240 - 2020-05-31T171300.471

NO.8529851 2020/05/31 11:43
なにわ半グレ集団「リアルグループ」深夜の公園でリンチ&監禁の一部始終
なにわ半グレ集団「リアルグループ」深夜の公園でリンチ&監禁の一部始終
「オイ、何見とんねん、コラ。ナニ、メンチ切っとんねん、このボケが」知り合いの20代の男性を監禁し、暴行を加えたとして、半グレ集団「リアルグループ」のリーダーで無職の山崎宏人容疑者(23)が25日、加害目的略取や逮捕監禁などの疑いで大阪府警捜査4課に逮捕され、27日、送検された。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていた4月1日夜、山崎容疑者は大阪市内の居酒屋で偶然居合わせた地元の顔見知りの男性にイチャモンをつけた。

山崎容疑者はいったん、店から出たものの、腹の虫が治まらなかったらしく、男性に電話をかけ、大阪市生野区の公園に呼び出した。

1時間後の翌2日深夜0時30分ごろ、男性が現場に現れると、仲間数人と男性の顔面に催涙スプレーをプシューと吹きかけた。

男性が目を押さえ、ひるんだ隙に金属バットで殴り、数人で男性を抱え、白色の国産セダンに押し込んだ。

そのまま男性を拉致監禁し、約10キロほど離れた八尾市の山中に連れ去った。

市内を眼下に望む人けがほとんどない場所で男性を車から降ろし、ボッコボコにどついた上、ナイフで両手の甲を切りつけ、鼻の骨をヘシ折った。

30分間暴行を加え続け、その場に放置したままズラかった。

たまたま通りかかった人が血だらけで倒れていた男性を発見、通報した。

男性は全治1カ月の重傷を負った。

「被害者は催涙スプレーをかけられとるから、相手が何人おったか、山崎以外の暴行に加わった人物がどんなヤツなのか見てへんのや。ただどうやら他に3、4人おったようや。リアルグループいうのがあるんは把握しとったんやが、どれくらいの規模か、活動内容などの調べはこれからや。山崎はグループ内でも『えげつないことをしよる』いうて有名らしい。全盛期にはメンバーが120人おった府下最大規模の半グレ集団『アビス』のリーダーとも仲がええようや」(捜査事情通)府警はこれまでアビスに加え、拳月、テポドン、モロッコ、TOP、風花一門といった半グレ集団を次々摘発。

25日には関西4府県で10件の強盗や窃盗を繰り返し、約1500万円を盗んだ「89(バク)」のリーダー、藤本零容疑者(21)を強盗傷害の疑いで逮捕した。

摘発しても次々と出現する半グレ集団。

まるで雨後のタケノコのようだ。



【日時】2020年05月31日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL








#13 [匿名さん] :2020/05/31 11:53

>>0
何で減らないって・・罰則が日本は甘いからやろ❗(怒)*ども。


#20 [匿名さん] :2020/05/31 11:55

>>0
「被害者は催涙スプレーをかけられとるから、相手が何人おったか、山崎以外の暴行に加わった人物がどんなヤツなのか【見てへんのや。】
ただどうやら他に【3、4人おった】ようや。

↑どっちやねんwww


#46 [匿名さん] :2020/05/31 12:07

>>0
え?

なにわ(の)半グレ集団❌
なにわ=半グレ集団💮

他県民が誤解するから、こんないい加減なタイトルはつけるな


#47 [匿名さん] :2020/05/31 12:07

>>0
屑になると顔見知りを半*にもするのやね


#51 [匿名さん] :2020/05/31 12:10

>>46
寧ろ、大阪って日本だったの?
イタリアの中のバチカンよろしく、独立国家だと思ってた


#55 [匿名さん] :2020/05/31 12:10

>>0
なに?この描写笑
リアルだな。立ち会った人が記事にしたの?笑


#59 [匿名さん] :2020/05/31 12:12

>>0
なんて怖い顔なんだ
ヤンキーって皆んな般若みたいな顔なんだ


#64 [匿名さん] :2020/05/31 12:14

>>0
グループwww
*の塊だろw


#69 [匿名さん] :2020/05/31 12:16

>>59
寝てる時以外、いつもその顔だと思います


#77 [匿名さん] :2020/05/31 12:20

>>0
何でもいいが、ナニと書くのだけやめてくれ
*コって意味の隠語にしか読めんよ


#81 [匿名さん] :2020/05/31 12:21

>>0
いきがっててもコロナは怖いんです


#6 [匿名さん] :2020/05/31 11:49

感情障害、抑制できない
脳の病気ですなー
もうなおりましぇーん


#54 [匿名さん] :2020/05/31 12:10

>>6なるほど。そういうことですね。なら死刑でいいですねぇ。


#11 [匿名さん] :2020/05/31 11:51

まあ*政府が野放しにしてるからな
*DQNは自分で回避しろ


#24 [匿名さん] :2020/05/31 11:58

>>11
ホンマや怖いなァ。


#31 [匿名さん] :2020/05/31 12:02

大阪だけ20年前のヤンチャな暴走族の時代だな
今はゆとり世代でつまらん
いいじゃん、イケイケでさ


#35 [匿名さん] :2020/05/31 12:03

>>31
お爺さん


#78 [匿名さん] :2020/05/31 12:20

懲役20年くらい行け


#86 [匿名さん] :2020/05/31 12:22

>>78
50年ほどな
20年で出てきたら今度は殺人犯すで
また被害者でる


#88 [匿名さん] :2020/05/31 12:23

関西は暴力団の巣だからな


#90 [匿名さん] :2020/05/31 12:24

>>88
暴力団と半グレを一緒にしたらあかんで
本物はこんなことしない


#89 [匿名さん] :2020/05/31 12:23

半グレ集団こわいね


#97 [匿名さん] :2020/05/31 12:25

>>89
半分グレてるからね