- NO.8701067 2020/07/27 14:46
韓国SUVがガチでカッコイイ!? 東南アジアで日本車より人気なワケとは - ■「品質が高いから日本車を選ぶ」は過去の話?
東南アジアでは各国のさまざまなメーカーのクルマが販売されていますが、近年はコストパフォーマンスの高さから、ヒュンダイ「ツーソン」やキア「セルトス」といった韓国のSUVが人気を集め、価格や装備ではライバル車種よりも充実した内容となっています。
もともと東南アジアの国々では未舗装路や不整地が多く、雨季には大量の雨によって道路が冠水するなどの影響もあることから、車高の高いクルマにニーズがありました。
こうしたクルマのなかには、いわゆる「クロスカントリービークル」と呼ばれる本格的なオフロード性能を持つクルマがありますが、こうしたクルマはラダーフレームという特殊な構造からコスト面で不利であり、また、燃費よりも走行性能が優先されることから、日常的に使うには不便な場合が少なくありません。
一方で、SUVは一般的な乗用車と同じモノコックフレームという構造を持ち、エンジンも乗用車と同じものを搭載することから、コスト面や居住性、燃費性能に優れています。
近年は東南アジアにおいても舗装路が増え、道路交通網が整備されつつあり、クロスカントリービークルでなければ通れない道は少なくなりつつあるようです。
一方で大雨による冠水などの影響から依然として車高の高いクルマが求められていることから、居住性や燃費性能に優れるクロスオーバーSUVは東南アジアの道路事情にマッチした車種といえ、そのなかでも韓国車は価格面と装備面で充実しているため、人気を集めているのです。
ヒュンダイは韓国最大の自動車メーカーとして現在は世界193か国に展開し、傘下には同国2位の「キア」などのブランドを展開。
グループ全体の販売台数ではアメリカ「ゼネラル・モーターズ」を抜き世界第5位となる規模で、東南アジア以外でも販売台数を伸ばしています。
ジェトロ(日本貿易振興機構)によれば、2017年にオーストラリアでトヨタ、マツダに次ぐ3位の販売台数を誇り、2018年にはインドでスズキに次ぐ2位のシェアを握るまでに成長しています。
【日時】2020年07月27日 10:10
【ソース】くるまのニュース
- [匿名さん]
#39 [匿名さん] :2020/07/27 15:02
>>0
この記事書くためにチョンからいくらもらった?
#66 [匿名さん] :2020/07/27 15:16
>>0
勝手に自演してろ
日本人は信じない
#84 [匿名さん] :2020/07/27 15:22
>>0
ゴミを売らないで
#21 [匿名さん] :2020/07/27 14:56
在日は韓国車乗ってるのか? (笑い)
#22 [匿名さん] :2020/07/27 14:57
>>21
HYUNDAI最高❗レクサスなんかオモチャだね
#26 [匿名さん] :2020/07/27 14:58
>>22
でもお前が乗ってるの日産じゃんw
#38 [匿名さん] :2020/07/27 15:02
日曜日のヒュンダイディーラーには家族連れの日本人で賑わうね
#58 [匿名さん] :2020/07/27 15:13
>>38
嘘つくなボケ❗️
#68 [匿名さん] :2020/07/27 15:16
>>38
ヒュンダイディーラーってどこにあるの?
それ、誰でも見える?
#75 [匿名さん] :2020/07/27 15:18
>>68
言えてるね
#57 [匿名さん] :2020/07/27 15:13
韓国車?乗るか*か聞かれたら*方を選ぶ🤭
#63 [匿名さん] :2020/07/27 15:15
>>57
どっちにしても*w
#60 [匿名さん] :2020/07/27 15:14
また他国のパクリだろーに
ファッション、音楽、車
ぜーんぶパクりw
だから名前にパクがつくのかな〜?
#73 [匿名さん] :2020/07/27 15:17
>>60
パクリの語源は
朴(ぱく)と李(り)がよく物を盗んだから
#76 [匿名さん] :2020/07/27 15:18
日本でヒュンダイ乗るのは30万キロオーバーの軽四乗るより恥ずかしい
#80 [匿名さん] :2020/07/27 15:21
>>76
日本での取扱店は無くなったはずだが。
#92 [匿名さん] :2020/07/27 15:26
3日でどこか壊れる
#96 [匿名さん] :2020/07/27 15:27
>>92 三日も持てばいい方だww
製造中から故障してそのまま販売ww
コメントする