240 - 2020-06-03T175942.574


NO.8537004 2020/06/03 01:01
息子を射殺した父 警察も「やむを得ず」と語った深いワケ <米>
息子を射殺した父 警察も「やむを得ず」と語った深いワケ <米>
米国・ネバダ州で暮らすある父親が、成人した息子に銃口を向け発砲。

死に至らしめたにもかかわらず「起訴はされない見通し」と現地メディアが報じ、その理由に関心が集まった。

5月下旬のこと、ある父親が実の息子を銃で撃った。

その日、飲んだくれの息子はナイフを持ったままの状態で母親と言い争いに。

「これは危ない」と感じた母親は「やめなさい」「ナイフを置かないのなら通報するわよ」と息子に伝え、それが息子をさらにキレさせたという。

息子は椅子に座っていた母親につかみかかり、椅子から引きずり下ろすなりスマホを奪おうとして母親ともみあいに。

そのあいだもナイフは手にしたままで、母親、さらにはその場にいた父親に対しても「ぶっ殺す」といった暴言を放ち震え上がらせた。

この息子は酒と薬物に溺れ、精神状態も極めて不安定だったとのこと。

それもあり「このままだと息子は本当に妻を殺してしまう」と父親は確信。

それを阻止するために銃を持ち、妻を守るために引き金を引いた。

「父親が息子に向け発砲した」という通報を受け、警官隊が現場に急行。

息子は意識不明ではあったものの生きていたことからすぐに病院に搬送されたが、しばらくして息を引き取った。

この件につき当局は父親を起訴しないとみられ、「父親は被害者の母親を守るためだけに発砲したのであって、そうせざるを得ない状態だったのです」「もし息子が死なずにすんでいたら、息子のほうこそナイフを持ち母親に襲いかかったとして起訴されていたでしょう」とコメントしている。

息子が母親にナイフを突き立てる寸前に発砲した父親に当局も深く同情し理解を示しているが、間一髪で助かった母親、そして息子を殺してしまった父親の悲しみは計り知れない。

【日時】2020年06月02日
【提供】エトセトラ・ジャパン








#5 [匿名さん] :2020/06/03 01:09


日本なら逮捕、起訴され
検察に死刑を求刑される案件


#8 [匿名さん] :2020/06/03 01:16

>>5
死刑は求刑されないからw
ドラマの観すぎ。w


#11 [匿名さん] :2020/06/03 01:23

>>5
は?まぁ日本で拳銃持ってる時点でポリ公かやーさんだけどな。


#6 [匿名さん] :2020/06/03 01:11

どこを撃ったんだ?
それだけ冷静に状況を見極めていたなら、
足とか腕とか、致命傷になりにくそうな場所もあったろうに
何発も撃ち込んだのかな?


#12 [匿名さん] :2020/06/03 01:25

>>6
まともな警察官とかならそうするだろうが、
一般市民だろ?
おれが彼の立場なら急所狙うわ。
今話題の渋谷署員なら頭撃ち抜くな。


#9 [匿名さん] :2020/06/03 01:17

息子はニートだったのか


#10 [匿名さん] :2020/06/03 01:19

>>9
いやいや、爆砕民だろうねw


#14 [匿名さん] :2020/06/03 06:51

足を撃っとけよ。生きていられると困ると思ったのだろう。


#17 [匿名さん] :2020/06/03 12:33

>>14
そりゃ、更正が期待できないモノを生かしていても仕方がないからな
合理的な判断ができた父親


#15 [匿名さん] :2020/06/03 07:02

成人したら同居したら駄目
家から出すべき
悲劇はいい年をした息子が家に居座る事


#19 [匿名さん] :2020/06/03 12:34

>>15
独身者の増加はアイドル稼業のせいだろうな


#16 [匿名さん] :2020/06/03 12:29

息子がその銃を持ち出さなくイェよかったな


#25 [匿名さん] :2020/06/03 17:55

>>16
ラッパーの方かな?


#21 [匿名さん] :2020/06/03 12:44

バカを排除したのだから国から恩賞を出さないとな


#26 [匿名さん] :2020/06/03 17:57

>>21
お前の親がお前に同じことしても不起訴


#23 [匿名さん] :2020/06/03 17:53

アメリカは英断、日本なら逮捕だな


#27 [匿名さん] :2020/06/03 17:58

>>23
だね