240 - 2020-06-01T224548.434


NO.8533809 2020/06/01 18:46
現在、必要でないモノは?1位は「学歴」 2位「資格」 3位「車」
現在、必要でないモノは?1位は「学歴」 2位「資格」 3位「車」
「これって、本当に必要かな?」「買わなければよかった」――。このように後悔したことがある人も多いと思うが、実際どんなモノを不要に感じているのだろうか。15歳の男女に「現在、必要でないモノは?」と聞いたところ、「学歴」(28.6%)を挙げる人が最も多く、次いで「資格」(22.2%)、「車」(20.7%)であることが、日本リサーチセンターの調査で分かった。

4位は「生命保険」(14.0%)。以下「本(紙媒体)」(13.4%)、「マイホーム」(11.9%)、「テレビ放送」(9.1%)、「テレビ本体」(7.5%)という結果に。一方、最下位は「現金」(2.6%)。「メール」(3.1%)や「パソコン」(4.9%)も挙げる人が少なく、まだまだ「必要」と感じる人が多いことがうかがえた。

年代別でみると、「学歴」は男女とも年代が高くなるほど「必要としない」と答えた人が多く、50代以上では男性のほうが多い。「資格」も男女ともに高齢層ほど「必要としない」と答えた人が多く、60代以上の男性は40.6%、女性は37.6%。

男女別でみると、「車」は女性のほうが必要としないと答えた人が多く、逆に「生命保険」「テレビ放送」は男性のほうが多い。

インターネットを使った調査で、15歳以上の男女1万932人が回答した。調査期間は4月24日から27日まで。



【日時】2020年06月01日 13:47
【ソース】ITmedia








#16 [匿名さん] :2020/06/01 18:51

>>0
15歳の男女って、そんなガキンチョの言うことなんか当てになるかよ


#29 [匿名さん] :2020/06/01 18:53

>>16
お前よりあてになるわ! 将来日本を背負う立場!
頭使えよw


#4 [匿名さん] :2020/06/01 18:48

学力と資格はあった方が良いと思う
ただ、車はゴミ


#13 [匿名さん] :2020/06/01 18:51

>>4
そりゃ引きこもりには車いらないだろうけど。


#44 [匿名さん] :2020/06/01 18:57

>>13
足があるなら歩けばいい


#53 [匿名さん] :2020/06/01 18:58

>>13はい、引きこもりと呼ばれる人々への差別発言、謝罪してね


#19 [匿名さん] :2020/06/01 18:52

15歳の男女がそう思う社会になってしまったわ
終わったな 安倍総理の責任だな
理念が無い総理だとは思ってだけど、やっぱり無理だったな


#22 [匿名さん] :2020/06/01 18:52

>>19
は?


#31 [匿名さん] :2020/06/01 18:53

>>19
バカはすぐ他人のせいにする。


#28 [匿名さん] :2020/06/01 18:53

生命保険も積立てなら自分の意志で貯金出来ない奴ならいいんじゃないの?医療特約も最低限だけど単体より安く出来るし。ただ利率は、無いようもんだけど。

俺は、婆ちゃんが入れておいてくれた積立ての生命保険が逆ザヤ時代で年率4%ごっつぁんです。


#35 [匿名さん] :2020/06/01 18:54

>>28
逆ザヤ よく知ってるな用語


#52 [匿名さん] :2020/06/01 18:58

>>35
婆ちゃんが教えてくれたw
「あんたこれ保険会社が逆ザヤで利率で損するから何とか定期の保険に掛け替えようとしてくるけど絶対だめだからね」ってな。


#48 [匿名さん] :2020/06/01 18:57

1番必要ないのはワイ自身


#57 [匿名さん] :2020/06/01 18:59

>>48健康と動ける身体な


冷凍食品ばかりを喰わせなかった親に感謝だな


#51 [匿名さん] :2020/06/01 18:58


クソすると*にクソが絡みついて取れないんだよ
何で*なんか生えるんだ?


#63 [匿名さん] :2020/06/01 19:01

>>51
オマオレ
仕方が無いから、適度に除毛してる


#59 [匿名さん] :2020/06/01 18:59

運転免許はあった方がいいのかな?
本人確認をする場面では、運転免許なら一発で出来るから。


#64 [匿名さん] :2020/06/01 19:01

>>59
免許だけは持っといた方が良い
車は不要だけど


#65 [匿名さん] :2020/06/01 19:01

自分で働いて金稼いでないヤツに家とか車、生命保険ってもピンとこないわな


#71 [匿名さん] :2020/06/01 19:05

>>65
生命保険なんてもう10年以上経たないと理解できないだろうしな
このアンケート取った奴ってバカなんだろうな


#67 [匿名さん] :2020/06/01 19:02

15のガキが車の必要性分からんとは
東京でアンケート取ったんだろうな


#81 [匿名さん] :2020/06/01 19:08

>>67
15歳以上な
車は29歳以下は男女共に1位で、30代40代は男女共に2位
50代は男4位で女3位、60代以上は男女共に3位

車がランクインしてない世代、男女は一つも無いよ


#75 [匿名さん] :2020/06/01 19:05

1位韓国人


#77 [匿名さん] :2020/06/01 19:07

>>75
それな


#80 [匿名さん] :2020/06/01 19:08

>>75いや、いや。中国人


#95 [匿名さん] :2020/06/01 19:13

>>84
中韓人は地球の癌


#84 [匿名さん] :2020/06/01 19:09

>>80いや、いや、いや。日本人


#82 [匿名さん] :2020/06/01 19:08

今やベンツ、アウディやなんかが輩車になってしまう時代、車なんかに何の価値も無い


#89 [匿名さん] :2020/06/01 19:10

>>82
不景気だから高級車なんか今のキッズは興味ないよ


#91 [匿名さん] :2020/06/01 19:11

学あっても就いた仕事に活かせなきゃ何の意味も無い


#98 [匿名さん] :2020/06/01 19:15

>>91
学がないとそもそも希望の職に就けないけどな