240 - 2020-10-03T041350.115

NO.8901265 2020/10/03 01:09
ニュル〜「やっぱり猫は液体だった」…階段の降り方をおぼえた子猫の、独特すぎるやり方が話題
ニュル〜「やっぱり猫は液体だった」…階段の降り方をおぼえた子猫の、独特すぎるやり方が話題
綾峰 劉次(@ayamineryuji)さんの実家で飼っている生後4カ月のなずなちゃんが、登れるけど降りられなかった階段の降り方をついに発見! ところが、その降りる姿が独特すぎて可愛いと話題になっています。

その降り方とは、階段にできるだけ体をくっつけて、ニュルニュル〜っと(笑)。

リプや引用ツイートには「ほんと液体ですね。」「にゃんたい動物」「液体になることを覚えた…ぬこ可愛っよ」「ヤバイ。可愛すぎる。」「骨が入っとらんやろ(笑)」「スライム降り…」「ぬるり…」と多くのコメントがつき、1.2万リツイートと4.1万いいねとなっています。

こちらの猫ちゃんのことを綾峰さんに聞きました。

──なずなちゃん、どうしてこんな降り方に?

ウチの家の階段に、少し螺旋のように中央が狭くなってる部分があるんですが、どうやら初めて階段に行った時に、そこで3段分くらい踏み外して落ちちゃったらしいです。

それから、降りるのを少し躊躇するようになり、あの降り方を覚えたみたいです。

1段ずつ高さ確認してずり落ちてます(笑)。

──頭がいいですね! なずなちゃんはご実家の猫ちゃんなんですね。

どのような出会いだったのでしょう?

6月4日の夕方頃に母親が洗濯物を取り込んでる時に庭先で1匹の猫を発見しました。

胎盤とへその緒が付いてる状態で産まれたばかりの様子でした。

タオルで包んで病院へ連れて行くと口蓋裂で3日ももたないかもしれないと診断されました。

そのコは、ミュウと名付けました。

病院から帰った夜、再び庭先から鳴き声がして、2匹目のなずなを発見。

次の日に病院へ連れていったところ、なずなの方は身体が小さいのと虫の卵が付着していた以外は異常無しでした。

ミュウは、ミルクが上手く喉を通らずスポイトで少しずつ与えていましたが、やはり栄養が足らなかったのか1週間足らずで看取りました。

──そうでしたか…。

もしかすると、誰にも知られることなく一生を終えてしまってたのかもしれないなずなが、こんなに元気になり更にはこんなにも多くの人に知ってもらうことが出来たのが嬉しい反面、ミュウ(兄ちゃん)の存在が少し薄くなっていくような気がして、急遽追記でミュウのことも投稿させてもらいました。

そっちのツイートも多くの人から反応があり、ちゃんと2匹のことを知ってもらえてとても嬉しく思います。

..

【日時】2020年10月02日
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2020/10/03 01:12

子猫は可愛いな❤


#10 [匿名さん] :2020/10/03 03:02

>>3
そう子猫は可愛いんだよ
子猫は!