240 - 2020-07-12T020515.639


NO.8650519 2020/07/10 18:27
アビガン、有効性示されず 臨床研究で、藤田医大が発表
アビガン、有効性示されず 臨床研究で、藤田医大が発表
藤田医大(愛知県)は10日、全国の医療機関が参加した新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンの臨床研究で、投与した感染者と未投与の感染者で投与6日目までを比較したところ、回復が早い傾向はみられたものの、統計的に明らかな差はなかったと発表した。

この研究では、明確な有効性は示されなかった。

ウェブ上で記者会見した研究責任者の土井洋平教授は「ウイルス消失や、解熱しやすい傾向はみられた」と説明。

研究参加者が89人と少なかったため統計的な差が出なかったのではないかとした上で「日本の流行状況では、この規模の研究が限界」との見解を示した。



【日時】2020年07月10日 16:47
【ソース】共同通信








#5 [匿名さん] :2020/07/10 18:30

芸能人が服用して症状が抑えられたってのはあれはどうなったの?
これもやっぱり利権がらみか?


#7 [匿名さん] :2020/07/10 18:30

>>5
まぁそれもあるんじゃないかな


#10 [匿名さん] :2020/07/10 18:32

>>5
厳密には、全く効果が無いわけではないらしい


#11 [匿名さん] :2020/07/10 18:32

>>5
自然回復しただけです


#13 [匿名さん] :2020/07/10 18:34

安倍はガン


#14 [匿名さん] :2020/07/10 18:35

>>13
略してアベガンて事か。


#15 [匿名さん] :2020/07/10 18:37

アムウェイのサプリメントで治らんかな


#23 [匿名さん] :2020/07/10 18:44

>>15
買ったら友達を無くすぞ。


#27 [匿名さん] :2020/07/10 18:45

>>15
買ったら友達を無くすぞ。


#24 [匿名さん] :2020/07/10 18:44

✌️


#29 [匿名さん] :2020/07/10 18:48

>>24
まさにドス黒い赤化


#30 [匿名さん] :2020/07/10 18:48

外国の製薬会社から横槍が入ったな


#33 [匿名さん] :2020/07/10 19:22

>>30
です。


#37 [匿名さん] :2020/07/10 19:52

病は気からだよ、俺がガキの頃に風邪ひいて、これ飲んだら治るからって親に言われ飲んだのがネギ汁、感染者にもお薦め。


#43 [匿名さん] :2020/07/10 20:06

>>37
*だろお前


#62 [匿名さん] :2020/07/10 20:46

半分が優しさで出来てる薬が最強だよね


#67 [匿名さん] :2020/07/10 21:10

>>62
もう半分は打算だよ


#76 [匿名さん] :2020/07/10 21:42

資料見てみて!効果あるだろこれ!
藤田は素人集団なの?


#77 [匿名さん] :2020/07/10 21:43

>>76
やっぱそんな感じやろなぁ


#81 [匿名さん] :2020/07/10 21:56

藤田医大とか言う、初めて聞く様な臨床医集団の文言を
まんま鵜呑みには出来んなぁ〜〜
馬*人が、崇高な日本人様を貶めるサマに酷似しとるんだよ。


#84 [匿名さん] :2020/07/10 21:59

>>81

名古屋ではそこそこの病院です。

まあまあって感じ。看護師の給料は安いです


#83 [匿名さん] :2020/07/10 21:58

はっはっは 笑えねーなwあべちゃんwww


#85 [匿名さん] :2020/07/10 22:00

>>83

でも何故か?コロナ患者に投与して 効いた奴いたぞ