240 (11)


NO.8724577 2020/08/04 14:00
安倍首相の長い夏休みにあんぐり…臨時国会召集10月下旬に
安倍首相の長い夏休みにあんぐり…臨時国会召集10月下旬に
新型コロナ禍で日本経済が悲鳴を上げる中、「安倍首相の夏休みが長すぎる」などと世間から批判を浴びてきた政府・与党。

ようやく臨時国会を召集する方向で調整に入ったというが、なんと召集は早くても10月下旬以降だという。

4日の朝日新聞によれば、「いますぐ審議する法案がない」(自民党幹部)として早期の臨時国会召集に応じない考えだ。

野党は憲法53条に基づき早期召集を求めているが、完全に無視。

朝日は「野党の質問は政府批判ばかり。そのために国会を開くのはどうか」との公明党幹部のコメントも伝えている。

新型コロナ対策を巡り、今月下旬にも国会の閉会中審査で審議する予定だが、野党側が求める首相の出席にも応じない方針だ。

一体、どれだけ夏休みを満喫し、コロナ禍の現実から逃げ続けるつもりなのか。



【日時】2020年08月04日10:30
【ソース】日刊ゲンダイ








#8 [匿名さん] :2020/08/04 14:14

野党が国会欠席すると*ほど責めるアヘサポのコメント聞きたい


#11 [匿名さん] :2020/08/04 14:17

>>8
安倍の欠席はいい欠席だから(笑)


#30 [匿名さん] :2020/08/04 14:32

安倍*夫婦が嫌な死に方しますように


#36 [匿名さん] :2020/08/04 15:07

>>30
激しく同意‼️‼️‼️‼️‼️̹
2;️‼️👽‼️‼️‼️


#31 [匿名さん] :2020/08/04 14:41

政治に関して全く無関心な人間を政治に興味がある方向に持っていった功績だけは褒めてやる


#32 [匿名さん] :2020/08/04 14:44

>>31
プロンプターの存在の大きさも証明した


#35 [匿名さん] :2020/08/04 14:58

どうせ動いてもろくな事しないんだからかえって休んでていいわ、そのまま永久にでも構わんけど


#37 [匿名さん] :2020/08/04 15:08

>>35
休んでても税金持っていかれるぞ


#43 [匿名さん] :2020/08/04 15:29

あ〜 夏休み〜

チョイト コロナ疲れ 

腹にcool 下痢便〜


#49 [匿名さん] :2020/08/04 15:38

>>43
ちょっと最後 字余りやったな!やり直し!


#46 [匿名さん] :2020/08/04 15:35

また朝日か くだらね、


#52 [匿名さん] :2020/08/04 15:39

>>46

トンズラかましてねーで国会開け!って尊師に言っといてね


#50 [匿名さん] :2020/08/04 15:38

ゲンダイか


#57 [匿名さん] :2020/08/04 16:01

>>50
ヒュンダイな


#58 [匿名さん] :2020/08/04 16:03

約半年も、無休で働いた人が、休んだら批判か?


#61 [匿名さん] :2020/08/04 16:21

>>58
半年働いた結果が1世帯2枚の布マスクか?


#64 [匿名さん] :2020/08/04 16:31

>>58
誰が約半年間無休で働いたって…?もしかして安倍の事を擁護か?総理だろうが何だろうが国民の税金で生活してる輩達に休みなんてないんだよ。それだけの待遇と報酬が支払われてるんだからな。この有事に夏休みなんて呑気な事言ってんなよ。


#67 [匿名さん] :2020/08/04 16:34

>>61
アベノマスクで不正横領、持続化給付金で不正横領、ゴートゥキャンペーンで不正横領
安倍はめちゃくちゃ儲かったよ

ところで昭恵の店って、あれ不正に税金で作ったの?
んでお店ゴッコを税金で運営してんの?


#62 [匿名さん] :2020/08/04 16:26

総理はアベノマスク使い捨てだから毎日白かったが在庫切れたか?


#66 [匿名さん] :2020/08/04 16:34

>>62
在庫切れるわけないだろ追加で8000万枚も配ろうとして野党に追求され厚労省がストップして在庫になってんだからさ。無駄に税金使いやがってと国民の逆鱗に触れてるだろ。


#71 [匿名さん] :2020/08/04 16:51

安倍辞めろ!


#73 [匿名さん] :2020/08/04 17:03

>>71
はい わかりました


#74 [匿名さん] :2020/08/04 17:16

いつから、こんな腐った日本になったのかな?絶望しかない日本国❗️北朝鮮と変わりやしない❗️


#80 [匿名さん] :2020/08/04 17:32

>>74
7年半前からです 嘘 隠蔽 改竄
がまかり通る日本になってしまいました
官僚のレベル低下 ソンタク官僚 
国家公務員倫理カ―ドを大切に傷がつくまで読み直し大切に保管する官僚がいなくなりました
国民よりは保身出世 天下り先確保しか考えなくなった今の霞が関 安倍晋三の為にお仕事する官僚連中が原因だ‼


#76 [匿名さん] :2020/08/04 17:24

議員は動かず官僚が動くぐらいでいいんだよ


#77 [匿名さん] :2020/08/04 17:26

>>76
議会制民主主義否定するなら中国か北朝鮮にでも亡命しとけ


#79 [匿名さん] :2020/08/04 17:32

>>77
え?*?