240 - 2020-08-31T003558.777


NO.8805820 2020/08/30 20:13
マスクをやめた暴力団元組長、マスク警察はまだ来ない
マスクをやめた暴力団元組長、マスク警察はまだ来ない
警察や軍関係、暴力団組織などの内部事情に詳しい人物、通称・ブラックテリア氏が、関係者の証言から得た驚くべき真実を明かすシリーズ。

今回は、巷の“自粛警察”に対して、本家の警察官や暴力団関係者などが一言物申す。

「警察=正義のように勘違いしているから、“自粛警察”などというんだろう。それに“マスク警察”とも呼ばれているが、怒る側も人を見てやっている感はある」そう話す元組長の口元にマスクはない。

蒸し暑いから、話しにくいから外したわけではない。

初めからしていないのだ。

「いくら予防したってかかる時はかかる」と、緊急事態宣言が解除されて以降、手洗いや消毒はしてもマスクは一切やめたという。

「口を開かなければ問題ない。しゃべらなければ大丈夫。誰に迷惑をかけることもない」それでも、最初のうちは人目が気になったという。

「通りすがりに白い目で見るヤツは多いが、避けていく」ソーシャルディスタンスが取れていても、マスクをしていなければ冷ややかな視線が向けられる。

だが、元組長の前に“マスク警察”はまだ現れていない。

シンプルなTシャツにデニムのパンツ、高そうな指輪はしているが、その格好は決して派手ではない。

しかし醸しだす雰囲気が、やっぱり堅気の人のそれとはどこか違う。

「マスクしないでエレベーターに乗っていると、黙ってみんな降りる。まぁ、注意しにくいんだろうがね(笑い)」県外ナンバーや帰省者を見つけると貼り紙やSNSで誹謗中傷を行う“自粛警察”と違い、その場注意が基本の“マスク警察”は、強そう、怖そう、ヤバそうな相手には直接、物をいわないらしい。

「正義をかさに着たヤツが弱い者に物言いをする。人に迷惑をかけないようにから、自分のルールを守らない他人を適視し我が身に何かあったら…に変わってきている。その程度の正義だな」一方、本家の警視庁元刑事もこう語る。

「“自粛警察”とか“マスク警察”といった表現は、あら探し、密告者、SNSで無責任に誹謗中傷するやからと同じで、正義感を正当化する手段」“○○警察”などのネーミングは警察にとって迷惑な話でしかない。

だがそのネーミング以上に、“自粛警察”は大きな組織的問題に絡んでいた。

緊急事態宣言中、現役警察官やOBたちがこぞって嘆いていたのだ。



【日時】2020年08月30日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2020/08/30 20:16

>>0
顔と住所出してイキがれよ
正義が来るからさ


#11 [匿名さん] :2020/08/30 20:37

>>2
お前もな 笑笑


#20 [匿名さん] :2020/08/30 20:51

>>0
ノーマスクが怖くてよらんだけやろアホな


#21 [匿名さん] :2020/08/30 20:53

>>20
読解力ないの?


#1 [匿名さん] :2020/08/30 20:15

自粛警察は強そうなとこには行きませんので、あしからずm(_ _)m


#8 [匿名さん] :2020/08/30 20:35

>>1
👍


#6 [匿名さん] :2020/08/30 20:19

どんな雰囲気を醸し出してるんだろう


#7 [匿名さん] :2020/08/30 20:34

>>6
発酵したキムチの臭い


#16 [匿名さん] :2020/08/30 20:44

あおり運転とおんなじやな。あおり運転、間違っても暴力団関係者にやってはいけないよな


#19 [匿名さん] :2020/08/30 20:51

>>16
煽ってくるのチンピラみたいなのばっかな❗


#23 [匿名さん] :2020/08/30 20:58

元組長だろう?理由はどうであれ堅気になったんだったら日陰で生活しろ!カス


#25 [匿名さん] :2020/08/30 21:00

>>23
お前みたいな無職のアニヲタはカタギにすらなれないwww


#32 [匿名さん] :2020/08/30 21:52

>>25
どうした??


#27 [匿名さん] :2020/08/30 21:03

今日日、ヤクザなんて何の価値もない


#29 [匿名さん] :2020/08/30 21:15

>>27
ヤクザなんて昭和の言葉
今は朝鮮支那ニート集団と言う


#37 [匿名さん] :2020/08/30 22:01

相手にされてないだけ


#43 [匿名さん] :2020/08/30 22:35

>>37
負け惜しみ乙


#40 [匿名さん] :2020/08/30 22:28

暴力団て何のためにあるの?
一応政治・経済とか国のためになってるんでしょ?


#42 [匿名さん] :2020/08/30 22:32

>>40
政治家も変わらんだろ


#54 [匿名さん] :2020/08/30 23:42

もうコロナがインフルエンザ以下だってデータでわかったので、マスクはあまり意味ないかど、中国や大手企業のマスクが供給過剰だからマスゴミは「マスクマスク」と騒ぎ立てるしかないな❗️


#59 [匿名さん] :2020/08/30 23:55

>>54
大勢の人が注意していて、この患者数だからインフルエンザ以下ではないでしょ。


#60 [匿名さん] :2020/08/30 23:57

マスクってそもそも外からの予防ではなく自分が感染した時に他にうつさないために付ける物であって
未だにそんな初歩的な事すら理解してない*が多すぎる


#66 [匿名さん] :2020/08/31 00:10

>>60お前こそバカだなあ。テレビで何度もやってるぞ。動物実験でうつさない統計出てるよ。だ液の中のウイルスがマスクで防げるっての理屈で小学生でも分かるぞ


#67 [匿名さん] :2020/08/31 00:12

>>60
マスクが1番の予防策

そんな事もわからんの?wwww


#72 [匿名さん] :2020/08/31 00:21

>>70
マスクをしていればウイルスを飛ばさない
ならば、入ってもこないんだよアホ!ww

マスク装着率いいから日本では被害が少ないのが何よりの証拠


#74 [匿名さん] :2020/08/31 00:35

>>69
確かにマスクなんかよりステイホームが最強の予防策だな。


#69 [匿名さん] :2020/08/31 00:15

>>67
情弱者め。

ステイホームが最強の予防策だぞ!!


#70 [匿名さん] :2020/08/31 00:16

>>67
マスク信者乙www


#73 [匿名さん] :2020/08/31 00:33

>>72
情報者め。

新型コロナウイルスは不織布マスクのフィルタでさえ通過するんだよ!!

そんな事も知らないのかクズ(笑)


#71 [匿名さん] :2020/08/31 00:17

>>66
だから、仮に自分が知らず知らずのうちに感染してても それを外に広げないためのマスクだろ?
理解力ない奴だな。