240 - 2020-08-10T004639.291


NO.8738700 2020/08/09 16:14
緊急事態宣言、回避に全力 特措法改正「収束後に検討」 安倍首相
緊急事態宣言、回避に全力 特措法改正「収束後に検討」 安倍首相
安倍晋三首相は9日、長崎市で記者会見し、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について「雇用や暮らしに与える影響を考えれば、できる限り避けるための取り組みを進めなければならない」と述べ、再発令回避に全力を挙げる考えを示した。

感染が収束した段階で、新型コロナ対策の特別措置法の改正を検討する方針も明らかにした。

首相は4〜6月期の国内総生産(GDP)について「年率換算で20%を超えるマイナス成長が予想されており、リーマン・ショックを上回る甚大な影響が見込まれる」と述べ、4月の宣言発令に伴う日本経済への打撃の深刻さを強調。

「感染・重症化予防に万全を期しながら、社会・経済活動と両立を図る」と訴えた。

その上で、政府の観光支援事業「Go To トラベル」の継続に、改めて理解を求めた。

お盆休みの帰省についても「一律の自粛は求めない」と重ねて説明し、高齢者への感染防止策の徹底を呼び掛けた。

首相はまた、特措法について「事態が収束した後に、より良い仕組みとなるよう検討していく」と明言した。

自治体が求める休業要請時の罰則や補償の法制化などが課題になるとみられる。

ワクチンに関しては「複数の企業と、ほぼ全国民に相当する1億2000万人分を上回る(日本への)供給で、基本合意した」とアピール。

新型コロナの影響で経営が悪化した医療機関への支援を強化する考えも明らかにした。 



【日時】2020年08月09日 14:16
【ソース】時事通信








#8 [匿名さん] :2020/08/09 16:19

>>0
安倍「リーマン・ショックを上回る甚大な影響が見込まれる認めたね、じゃ消費税減税って事で!


#56 [匿名さん] :2020/08/09 17:05

>>0 色々矛盾してね?Gotoをやりながら「収束後」って言ってる時点で、現在が第二波であり感染拡大を認識してるって事じゃん。

特措法は拡大期にしか使えないのに、今現在論議しないのもおかしいし。

無能安倍総理は夏休みほしいだけだろ。こいつ辞めさせよう。


#23 [匿名さん] :2020/08/09 16:30

アホだろw
緊急事態宣言する気ないなら、さっさと改正して各知事に法的決定権つけてやれよ。地域ごとに柔軟な対応てきるようにしてあげないと、自粛自粛しか言えないうちに患者増え続けて医療崩壊するぞ。


#29 [匿名さん] :2020/08/09 16:37

>>23
もう既に始まってるよ‼東京なんてPCR検査何万って出来るのに1/3 くらいしかさせてないし殆どが感染してるの知ってるからだから、感染者数とか・検査数も全て隠蔽!


#30 [匿名さん] :2020/08/09 16:41

皆様のご意見 自分なりの結論ですが命よりお金を優先し 命よりお金を選んだバカ国!こんな感じですか?


#31 [匿名さん] :2020/08/09 16:43

>>30
うちの県もそう
飛行機増便要請したり
夜の街に公務員が率先してで出かけたり
長らくゼロだったのに今まさに全国上位の陽性率


#35 [匿名さん] :2020/08/09 16:50

政府は…10月〜ぐらいを目処に国民に越冬給付として給付金十万円を給付してほしい。必ず国民には必要となるはずです。


#46 [匿名さん] :2020/08/09 16:56

>>35公務員には冬季手当出しますが下級国民に払うきは


#48 [匿名さん] :2020/08/09 16:57

>>35公務員には冬季手当出しますが下級国民に払う気はねぇ


#40 [匿名さん] :2020/08/09 16:52

こいつダメだわ
本当にダメだわ


#43 [匿名さん] :2020/08/09 16:53

>>40
旧民主党政権よりマシ(笑)


#47 [匿名さん] :2020/08/09 16:56

>>43
それはないな。小泉政権よりマシだと思ってたが、この結果は安倍政権が最悪だ


#49 [匿名さん] :2020/08/09 16:58

>>43
旧民主党が悪夢と思う人間は

公務員改革をされて利権を奪われそうだった国家公務員と
社会から疎まれているカルトの*信者ども
それと安倍一味の利権に群がり税金を貪りたい屑どもと
反社会的勢力の詐欺師の皆様くらいですよ

君はどこに当てはまりますか?


#41 [匿名さん] :2020/08/09 16:53

税金は渡さない


#44 [匿名さん] :2020/08/09 16:55

>>41
害人や害国にしか金をばらまけない国日本💩


#45 [匿名さん] :2020/08/09 16:55

>>41
いや、税金は使い切ってるから、もうないよ。
借金した金の分配方法を渋ってるだけ。


#54 [匿名さん] :2020/08/09 17:04

在日コリアンは安倍首相と小池都知事が嫌い😊


#55 [匿名さん] :2020/08/09 17:05

>>54
え?そうなの?

統一教会の詐欺師どもって日本人だったの?


#66 [匿名さん] :2020/08/09 17:16

>>62

チョン?

この安倍の支援者の事を言ってんのか?

お前の親もこの中にいるのか?笑


#62 [匿名さん] :2020/08/09 17:11

>>55
反応早ぇな!チョン😂


#91 [匿名さん] :2020/08/09 18:12

>>54
在日安倍サポは、下痢三と緑の狸が大好きだ!


#69 [匿名さん] :2020/08/09 17:20

宣言出して発生した損害に対して政府が再度給付金配らないと国民が騒ぎだす。
それが嫌で意地でも宣言を拒んでるんだろ。
あーだこーだ、建前上の言い訳並べてんじゃねーよ安倍💢


#88 [匿名さん] :2020/08/09 17:55

>>69
でも外国にはばら蒔いてるけど(汗)


#73 [匿名さん] :2020/08/09 17:28

全力って何もしてないやんw
緊急事態宣言もする気はサラサラないしw
よくここまで嘘をペラペラ


#85 [匿名さん] :2020/08/09 17:50

>>73
菅に習ったんだろ?


#74 [匿名さん] :2020/08/09 17:29

そんなに経済優先ならブラジルの大統領みたいにはっきりと「恐くない!」と言えばいいのに、それを言わずにモゴモゴしてるから余計に経済回らん事に全然気付いてないなこの無能総理は、国民の恐怖心を払拭しなければ経済なんて回りません、払拭する能力がないならもう要らねえから早く辞めろ。


#76 [匿名さん] :2020/08/09 17:32

>>74
お前みたいなバカが騒ぐからだろw


#90 [匿名さん] :2020/08/09 17:59

>>86
同意!


#86 [匿名さん] :2020/08/09 17:52

>>76
へりから観てたら、お前が一番*みたいだよ(笑)


#75 [匿名さん] :2020/08/09 17:30

嘘をヘラヘラして言えばいいのに真顔で言うからな


#78 [匿名さん] :2020/08/09 17:33

>>75
そんなお前みたいなアホな真似出来ないよw


#77 [匿名さん] :2020/08/09 17:32

全力出すところが違うだろ!
バカだろコイツ


#87 [匿名さん] :2020/08/09 17:53

>>77
利権が絡まないと全力は出ないだろ?(笑)


#79 [匿名さん] :2020/08/09 17:33

オリンピック中止、万歳!!


#80 [匿名さん] :2020/08/09 17:38

>>79
ま、中止だろうな。


#81 [匿名さん] :2020/08/09 17:39

今日は長崎県で会食かな?


#84 [匿名さん] :2020/08/09 17:46

>>81
チャン麺とステーキぐらいかな?


#97 [匿名さん] :2020/08/09 18:53

安倍さん治安維持法の行使が先ではありませんか

安倍さんの悪口を徹底的に排除しないと

戦後最高の総理としての評価がとれませんよ。


#98 [匿名さん] :2020/08/09 18:57

>>97
戦後どころか歴代最悪の総理


#99 [匿名さん] :2020/08/09 18:58

>>97
無駄
仮に全ての悪口を排除出来たとしても、散々な活動実績の事実までは揉み消せない