240 - 2020-08-10T182715.976

NO.8741320 2020/08/10 13:49
北半球で日本だけコロナ終息せず…世界と真逆の対策で第二波招いた“感染症ムラ”の病巣
北半球で日本だけコロナ終息せず…世界と真逆の対策で第二波招いた“感染症ムラ”の病巣
新型コロナウイルス(以下、コロナ)の第二波が拡大している。

私は、第二波は「厚労省と専門家による人災」の側面が強いと考えている。

「Go Toキャンペーン」を強行したことに対して、西村康稔・コロナ担当大臣への批判が強いが、彼がコロナ封じ込めの陣頭指揮に立っているわけではない。

責任を負うべきは、感染対策を仕切った厚労省および専門家によって構成される「感染症ムラ」の面々だ。

世界の常識と乖離した独自策にこだわり、被害を拡大させた。

そこには責任回避や利権も絡む。

実は、この光景は2009年の新型インフルエンザ(インフル)と重なる。

本稿では、11年が経過しても、まったく変わらない日本の感染症対策のガバナンスの欠如をご紹介したい。

PCR検査抑制が元凶特記すべきは、日本の現状の特異性だ。

マスコミは世界各地で感染が拡大しているように報じるが、実はそうではない。

真夏の北半球で感染者が増加している先進国は少ない。

G7では米国と日本くらいだ。

以下の図をご覧いただければ、欧米の主要国がコロナ封じ込めに成功しているのがおわかりいただけるだろう。



【日時】2020年08月09日 05:50
【ソース】Business Journal
【関連掲示板】








#11 [匿名さん] :2020/08/10 13:54

>>0
この記事は無理がある


#12 [匿名さん] :2020/08/10 13:56

>>0
さすがビジネスジャーナル
三流ゴシップの方がましな記事だ


#13 [匿名さん] :2020/08/10 13:58

>>12
*♪ (-👄- )  
 
( -👄-) *♪  
  
*♪ (-👄- )   
  
( -👄-)☝ 小〜便♪  
ノータリン

アベサポのバイト代いくら?


#23 [匿名さん] :2020/08/10 14:02

>>0
はぁ?他の国も終息なんてしてねぇし、感染者、死亡者は日本より遥かに多いわ


#41 [匿名さん] :2020/08/10 14:07

>>0 北半球で日本だけコロナ終息せず

アホかw 絶対に日本だけだな ウソ付くなよ?


#42 [匿名さん] :2020/08/10 14:08

>>0
コロナ終息した国なんかねーよバカwww


#49 [匿名さん] :2020/08/10 14:10

>>0
なんつう嘘っぱちの記事なんだよw


#51 [匿名さん] :2020/08/10 14:10

>>41
*♪ (-👄- )  
 
( -👄-) *♪  
  
*♪ (-👄- )   
  
( -👄-)☝ 小〜便♪  
ノータリン


#8 [匿名さん] :2020/08/10 13:53

第二派なのか?


#9 [匿名さん] :2020/08/10 13:53

>>8
第二波です


#34 [匿名さん] :2020/08/10 14:06

最近の、コロナに怖がって脳が侵されてる奴が本当のコロナだとか、ドヤってる奴増えてきたしもっとこれから増えそう。


#47 [匿名さん] :2020/08/10 14:09

>>34
*♪ (-👄- )  
 
( -👄-) *♪  
  
*♪ (-👄- )   
  
( -👄-)☝ 小〜便♪  
ノータリン


#50 [匿名さん] :2020/08/10 14:10

ワクチンや治療薬が開発されてコロナ封じ込められたら、EURO圏が不景気に苦しむ中、同時に経済を疲弊させなかった日本の政策が数年後評価されると考えられます。


#52 [匿名さん] :2020/08/10 14:11

>>50
*♪ (-👄- )  
 
( -👄-) *♪  
  
*♪ (-👄- )   
  
( -👄-)☝ 小〜便♪  
ノータリン

バカの考え休むに似たり


#57 [匿名さん] :2020/08/10 14:14

>>50
重症者が続出すれば数年待たずに評価されます。
悪い方にね


#66 [匿名さん] :2020/08/10 14:17

>>57
重症者は生産性のない後期高齢者ばかりだが?


#53 [匿名さん] :2020/08/10 14:12


沖雅也です。
盆なので帰ってまいりました。


#59 [匿名さん] :2020/08/10 14:14

>>53帰れ


#54 [匿名さん] :2020/08/10 14:13

メディアなんてその場その場で当時政府の政策を痛烈批判した事などまるで無かった事にしてしまうでしょう。


#56 [匿名さん] :2020/08/10 14:14

>>54
*♪ (-👄- )  
 
( -👄-) *♪  
  
*♪ (-👄- )   
  
( -👄-)☝ 小〜便♪  
ノータリン

お前の存在意義はなし?


#55 [匿名さん] :2020/08/10 14:13

ただの風邪

騒ぎ過ぎ


#62 [匿名さん] :2020/08/10 14:15

>>55
*♪ (-👄- )  
 
( -👄-) *♪  
  
*♪ (-👄- )   
  
( -👄-)☝ 小〜便♪  
ノータリン
ただの風邪なワケないだろ

風邪ならお前は感染しないからな


#69 [匿名さん] :2020/08/10 14:19

>>55
風邪引いて個人情報吊るされ誹謗中傷田舎は投石まである民度低いのは間違いないが風邪はほっとかれるが、
たかが風邪コロナに感染すると田舎は人*て、銀行強盗した同じ扱い地方は村社会、日本滅んだほうがいいよ
経済活動どうでもいい


#63 [匿名さん] :2020/08/10 14:15

日本人って最近、履き違えた自信で盲目になってるからな。


#88 [北露日混血3世李 ◆NzI1YmI3] :2020/08/10 14:25

>>63
海外からジャパニーズミラクルと言われて👺になった愚かな民族
韓国、タイ、ベトナム、台湾の方が遥かに感染数少ないのに4ヶ国合わせても少ない
マニラのロックダウン


#67 [匿名さん] :2020/08/10 14:18

それにしても日本は死亡者数少ないね


#73 [匿名さん] :2020/08/10 14:21

>>67
一生涯苦しむ後遺症は続出中


#70 [北露日混血3世李 ◆NzI1YmI3] :2020/08/10 14:19

尾身は責任を取れ❗️
バカな日本人政治家が尾身を信用してバカな対策しかしない💢
在日にも火の粉飛んでくるだろアホ


#78 [匿名さん] :2020/08/10 14:21

>>70
昔の対策は通用しないと言うコですか?


#72 [匿名さん] :2020/08/10 14:20

安倍じゃ日本は終わる


#80 [匿名さん] :2020/08/10 14:22

>>72
もう終わってるし 笑
オリンピック開催まだ目指して、、、世界からドン引き


#79 [匿名さん] :2020/08/10 14:21

重症者や死者数を抑え医療リソースを疲弊させない目的で行っている


#81 [匿名さん] :2020/08/10 14:22

>>79
その通りですね。
重症者数が明らかに少ない


#87 [匿名さん] :2020/08/10 14:24

>>79
増加傾向にあるし成功と言うには早計


#91 [匿名さん] :2020/08/10 14:26

>>87
成功なぞ言ってないし失敗でもない


#93 [匿名さん] :2020/08/10 14:26

>>81
東アジアではダントツに多いね🎵


#84 [匿名さん] :2020/08/10 14:23

このままだと感染症対策も経済もガタガタになるね。一番最悪のシナリオになるよ。


#99 [北露日混血3世李 ◆NzI1YmI3] :2020/08/10 14:28

>>84
ロックダウンで最初に抑え込まないからだよ
日本人特有の中途半端な自粛と解除で感染爆発
台湾を見習えって😃


#89 [匿名さん] :2020/08/10 14:25

世界中から日本への出国と日本からの入国禁止措置になりそうね?
なっても不思議じゃない


#96 [匿名さん] :2020/08/10 14:27

>>89
アホだなお前。欧米と比べて明らかに新規少ないぞ


#94 [匿名さん] :2020/08/10 14:26

戦争あるのみ!南北朝鮮人は一匹残らず駆逐する!


#98 [匿名さん] :2020/08/10 14:28

>>94 その前に武漢コロナを退治しなければダメ!?