240 - 2020-07-31T171709.988

NO.8712747 2020/07/31 11:21
マスクや消毒液、転売OKに 厚労相「供給量が増加」 新型コロナウイルス
マスクや消毒液、転売OKに 厚労相「供給量が増加」  新型コロナウイルス
加藤勝信厚生労働相は31日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で品薄となっていたマスクと消毒用アルコール製品の転売規制を近く解除する方針を表明した。

加藤氏は「マスク、消毒液のいずれも供給量が大幅に増加している」などと説明した。

マスクをめぐっては感染拡大にともなう需要の急増で買い占めが起き、インターネットサイトなどで高値での転売が横行していた。

政府は3月、国民生活安定緊急措置法の政令を改正してマスクの転売を罰則付きで禁止。

一般の消費者が使う店舗やインターネットサイトなどで購入したものを取得価格を超える価格で不特定多数に転売した場合、1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科すとした。

また、5月には同様に品薄となっていた消毒用アルコール製品も転売禁止品目に追加した。



【日時】2020年07月31日 10:34
【ソース】朝日新聞








#11 [匿名さん] :2020/07/31 11:36

>>0
「ほら!やっぱりアベノマスク役に立つでしょ!?」って言いたいだけだろ


#40 [匿名さん] :2020/07/31 11:53

>>0
アホじゃね?

また大流行したら再び禁止にするより転売規制したままの方が国民は困らないだろ!

転売してる奴なんか申告してねーんだから国もマスクアムエイや消毒液転売解禁するメリットねーよ!


#92 [匿名さん] :2020/07/31 12:05

>>0
供給量が増加してんのになんで転売OKにすんだよアホ
店から無くなったらどうすんだよ無能共


#2 [匿名さん] :2020/07/31 11:25

まぢでバカなのか!!

また無くなる


#6 [匿名さん] :2020/07/31 11:28

>>2
本当にマジバカですよね
政治家って頭悪し


#18 [匿名さん] :2020/07/31 11:42

>>6
安倍はじめ現内閣特に加藤、西村、菅ハゲ等は末期状態。早く辞めてくれ。


#22 [匿名さん] :2020/07/31 11:44

コロナが終息するまで転売禁止にしておけば問題ないものを・・・転売OKにするのはなんか裏があるんだろうな


#29 [匿名さん] :2020/07/31 11:48

>>22
献金企業が在庫抱え過ぎて困ってるんじゃね
高値で買い占めてるから少しでも高く売るためじゃね


#31 [匿名さん] :2020/07/31 11:48

これから第二波が来てまた不足が発生するということが
小学生でも容易に想像できるのだが・・・

本当に安倍一味の政治屋はアホ揃いなのか?


#36 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/31 11:51

>>31
お洒落布マスク、N95医療マスク備蓄してある
医療マスクは都会の雑踏に行くときに着用


#47 [匿名さん] :2020/07/31 11:54

>>36
おまえは、何処の山奥から都会に出るんだよ?


#37 [匿名さん] :2020/07/31 11:52

これでも支持してるやつはバカなの?
何かメリットあるから?


#48 [匿名さん] :2020/07/31 11:54

>>37

腐れ転売ヤーどもがまさに支持者じゃね?笑


#41 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/31 11:53

消毒液も酒造メーカーが作ったアルコールいっぱい持ってるよ😃


#50 [匿名さん] :2020/07/31 11:54

>>41
ほんでほんで?


#43 [匿名さん] :2020/07/31 11:53

在庫を抱えて憤慨してる在日中国人への忖度ですが何か?


#52 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/31 11:55

>>43
そのようだね🤯飼い主様には逆らえないらしい🤣


#51 [匿名さん] :2020/07/31 11:54

速報!東京450人オーバー
多分500人いく模様


#61 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/31 11:57

>>51
爆民はアホ多いから児玉博士を嘲笑していたけど博士の読みが的中したな
来月は都内だけで1日1000人いくだろう
医療崩壊まっしぐらだな


#55 [匿名さん] :2020/07/31 11:56

原材料の紙がいつ不足したんだい?


#68 [北露日混血3世李 ◆ZmIxY2Iy] :2020/07/31 11:59

>>55
バカ
単なる紙じゃないよ不織布は世界的に不足していた
モノ知らんくせに発言するな自民党信者


#62 [匿名さん] :2020/07/31 11:57

よってたかって安倍マスクバカにしたから怒っちゃたんだよ下痢三がw


#72 [匿名さん] :2020/07/31 12:00

>>62
可能性有りだな
まるでガキ
こんな奴らにもはや国は任せられん


#76 [匿名さん] :2020/07/31 12:00

>>62
マジでそうかもしれないね。
マスク不足させてまた配るんだよ
異常な国だよ日本


#83 [匿名さん] :2020/07/31 12:02

>>76
もう自民党はダメだよな


#65 [匿名さん] :2020/07/31 11:58

今すべきことってコレなの?


#69 [匿名さん] :2020/07/31 11:59

>>65
すべきこと以外のことしたら悪いの?


#78 [匿名さん] :2020/07/31 12:01

>>65
本当それ

政府は頭おかしい


#84 [匿名さん] :2020/07/31 12:02

>>69

すべきじゃない事をしてるから問題なんだよ屑


#93 [匿名さん] :2020/07/31 12:05

また高値で販売して問題化するのが目に見えてる、厚労省の大臣はアホか?


#99 [匿名さん] :2020/07/31 12:06

>>93
バカだよ
見れば分かるだろう