240 - 2020-06-03T173056.216

NO.8538750 2020/06/03 11:39
田原総一朗「国民激怒で支持率急落“安倍首相以外なら誰でもいい”」
田原総一朗「国民激怒で支持率急落“安倍首相以外なら誰でもいい”」
安倍内閣の支持率が急落している。

ジャーナリストの田原総一朗氏は、「これまでも国民の多くは決して満足していたわけではない」と指摘し、今回は、黒川弘務前東京高検検事長のスキャンダルで不満が爆発した結果だと分析する。

5月24日に毎日新聞が報じた世論調査によると、安倍内閣の支持率は27%で、6日に行った調査の40%から急落した。

なお、不支持率は64%で、前回の45%から19ポイント跳ね上がった。

さらに、25日に朝日新聞が全国世論調査の数字を報じたが、安倍内閣の支持率は29%で、16、17日に行った調査の33%から4ポイント落ち、何よりも、2012年12月に第2次安倍政権が発足して以後、初めて支持率が30%を割ったのである。

そして不支持率は52%と、5割を上回った。

前回は47%であった。

国民の多くが、本気で安倍内閣、というよりも安倍首相に怒っている。

はっきり言えば、国民の多くが安倍首相は辞めるべきだ、と主張しているのである。

森友・加計疑惑、桜を見る会、そして河井克行前法相夫妻のスキャンダルなど、第2次安倍内閣が発足して以降、数々のスキャンダルが露呈している。

森友事件では、決裁文書の改ざんを強いられた財務局職員が自殺し、怒りの遺書が公開された。

桜を見る会でも、税金の私物化がはっきりしている。

それでも安倍内閣の支持率は30%を割ることがなく、時間がたつと40%台に回復していたのである。



【日時】2020年06月03日 7:00
【ソース】AERA dot.








#27 [匿名さん] :2020/06/03 11:52

>>0
朝日新聞の支持率の方が低いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#39 [匿名さん] :2020/06/03 11:56

>>0
固定電話調査だと安倍の支持率が高い結果になるから
調査方法変えて数字が変わった件か?


#47 [匿名さん] :2020/06/03 11:59

>>43
メディアによって違うってことやな


#43 [匿名さん] :2020/06/03 11:58

>>39
元朝日記者のパヨクは固定電話調査だと安倍不支持率の方が多いって言ってましたよ(笑)


#60 [匿名さん] :2020/06/03 12:03

>>0
安倍以外誰でもいいなら、副総理の出番だな。


#11 [匿名さん] :2020/06/03 11:44

国民?アベガーと一部のネット民でしょ


#13 [匿名さん] :2020/06/03 11:47

>>11
アホの安倍信者お疲れ


#18 [匿名さん] :2020/06/03 11:50

>>11毎日毎日1日中その書き込みばかりだな


#24 [匿名さん] :2020/06/03 11:51

>>11
早く安倍に見切りつけないと置いてきぼりにされるぞ


#25 [匿名さん] :2020/06/03 11:52

>>18
そんなに見かけるほどバクサイに居ついてるのか、暇だな 笑


#32 [匿名さん] :2020/06/03 11:52

>>13
わざわざレスしてお疲れ、俺もお疲れ


#35 [匿名さん] :2020/06/03 11:54

>>13
だからどした?アベノセイダーズ


#14 [匿名さん] :2020/06/03 11:48

2016年6月20日、学校法人「森友学園」と国との間で、大阪府豊中市野田町の国有地を払い下げられました。
払い下げは、国から森友学園への土地の売却に当たります。
不動産鑑定士による土地の評価額は9億5,600万円であったのに対して、国有地を管理する財務省近畿財務局が決定した森友学園への払い下げ価格は1億3,400万円と、8億2,200万円が割り引かれていました。
国有地で見つかったゴミの撤去費用を森友学園が負担するため、この費用を割り引いた、という説明でしたが、近隣の土地の10分の1という極めて安い売却価格でした。


#23 [匿名さん] :2020/06/03 11:51

>>14
隣の土地も同様に安かったが辻元が絡んでたから、野党は追及止めたんだっけ


#33 [匿名さん] :2020/06/03 11:53

>>14
*ですか?(^○^)
隣の公園より高いんですが(^○^)
籠池のYouTube見てないアホ
全部、福島瑞穂に騙されて安倍総理を攻撃させられたと証言してる
中卒貧乏*ニートだろ?朝鮮ネット工作員か?


#20 [匿名さん] :2020/06/03 11:50

毎日と朝日の世論調査(笑)


#30 [匿名さん] :2020/06/03 11:52

>>20
どこのTV局でも似たような結果だよ


#37 [匿名さん] :2020/06/03 11:55

世界的に見てもコロナ対策で日本は成功している方だぞ。
アホなアベノセイダーズに踊らされるなw


#44 [匿名さん] :2020/06/03 11:58

未だに安倍を支持して擁護してる奴らが

隠れて犯罪を犯す屑どもだということが

既に判明しております

>>37 ←この手のカスが典型的なアホ信者


#40 [匿名さん] :2020/06/03 11:57

田原??あぁ、坂元堤弁護士一家を惨*せたTBSの番組がソースか
それと朝日新聞w

AERAだからそんなもん


#45 [匿名さん] :2020/06/03 11:58

>>40
坂本な、そこは間違えたらあかん


#42 [匿名さん] :2020/06/03 11:58

安倍でないといけない理由はゼロだな、AIロボットでいいんじゃないの


#51 [匿名さん] :2020/06/03 12:00

>>42
誰でも一緒だから、それもいいね 笑


#50 [匿名さん] :2020/06/03 12:00

また安倍擁護のバイトが騒ぐネタだな。


#52 [匿名さん] :2020/06/03 12:01

>>50
アベガーと安倍擁護は一緒に湧くからなーw


#58 [匿名さん] :2020/06/03 12:02

>>52
それを観るも楽し。


#63 [匿名さん] :2020/06/03 12:04

安倍と麻生の引退!


#78 [匿名さん] :2020/06/03 12:09

>>63もう1人付け加えとけ


#68 [匿名さん] :2020/06/03 12:06

石破総理大臣・西村都知事だったらうまくいきそう。


#80 [匿名さん] :2020/06/03 12:09

>>68
石破はコウモリだからダメだ。あいつは平気で味方の背中を打って足を引っ張る。


#71 [匿名さん] :2020/06/03 12:06

麻雀よりマスクが悪


#72 [匿名さん] :2020/06/03 12:07

>>71
グッド!


#79 [匿名さん] :2020/06/03 12:09

石破が総理になったら
安倍はただの議員に下野必至


#83 [匿名さん] :2020/06/03 12:12

>>79
石破さんももうみっつやで(笑)

結局次に総理やれる人間を出してこないと
辞めさせられない悲しい現実…


#81 [匿名さん] :2020/06/03 12:09

安倍総理の苦労も理解出来ないグズ共はガタガタ騒ぐんじゃねえ


#84 [匿名さん] :2020/06/03 12:12

>>81
苦労?
苦労してるのは官僚ですから。
原稿書くのも大変ですよ、漢字読めないからふりがなふって。


#99 [匿名さん] :2020/06/03 12:14

>>92
真実ですが。


#92 [匿名さん] :2020/06/03 12:13

>>84
またバカなことを!


#97 [匿名さん] :2020/06/03 12:14

>>81
大企業や金持ちにゴマする苦労か?ww
8割の一般市民を切り捨てて、2割の超大金持ちに優遇する政策ばっかやもんなー


#82 [匿名さん] :2020/06/03 12:11

やっぱクズな自民党なんかもんなもんですね
マジで独裁者安倍も含めて死刑にしてくれ。


#87 [匿名さん] :2020/06/03 12:13

>>82
こういうバカなレスをするから君の発言は信用がないのです


#95 [匿名さん] :2020/06/03 12:14

>>82
野党はその自民党以上に役立たずなんだわ
野党の方が良いならとっくに代わっているよ(笑)


#96 [匿名さん] :2020/06/03 12:14

>>82
なら共産党の志位委員長がなればいいのかな?