240 - 2020-06-24T043829.692

NO.8600650 2020/06/23 23:20
東京都知事選、山本太郎候補が15兆円プランを訴え「フリーで10万円を使い切って欲しい」
東京都知事選、山本太郎候補が15兆円プランを訴え「フリーで10万円を使い切って欲しい」
任期満了に伴う東京都知事選(7月5日投開票)に立候補している「れいわ新選組」の山本太郎代表(45)は選挙戦5日目の23日、世田谷区の二子玉川駅前で演説を行った。

この日の演説では、総額15兆円プランの必要性を説いた。

新型コロナウイルスの感染拡大で、特に非正規労働者が打撃を受けているとし「東京都としてコロナウイルスを災害指定する」と強調した。

また、再度10万円を給付する目的として「(支払い目的ではなく)本当にフリーで使える10万円を使い切って欲しい」とした。

また、「誰かの消費は誰かの所得になる」と強調し、「それぞれの地域で消費して欲しい」と続けた。

演説の終わりには「粗削りです。6年間の国会議員の経験しかない。でも皆さんの困っている姿を見たくない。自分の未来よりも皆さんの未来を大切にしたい。それこそが政治。それをこの東京で始めたい。死にたくなるような世の中をやめにしたい」と意気込むと、約200人を超える観衆から拍手が起こった。

演説後には、「肘タッチ会」を実施し、ソーシャルディスタンスを保った上で多くの観客が参加した。

山本氏は22日、自身のツイッターでボランティアの参加を呼びかけると、演説の30分前には約40人の参加者が集まった。

また演説はツイッターを通して、ライブ配信も行われ、約660人以上の視聴者を集めた。



【日時】2020年06月23日 15:15
【ソース】スポーツ報知








#34 [匿名さん] :2020/06/23 23:31

>>0
寝言ばかり発言するなやアホなオッサン


#41 [匿名さん] :2020/06/23 23:33

>>0
「でも皆さんの困っている姿を見たくない。」

何言っとんじゃ

こんなの都知事になったら阿鼻叫喚地獄だぞ


#48 [匿名さん] :2020/06/23 23:35

>>0
カネをやるから票をくれ?


#67 [匿名さん] :2020/06/23 23:42

>>48
うまい
座布団1枚


#77 [匿名さん] :2020/06/23 23:46

>>0
マッ、今の自民党には言えない言葉だよなwww


#2 [匿名さん] :2020/06/23 23:21

桜井誠都知事🇯🇵


#4 [匿名さん] :2020/06/23 23:22

>>2
桜井とかつまらん


#8 [匿名さん] :2020/06/23 23:23

桜井誠いいね👍在日特権許さないだから👍


#15 [匿名さん] :2020/06/23 23:25

>>8
だから必死に在日が書き込みしてる
完全に逆効果だが


#10 [匿名さん] :2020/06/23 23:23

現代の新撰組にふさわしい男 山本太郎


#18 [匿名さん] :2020/06/23 23:25

>>10
切られ役?


#24 [匿名さん] :2020/06/23 23:27

>>10
新撰組は佐幕だよ


#17 [匿名さん] :2020/06/23 23:25

高田誠って書いたら無効だぞ


#23 [匿名さん] :2020/06/23 23:26

>>17
誰なん?


#26 [匿名さん] :2020/06/23 23:27

凄い勢いだ(;´゚д゚`)


#33 [匿名さん] :2020/06/23 23:30

>>26
8割山本否定


#36 [匿名さん] :2020/06/23 23:31

15兆じゃ全然足らんよ。外国人にも出すのと、出入国緩和したら10万目当てで外国人が世界中から押し寄せてくるので。全然足らないすね。


#44 [匿名さん] :2020/06/23 23:34

>>36
大丈夫そんなアホな予算案都議会が絶対通さない


#53 [匿名さん] :2020/06/23 23:38

>>36
10万で日本に来れる国って、ヤバイ国しか無いな


#54 [匿名さん] :2020/06/23 23:39

>>53
シナチョンは大量に来ると思われる


#43 [匿名さん] :2020/06/23 23:34

ネット民は国民だからな。


#49 [匿名さん] :2020/06/23 23:35

>>43
書き込みみる限り日本国民じゃないのが混ざってる


#47 [匿名さん] :2020/06/23 23:35

桜井には隠れ支持者がかなりいるだろ。


#65 [匿名さん] :2020/06/23 23:42

>>47
ただ日本人なだけだよ。


#50 [匿名さん] :2020/06/23 23:35

底辺層は必死やなw
どうせメロリンQのバラマキに期待してるやろw


#62 [匿名さん] :2020/06/23 23:41

>>50
と、自宅警備員が申しております。


#52 [匿名さん] :2020/06/23 23:37

昔と違ってテレビからネットの方が現実に近くなってるから桜井はかなり人気でしょうね。


#59 [匿名さん] :2020/06/23 23:41

>>52
俺いつも出口調査で立憲に入れたって嘘言うもん


#57 [匿名さん] :2020/06/23 23:40

山本「都民バカだし金ばら蒔く言うたら票いれるやろ」


#69 [匿名さん] :2020/06/23 23:43

>>57
当選しても そうでしたっけ フフフ


#61 [匿名さん] :2020/06/23 23:41

10万円ばらまいたとしても、
結果、都民には税が重くのしかかる。
メロリンが得するだけ。


#80 [匿名さん] :2020/06/23 23:47

>>61
オリンピックを早目に中止決定すれば維持費で何兆円も削減出来るんだよ。
太郎は先を見て公約を言ってるんだ。
太郎ちゃんに二票あげちゃうよ!
土壇場になって中止にしても遅い。


#85 [匿名さん] :2020/06/23 23:48

>>80
違約金に何兆円はらうから意味なし
収益も無くなるし


#72 [匿名さん] :2020/06/23 23:44

小泉が辞めて第1次 在日チョン安倍自公政権 ここでもお友達大臣

金と失言で大臣4人辞め一人は自殺自民の惨敗1年で総理辞任

第3次 在日チョン安倍自公政権←今ここ 今だにお友達大臣

今度は在日チョン右翼団体在日チョン*学会さらに在日チョン統一教会もバックに

金と失言と自殺者は出ても優遇する在日チョン安倍自公政権

昔と比べて独裁政治がますます進んでます


#91 [匿名さん] :2020/06/23 23:49

>>72
本当に独裁ならば安倍晋三内閣総理大臣は、こんなに苦労していないんですよ
むしろ、独裁してくださいだよ


#76 [匿名さん] :2020/06/23 23:45

すべてはコロナ持ちの中国人を、何万人も受け入れた政府の責任。


#81 [匿名さん] :2020/06/23 23:47

>>76
安倍さんは悪くない。


#83 [匿名さん] :2020/06/23 23:48

羽柴誠三秀吉は出ないのか?


#89 [匿名さん] :2020/06/23 23:49

>>83
既に亡くなりました


#86 [匿名さん] :2020/06/23 23:48

オリンピック中止はIOC判断なんだか


#99 [匿名さん] :2020/06/23 23:52

>>86
先を読めないお坊っちゃまばかりで困ったね。
来年はオリンピック中止に決まってる。
お坊っちゃまたちは今年オリンピックが予定通り開催されると、最後まで言ってた口だね!