匿名さん] :2020/10/18 11:04

>>43
その説明とやらを聞かせてくれ
本当に言ってるなら聞かせてくれるだろ?


#19 [匿名さん] :2020/10/18 10:53

>>16
ふふふふそうかな。学術会議も浮き彫りになり左は泣いてるだろ


#43 [匿名さん] :2020/10/18 11:00

>>24
説明したよ


#25 [匿名さん] :2020/10/18 10:54

>>16
日本国民の過半数がネトウヨってことになるな


#14 [匿名さん] :2020/10/18 10:50

韓国人捕まえて*うや


#18 [匿名さん] :2020/10/18 10:51

>>14
これが日本人の民度か!?
日本人怖い
日本人はイスラム過激派と変わらないサイコ野郎だ


#21 [匿名さん] :2020/10/18 10:53

>>14
はい通報


#30 [匿名さん] :2020/10/18 10:56

>>14
大日本帝国時代と変わらないな
日本人はいつになったら、時代に合う人種に変わるだろうか?


#52 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>40
断絶して苦しむのは日本やで


#34 [匿名さん] :2020/10/18 10:57

>>30
*過ぎ。


#36 [匿名さん] :2020/10/18 10:58

>>30
その時代を生きていない癖に。


#40 [匿名さん] :2020/10/18 10:59

>>30
そんな事よりこれ以上日韓関係が悪化すれば国交断絶すればよろしい


#54 [匿名さん] :2020/10/18 11:04

>>52👈前頭葉大丈夫?


#55 [匿名さん] :2020/10/18 11:05

>>52
どうぞどうぞ!苦しみたいわー実現すれば辛い事にも耐えるよ。反日*どもとはお別れや


#57 [匿名さん] :2020/10/18 11:05

>>52 じゃやるでしょ。すぐにやれって。w


#60 [匿名さん] :2020/10/18 11:06

>>52
そう思ってるのは在日朝鮮人だけwまともな大多数の日本人は大歓迎


#81 [匿名さん] :2020/10/18 11:15

>>52
断交したら在留資格が取り消される在日朝鮮人www
偉大なる自称先進国に帰国できるねwww良かったやん❤
早く在日朝鮮人駆除してー


#44 [匿名さん] :2020/10/18 11:00

>>30
日本出ていけば?他国が平等でいいの?ww


#26 [匿名さん] :2020/10/18 10:54

菅(すが)総理の韓国に対し強気な姿勢は素晴らしい対応だ


#31 [匿名さん] :2020/10/18 10:56

>>26
子供のように純粋だな


#32 [匿名さん] :2020/10/18 10:57

韓国並みに立派な国になりたいな


#37 [匿名さん] :2020/10/18 10:58

>>32
八方塞がりの嫌われものの韓国(笑)


#41 [匿名さん] :2020/10/18 10:59

>>32
ご立派


#42 [匿名さん] :2020/10/18 10:59

スガは韓国に嫉妬した哀れな爺
悔しかったら、日本を韓国並みに強くさせろよ
こんなんだから、G7から日本外されて韓国が入るんだよ


#46 [匿名さん] :2020/10/18 11:01

>>42
チンケ


#47 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>42 ウンコリアはG30ぐらいの経済規模なの知らないのか?w

祖国に帰国して住んで来いよw


#48 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>42👈前頭葉大丈夫?


#49 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>42
潰れかけてる国のどの辺に嫉妬するのですか?
教えて下さい。


#50 [匿名さん] :2020/10/18 11:02

>>42
どうぞどうぞ韓国はつきあったら最後w学ぼうぜw


#61 [匿名さん] :2020/10/18 11:06

>>42
韓国はもう直ぐ崩壊してしまうからほったらかしで良い。


#56 [匿名さん] :2020/10/18 11:05

日本は韓国に謝れよクソが!!


#59 [匿名さん] :2020/10/18 11:06

>>56 どんだけ迷惑かけてるか理解もできん?

日本に謝罪して反省しなさい!


#67 [匿名さん] :2020/10/18 11:09

>>56
謝る必要ない


#64 [匿名さん] :2020/10/18 11:08

早く竹島の不法占拠を国際裁判所に提訴しろ!


#71 [匿名さん] :2020/10/18 11:11

>>64
したところが(笑)


#65 [匿名さん] :2020/10/18 11:09

菅の独裁を許さない


#68 [匿名さん] :2020/10/18 11:10

>>65
朝鮮学校出身者は日本が民主主義で選挙があるって知らないんだな


#69 [匿名さん] :2020/10/18 11:10

>>65 そこを独裁という所がね。笑
やってる中身は日本国民の総意方が正しいかもなw


#80 [匿名さん] :2020/10/18 11:14

>>77
説明したよ


#98 [匿名さん] :2020/10/18 11:20

>>97
知らないで騒いでんの?


#82 [匿名さん] :2020/10/18 11:15

>>77
国民じゃない人が言ってるだけだな


#77 [匿名さん] :2020/10/18 11:13

>>69
国民の多くが「説明しろ!」と言ってるのに、説明せずに逃げることが民主主義なんか?


#84 [匿名さん] :2020/10/18 11:16

>>82
君とか?


#86 [匿名さん] :2020/10/18 11:16

>>82
wwww座布団全部あげる!


#97 [匿名さん] :2020/10/18 11:19

>>80
何説明したのだ?


#70 [匿名さん] :2020/10/18 11:11

安倍と菅って何か誉められること一回でもしたか?


#72 [匿名さん] :2020/10/18 11:11

>>70
お前ら貧乏人の駆除


#99 [匿名さん] :2020/10/18 11:20

>>92
お前家族揃って駆除されたいのか?


#74 [匿名さん] :2020/10/18 11:12

>>70
立派なことしたぞ

外国人にもマイナンバーが付与される
マイナンバー制度の導入により、日本に住民票がある人全員に1人に1つのマイナンバーが付番されます。したがって、外国人であっても、住民登録をしている中長期在留者、特別永住者などにはマイナンバーが付番されます。

マイナンバーが記載された通知カードやマイナンバーカードは、本国に帰る際に各市区町村に返納する必要があります。
市区町村において返納を受けた旨を券面に記載した後、カードそのものは本人に返却されます。これは、転出後においても税金納付の関係などでマイナンバーを確認する場面が発生する可能性があるためです。
日本に再入国し、再び中長期滞在することになった場合には、このカードを提示し、再入国の旨を券面に記載することで、引き続き同じマイナンバーを使用することになります。

特別永住者などで住民票上に「通称名」を持つ方の場合、通知カードやマイナンバーカードには、現行の健康保険証などのように通称名のみを記載することはできず、本名と通称名が併記されることになります。したがって、国籍や本名を勤務先などに伏せておくことが難しい状況となり、特別永住者などの帰化申請が急増していると言われています。
また、外国人が永住権取得や帰化の申請をする際には「素行が善良であること」が要件の一つとなっていますが、これには納税義務等の適正な履行も含まれ、マイナンバーの導入により、これまで以上に効率的に税金や社会保険料等の納付状況が確認されるため、未払いがある場合には、審査に悪影響を及ぼすので注意が必要です。


#89 [匿名さん] :2020/10/18 11:17

>>88
イミフ


#93 [匿名さん] :2020/10/18 11:18

>>88
シャブでもやってるんですか?


#96 [匿名さん] :2020/10/18 11:19

>>88
何いってんの?十分すぎるほど優遇されてるだろ!権利主張しすぎる図々しい奴ら嫌なら帰ればいいだろが


#76 [匿名さん] :2020/10/18 11:13

>>74
つまり通名の実質的な廃止

マイナンバーが保険証と免許証の代わりになれば
在日ちょんはどこへ行っても本名で呼ばれる
就職する際には本名を書くことになる


#78 [匿名さん] :2020/10/18 11:14

>>70
数えきれない
おまえが大好きなムンがなした愚策とは真逆


#88 [匿名さん] :2020/10/18 11:17

>>74
差別を誘発させることをやっておいて、良いことだとはとても思えんな
人への配慮がないレイシスト政権だ


#92 [匿名さん] :2020/10/18 11:18

>>72
貧乏人の駆除だ?ますます民主主義じゃねぇじゃねえか!