240 - 2020-06-20T182334.101


NO.8591868 2020/06/20 14:54
なぜ若者は、それでも「安倍晋三」を支持するのか
なぜ若者は、それでも「安倍晋三」を支持するのか
■「若年層だけ持ち堪えている」不思議
安倍政権の支持率が急降下している。

朝日新聞が実施した最新の世論調査(2020年5月第2回調査)によれば、支持29%・不支持52%であり、支持率が不支持率を大きく下回る結果となっている。

新型コロナウイルス対策が評価されなかったこと、またパンデミックによる経済的打撃が深刻化していることなどが、支持率を急落させた要因として考えられる。

しかし、年代別で細かく見てみると、じつに興味深いことがわかる。

29歳以下の若者層の内閣支持率は高く、僅差ではあるものの依然として支持率が不支持率を上回っているのである。



【日時】2020年06月20日
【ソース】現代ビジネス








#30 [匿名さん] :2020/06/20 15:10

>>0
>なぜ若者は、それでも「安倍晋三」

野党が反日、*だから、、


#36 [匿名さん] :2020/06/20 15:12

>>0
バカだからw
オウムの信者と思考が一緒だからw


#37 [匿名さん] :2020/06/20 15:13

>>30
若者が?
また嘘か…!
いい加減にせーや!ホラ吹き野郎!


#45 [匿名さん] :2020/06/20 15:16

>>30
確かにな、夜盗よりはかなりマシ


#72 [匿名さん] :2020/06/20 15:31

>>0
現政権が政策の対象年齢層を下げていってるのに対して野党は相変わらずの選挙での投票行動に結び付く高齢者向けばかりだからだろ!?
蓮舫の発言にもハッキリ出てただろ?
休校要請を取り下げて老人を優先しろ!!って。
両方やれ!ならまだ理解出来るが子供は後回しにしろ!!だからな…


#95 [匿名さん] :2020/06/20 15:39

>>0
これからの世代に関係する政策を進めてくれる政権だから若い世代には支持されるのは当たり前。
若い世代に関係する法案や政策に反対や批判してるのは野党だからな。


#8 [匿名さん] :2020/06/20 14:59

ちゃんと韓国人を叩いてくれるからだろ


#10 [匿名さん] :2020/06/20 15:00

>>8
それだけでも・・・支援する価値は有りますYo!(笑)


#13 [匿名さん] :2020/06/20 15:01

>>8よそはお仲間ばっかり


#9 [匿名さん] :2020/06/20 15:00

一人800万の借金を背負わされて、支持するバカものはいないだろう。


#33 [匿名さん] :2020/06/20 15:11

>>9
大丈夫、そこそこの額は帰ってくるから


#15 [匿名さん] :2020/06/20 15:02

若者が選挙にさぼっている限り
固定票で自民が勝つからいつまで経っても変わらない


#26 [匿名さん] :2020/06/20 15:09

>>15
当時の若者が大きく動いた小泉郵政選挙はどうだったですかね?
年金問題で老人が大きく動いて大勝した民主の選挙は?


#21 [匿名さん] :2020/06/20 15:06

でも、海外での安倍総理の貢献は凄いてすよ!
国内だけに良くてもだめ。
今は国際的に活躍中出来ないと。
鎖国じゃないんだから。


#70 [匿名さん] :2020/06/20 15:30

>>21
それはばら撒いてくれるからね。


#74 [匿名さん] :2020/06/20 15:32

>>70
税金からはバラまいて無い


#22 [匿名さん] :2020/06/20 15:07

なぜって、他に誰がいる。


#23 [匿名さん] :2020/06/20 15:07

>>22
確かに


#44 [匿名さん] :2020/06/20 15:16

誰も信じて無いだろ?
今は田舎の年寄りくらいで、最近は拉致被害者家族にも愛想尽かされてる


#48 [匿名さん] :2020/06/20 15:18

>>44
横田家の記者会見動画観ろよ ほら吹き野郎、、


#53 [匿名さん] :2020/06/20 15:21

>>48
わかってないねぇ、横田弟は次の選挙で自民党公認で出馬するよ。


#50 [匿名さん] :2020/06/20 15:18

若者はネットから情報を得ていて、マスゴミや野党が日本を壊したがっている事に気付いているから。そのマスゴミに叩かれる安倍首相が辞めたら日本の崩壊が加速すると本能的に分かっているから。テレビしか見ないジジババは完全にマスゴミに誘導されている。


#51 [匿名さん] :2020/06/20 15:20

>>50
更に情弱爆砕民の一部もなw


#54 [匿名さん] :2020/06/20 15:22

>>51
>>53のようなか…


#55 [匿名さん] :2020/06/20 15:22

>>50
しかしその裏の中曽根康弘から続く売国政策の売り先の変化には気がついていない。

それは若いから仕方が無い。

それを隠す自民党を始めとする売国政界の思惑通り。


#66 [匿名さん] :2020/06/20 15:29

アベノマスクなんて400億捨てたようなもの


#71 [匿名さん] :2020/06/20 15:30

>>66
消費税しか払っていないお前には文句言う資格なし


#68 [匿名さん] :2020/06/20 15:29

安倍首相には官房長官の時、拉致被害者を日本に留まらせた実績があり、ハニートラップにも掛からないから。


#77 [匿名さん] :2020/06/20 15:32

>>68
仕事をしない官房長官だろ?小泉純一郎が優れてただけだから。


#78 [匿名さん] :2020/06/20 15:33

消費税減税せず10万円給付金するようなドケチだよ
支持される筈がないイカレポンチ三流成城エスカレーターアホノミクス


#84 [匿名さん] :2020/06/20 15:35

>>78
そう、成蹊エスカレーターなんだよな。
そんなのが総理って^w^


#98 [匿名さん] :2020/06/20 15:40

>>92
しらないのか?安倍の家庭教師をしてた平沢勝栄さんが、あまりの*さ加減にさじ投げたって。


#92 [匿名さん] :2020/06/20 15:38

>>84
学歴は関係ない 田中角栄の学歴なんかひどいぞ


#91 [匿名さん] :2020/06/20 15:38

こんな事よりさ、中国が戦争準備してるよね。


#99 [匿名さん] :2020/06/20 15:40

>>91
インドカリーvs中華