240 - 2020-07-03T172340.718


NO.8628783 2020/07/03 09:25
「韓国は嘘をついても責任を取らない民族」社内文書を連日配布...在日韓国人女性がヘイト訴え判決は
「韓国は嘘をついても責任を取らない民族」社内文書を連日配布...在日韓国人女性がヘイト訴え判決は
「韓国は嘘をついても責任を取らない民族」などと、ヘイトスピーチに該当するような社内文書を職場で連日配布されて精神的苦痛を受けたとして、在日韓国人の女性が会社側に損害賠償を求めた裁判で、大阪地裁堺支部は110万円の支払いを命じました。

訴えを起こしていたのは、大阪府岸和田市にある不動産大手「フジ住宅」のパート従業員で在日韓国人3世の女性(50代)です。訴状などによりますと、2013年ごろから創業者の会長が全従業員に対して、業務内容とは関係のない歴史認識や政治思想に関する書籍や新聞記事のコピーなどを社内文書として連日配布し、それらへの感想が書かれた一部従業員の業務日報も全従業員に配り続けたということです。

【配布されていた文書の一部抜粋】
「嘘をついても責任を取らない民族性」
「韓国は日本に併合してもらっていなかったらロシアの配下となりスターリンにでも虐殺されていたと思います」

この他にも「韓国人は嘘つき」などと書かれていました。

(原告の女性 2015年取材)
「自分の上司が、元から中国や韓国が嫌いという内容を書いているのを見て、ショックを受けた。売国奴とか国賊とか、なんで会社でこんな言葉が飛び交うのかがわからない。」

女性は「職場で従業員を差別的表現にさらすことを防ぐ職場環境配慮義務に違反していて、ヘイト文書の配布で人格権を侵害した」として、会社などに3300万円の損害賠償を求めて2015年に提訴。提訴後には上司から会社を辞めるように言われたといいます。

2019年10月に行われた裁判では、フジ住宅の社員や支援者ら600人以上が50席ほどの傍聴券を求めて長蛇の列を作りました。

会長は裁判の中で「差別はすべきでないが、正しいと思うから配っているだけ」「読む読まないは自由」として、ヘイトではないと述べました。会社側も「女性は直接差別的な言動を受けていない」と主張していました。

そして今年7月2日の判決。大阪地裁堺支部は、社内文書について「死ねよ、嘘つき、野生動物などの激しい人格攻撃の文言を用いることは、国籍によって差別的取り扱いを受けない人格的利益を具体的に侵害するおそれがあり、社会的に許容し得る限界を超える違法なものである」とし、フジ住宅側に110万円の支払いを命じました。

フジ住宅は取材に対し「対応は弁護士に一任しています」とコメントしています。



【日時】2020年07月02日 19:21
【ソース】MBSニュース








#2 [匿名さん] :2020/07/03 09:28

>>0 普通はそんな会社は辞めるのに、訴えるとか精神構造が特殊


#10 [匿名さん] :2020/07/03 09:30

>>2それが韓国人。


#11 [匿名さん] :2020/07/03 09:30

>>0 間違った事は書いてないけど、配布しちゃいけないかなぁ?


#15 [匿名さん] :2020/07/03 09:31

>>2 それが在日コリアンの特長です!しかも裁判してあぶく銭…


#18 [匿名さん] :2020/07/03 09:32

>>0
スレタイ見て安倍イジリの記事やん!って思った奴は多い!
(笑)


#32 [匿名さん] :2020/07/03 09:38

>>0 会長も差別すべきではない。と理解した上で配布してます。

どんだけこの在日コリアンが特殊だったんだ??


#77 [匿名さん] :2020/07/03 09:52

>>0 会長も差別すべきではないと分かった上で、わざわざ毎日配布していたんだw
社会問題化まで織り込み済みだろうな。
よほど在日が嫌いなんだな


#3 [匿名さん] :2020/07/03 09:28

ヘイトじゃなくて事実だからな


#6 [匿名さん] :2020/07/03 09:29

>>2-3
日本の評判を貶めるネトウヨざまあ!


#5 [匿名さん] :2020/07/03 09:29

何で三世代もの間、帰化しないん?


#8 [匿名さん] :2020/07/03 09:30

>>5
帰化しても帰化人として差別するのがネトウヨ


#9 [匿名さん] :2020/07/03 09:30

安部放置してる日本人にとやかく言える資格無し


#19 [匿名さん] :2020/07/03 09:33

>>9 総理は国民が選べないの知らん?w
在日が嫌ってるから安部が続いている可能性よw


#24 [匿名さん] :2020/07/03 09:35

>>19
文章内で矛盾してるわwww


#31 [匿名さん] :2020/07/03 09:38

>>19
在日が滅ぶなら総理は誰だって良い


#16 [匿名さん] :2020/07/03 09:32

在日韓国人を採用してくれた恩は忘れたらいけないよ
その社長は居酒屋談義で済ませばよかったのに


#20 [匿名さん] :2020/07/03 09:33

>>16
社長×
会長○


#30 [匿名さん] :2020/07/03 09:38

誰も責任を取らない歴代総理大臣を排出している日本の方が異常


#34 [匿名さん] :2020/07/03 09:39

>>30 そう思うなら、祖国に帰るのが一番


#36 [匿名さん] :2020/07/03 09:40

>>30
毎回のように、任期が終わると元大統領が逮捕される国がまともとでもいうのか?


#48 [匿名さん] :2020/07/03 09:45

>>43 祖国に帰れば、文ちゃんの実情が判るぞw
北の完全なるスパイだってさw


#55 [匿名さん] :2020/07/03 09:47

>>43

ムンムン国連に訴えられるらしいぞ
同じ朝鮮人にな


#60 [匿名さん] :2020/07/03 09:48

>>43
上とか下とか😂
アポとパカはどっちが上でつか?


#43 [匿名さん] :2020/07/03 09:43

>>36
責任を取らさない日本の方が下なのは明らかだろ笑


#62 [匿名さん] :2020/07/03 09:48

>>48
アメリカCIAのスパイは自民の岸信介と読売の正力松太郎な(笑)


#68 [匿名さん] :2020/07/03 09:49

>>60
天は人の下に人は作らずのスローガンの下
公務員にはボーナスを支給する日本民族(笑)


#49 [匿名さん] :2020/07/03 09:45

これ韓国だったら
反日無罪になる案件だな
司法も感情が優先される
劣等民族だからな


#52 [匿名さん] :2020/07/03 09:47

>>49
なんで本当のことを書いてダメなのか?日本の司法は狂ってる!!


#67 [匿名さん] :2020/07/03 09:49

>>49

無罪どころか親日罪で訴えた側が捕まり罰金だな


#66 [匿名さん] :2020/07/03 09:48

不当判決と言ってるアホどもよ!じやあヨーロッパはアメリカで日本を不当におとしめる文書があれば同様なこと言えよ❗️🤣


#70 [匿名さん] :2020/07/03 09:51

>>66
言ってますが?


#71 [匿名さん] :2020/07/03 09:51

>>66
朝鮮を訴えたら良くね?


#75 [匿名さん] :2020/07/03 09:52

>>66
朝鮮を国際裁判所へ訴えているが
朝鮮人が出て来ないだけだよ


#98 [匿名さん] :2020/07/03 09:57

>>66
貶めているんじゃなくて、朝鮮ウジ虫の事実を書いているだけだよ?お*さんw


#73 [匿名さん] :2020/07/03 09:51

やってはいけない事すらわからない日本になったか。
恥ずかしい。


#79 [匿名さん] :2020/07/03 09:53

>>73
いけなくないよ
朝鮮人なんて*ても良い物だろ


#81 [匿名さん] :2020/07/03 09:53

>>73
たしかに韓国人、在日コリアンの存在を許す事はしてはいけない事だな


#82 [匿名さん] :2020/07/03 09:53

>>73

真面目な日本人は嘘をつきたくないのだろう
嘘をつくくらいならヘイトと言われるくらい甘んじて受けるのかもな


#78 [匿名さん] :2020/07/03 09:53

JR福知山城線脱線事故の責任も取らない日本民族(笑)


#84 [匿名さん] :2020/07/03 09:54

>>78
朝鮮人の書き込みって
気持ち悪い


#97 [匿名さん] :2020/07/03 09:57

>>84

おいおい、真実を言ったらヘイトになるぞ