コメント 2020-05-31 202336


NO.8530739 2020/05/31 18:52
『ブルーインパルス』東京飛来に賛否両論 「税金の無駄」「励まされた医療従事者が多数いる」

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム『ブルーインパルス』(第4航空団飛行群第11飛行隊)6機が、2020年5月29日に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に従事する医療関係者への感謝を示す目的で東京上空に飛来。約20分間にわたり白いスモークを描きました。


安倍晋三首相は、今回の件に関して次のように動画つきでツイート。







大空を翔る航空自衛隊のブルーインパルスと共に、医療従事者をはじめとした皆様へ、心からの感謝と敬意を込めて、拍手をさせていただきました。本当にありがとうございます。


一方で、この事を疑問視する声も。紫野あすか三鷹市議(@asunokaori)は次のようにツイートして、賛否両論が巻き起こしています。







ブルーインパルスが飛んだらなぜ医療従事者を励ます事に繋がるのか全く理解出来ない。


これには「税金の無駄」「飛ばす費用を医療従事者の手当や医療物資に充てるべき」といった反応があった一方で、医療従事者のアカウントからはこのようなツイートも。







実際に励まされた医療従事者多数いますから


スモークだけでなく話題も振りまくことになった『ブルーインパルス』。賛否両論が上がること自体、ネットで言論の自由が健全に働いていることの証左といえるのではないでしょうか。


※画像はTwitterより

https://twitter.com/AbeShinzo/status/1266308484234006528 [リンク]



【日時】2020年05月31日
【提供】ガジェット通信








#7 [匿名さん] :2020/05/31 18:59

>>0
税金の無駄とかホザイテいる連中が自粛警察やSNS殺人者になっているよな
匿名だからホザク、生きている価値の無いゴミ共


#11 [匿名さん] :2020/05/31 19:01

励まされた医療従事者が多数いる

(*-ω-)ぷっ


#20 [匿名さん] :2020/05/31 19:05

>>11
感染怖くて辞めた医療従事者も多数いる。


#62 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

>>20
ブルーインパルス見れば辞めないのか?


#21 [匿名さん] :2020/05/31 19:06


安倍晋三

@AbeShinzo
大空を翔る航空自衛隊のブルーインパルスと共に、医療従事者をはじめとした皆様へ、心からの感謝と敬意を込めて、拍手をさせていただきました。本当にありがとうございます。

(首相官邸より)

ぷっ


#28 [匿名さん] :2020/05/31 19:09

>>21
なんや!人気取りに安倍ちゃんが仕込んだだけやんか


#34 [匿名さん] :2020/05/31 19:10

>>28
そんな事このアホさ加減みたら分かるだろ


#22 [匿名さん] :2020/05/31 19:06

ブルーインパルスの飛行
これは、祭りなんだわ。

祭りは必要。

世の中には、祭りはウルさいとか、めんどくさいとかいう人もいる
批判するひとは、自衛隊を認めたくない人なんだろ


#39 [匿名さん] :2020/05/31 19:11

>>22
良いこと言った!
禿同だわ。


#65 [匿名さん] :2020/05/31 19:16

>>22
無用
そのような高揚した集団的心理状態は非常に危険
医療に携わる者、それすなわち命を預かる立場である
常に冷静でいなくてはならん
このような茶番など俺なら表情1つ変えず空を仰ぐようなことはしない
皆がアホ面で口を開けて空を眺めている時に俺なら患者さんの巡回に向かう


#30 [匿名さん] :2020/05/31 19:09

おまえらの下半身にある*インポデスは全く飛ばないよな(`・ω・´)


#38 [匿名さん] :2020/05/31 19:11

>>30ワハハハ😂

ちくお


#35 [匿名さん] :2020/05/31 19:10

墜落して民間人巻き込んだらどう責任取るんだよ
前科あるだろブルーはよ、海上以外全面飛行禁止にしろ


#45 [匿名さん] :2020/05/31 19:12

>>35
あなたが生きてることに比べたら安全だと思う


#51 [匿名さん] :2020/05/31 19:13

>>45
確かに笑


#42 [匿名さん] :2020/05/31 19:12

稲田防衛大臣のタイムリーヒット


#47 [匿名さん] :2020/05/31 19:13

>>42
は?俺だよ俺


#50 [匿名さん] :2020/05/31 19:13

励ますなんてブルーインパルス以外にもあるだろ


#56 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

>>50
具体的に


#57 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

>>50
飛ばさなくていいからお金ください。皆言ってます。


#67 [匿名さん] :2020/05/31 19:16

>>57
パ*に使うから無駄。貯金で乗り切れ。ないなら自分を責めろ。


#68 [匿名さん] :2020/05/31 19:16

>>56
子供からの手紙


#52 [匿名さん] :2020/05/31 19:14

雫石を忘れるな!


#59 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

>>52
ヤバイよヤバイよ
激ヤバ心霊スポット慰霊の森


#53 [匿名さん] :2020/05/31 19:14

都内で騒音出して飛ぶぐらいなら尖閣行って飛んどけや!


#61 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

>>53
あほ丸出し


#63 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

紫野あすか
@asunokaori
·
5月29日
ブルーインパルスが飛んだらなぜ医療従事者を励ます事に繋がるのか全く理解出来ない。
  ↑
バカなんだろうな


#71 [匿名さん] :2020/05/31 19:17

>>63
裸の王様安倍ジョンウン晋三


#87 [匿名さん] :2020/05/31 19:21

>>63
メディアが作り上げた、
医療従事者=大変という絵面を信じてるんだね。
99.99%の従事者はいつも通り全然普通です。
客(患者)がこなくてボーナスが心配なだけ。

あなたみたいな人が多数なのだと思いますが、
人って簡単に洗脳されちゃうんだなぁとつくづく思いました。


#64 [匿名さん] :2020/05/31 19:15

誕生会を開いたらなぜ子供の励みになるのか理解できない
誕生会に使った費用を塾に使ったほうが子供のため


#82 [匿名さん] :2020/05/31 19:19

>>64
こんな親がいたら子供はまともな大人に育たないだろう


#66 [匿名さん] :2020/05/31 19:16

アベノコラボは殺意沸いて医療関係者の勤労意欲を削いだからなあ、あれよりはマシか


#80 [匿名さん] :2020/05/31 19:19

>>66
今回は自衛隊中央病院の連中に事前に手回してあるから大丈夫


#76 [匿名さん] :2020/05/31 19:18

蓮舫の言いそうなセリフ


#88 [匿名さん] :2020/05/31 19:21

>>76
航空自衛隊に感謝ってTwitterにあげてたよ
なんか支持者から批判されまくりだったらしいが(笑)


#78 [匿名さん] :2020/05/31 19:19

コロナの影響で日本各地の航空ショーが軒並み中止になってるのになんで安倍が勝手に飛ばしてんの?社会情勢考えて自粛しろやアホ総理。


#85 [匿名さん] :2020/05/31 19:20

>>78
支持率急降下してるから人気取りに必死


#79 [匿名さん] :2020/05/31 19:19

ただ、飛行機が飛んでるだけで励まされるの?
そんなのどうでも良い。
もっとやらなければならない事があるでしょが?


#83 [匿名さん] :2020/05/31 19:20

>>79
何?


#84 [匿名さん] :2020/05/31 19:20

レッドアローズ、*ナイツの足元にも及ばん


#91 [匿名さん] :2020/05/31 19:21

>>84
サンダーバーズもビックリ