240 - 2020-05-30T180836.683

NO.8527036 2020/05/30 15:47
日の丸マスクが誹謗中傷で製造中止へ 政府批判のツイート多数、社長は「政府とつながりなんて一切ないのに」
日の丸マスクが誹謗中傷で製造中止へ 政府批判のツイート多数、社長は「政府とつながりなんて一切ないのに」
マスクを製造する愛知県のくればぁが、誹謗中傷によって自社製品の製造を中止していたことが分かりました。

同社社長がTwitter上で明かしたもの。

誹謗中傷を受けるきっかけとなったのは、同社が製造し、過去には羽生結弦選手が着用したことで話題を呼んだ「日の丸マスク」。

同社社長は、政府の依頼によって製造したと勘違いした著名人などからバッシングを受け、社名についても中傷があったことを明かしています。

こうした批判を受け、「議論のネタにされるのは本望ではない」として製造中止を決断。

現在はマスクの日の丸を別のロゴに変更し販売中。

再開時期については明かされていませんが、「またいつか復活できれば」としています。



【日時】2020年05月30日 11:39
【ソース】ねとらぼ
【関連掲示板】








#6 [匿名さん] :2020/05/30 15:51

>>0
自国の国旗をファッションとしてワンポイントで付けたら批判されるって、どんだけ歪んだ愛国心だよ

いい加減にしろよ*ネトウヨ!


#11 [匿名さん] :2020/05/30 15:53

>>0
もっと詳しく載ってる所があったよ
TVのコメンテーターも誹謗ツイートしてたんだよな
やってる事が どれだけ*か、理解出来ないのがパヨク脳


#13 [匿名さん] :2020/05/30 15:54

>>6
???
大丈夫?


#22 [匿名さん] :2020/05/30 15:56

>>0
*記事癒着マスクメーカー


#25 [匿名さん] :2020/05/30 15:56

>>6
ネトウヨじゃなくパヨクでしょうよ!
反日主義、自虐史観の*、そしてヒトモドキと言われる在日朝鮮人や在日支那人です!


#29 [匿名さん] :2020/05/30 15:58

>>0
くぱぁ? 


#31 [匿名さん] :2020/05/30 15:58

>>6
なんでネトウヨなんだ?アフォかおまえ


#10 [匿名さん] :2020/05/30 15:52

旭日柄の欲しい


#16 [匿名さん] :2020/05/30 15:54

>>10
俺も買うぜ!


#18 [匿名さん] :2020/05/30 15:54

自国の国旗にこんな反応する民族聞いたことねーよwww


#21 [匿名さん] :2020/05/30 15:55

>>18
日本人のはりをした朝鮮人や中国人が暗躍中でさ


#28 [匿名さん] :2020/05/30 15:57

日の丸より太極旗の方がカッコいい


#48 [匿名さん] :2020/05/30 16:06

>>28在日朝鮮野郎、お前まだ日本に居たのか?NOJapanだろ。日本から出ていけ。


#40 [匿名さん] :2020/05/30 16:02

やっぱり左翼って*だわ、、


#75 [匿名さん] :2020/05/30 16:21

>>40
同感


#45 [匿名さん] :2020/05/30 16:05

誹謗中傷誹謗中傷ってうるせーよバーカ


#54 [匿名さん] :2020/05/30 16:10

>>45
メディアに文句言う


#64 [匿名さん] :2020/05/30 16:14

著名人の名前晒せや!

それにしても愛国心は無いんか? そんなクレーム無視して売れや。一部のクレームに反応して取り止めるからクレーマーが付け上がるんやろが。


#70 [匿名さん] :2020/05/30 16:18

>>64
別のスレあるやん😂


#73 [匿名さん] :2020/05/30 16:20

>>64
1人は室井


#79 [匿名さん] :2020/05/30 16:23

>>73
どの?


#80 [匿名さん] :2020/05/30 16:23

韓日友好
韓国国旗のマスクも作るべき


#84 [匿名さん] :2020/05/30 16:26

>>80
韓国で作れよ


#98 [匿名さん] :2020/05/30 16:31

>>93

なんだ?
コロナに頭やられたか?


#86 [匿名さん] :2020/05/30 16:26

>>80
確かにこの会社が太極旗をデザインしたマスクを作ったら批判した奴らはどう出るかな


#93 [匿名さん] :2020/05/30 16:30

>>84
日本は韓国の属国のくせに日の丸の国旗しか作らないからこの会社は非難を浴びた
しっかりと宗主国である韓国の国旗のマスクも作っておけば非難を浴びることはなかった


#81 [匿名さん] :2020/05/30 16:25

>日の丸マスク、室井佑月が誤情報をツイート…製造元に批判殺到で製造中止

日の丸マスクの製造元が同商品の製造を休止。

政府からの要請を受けて同商品を生産しているとの誤った情報が広がっており、社長は28日、製造休止を発表した。
「大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止しています。またいつか復活できれば…」
「弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました。政府と繋がりなんて一切ないのに…社名についても*にされ、ド阿保とまで言う人も…」
同社には誤情報を信じた人々から多くの誹謗中傷が寄せられた。


#83 [匿名さん] :2020/05/30 16:26

>>81
>製造休止を受け、室井は以下のように投稿した。

「この件に関して、あたしが一瞬でも間違ったツイートを流し、その後、謝罪し訂正したのだけど、結構な量のお詫びしろ、という意見が来ます。具体的に明日、弁護士に(旦那だけど)相談します。あたしがやったことの謝罪として(削除・訂正・謝罪はした)適切なのはどのようなものかを」
「ちゃんと謝る方法を今、考えてますから」
「あたし、訴えられてないですが。自分の悪かったという気持ちを、どう相手に示したらいいか、相手のいることなので考えているだけです」
この謝罪コメントを受け、30日にはTwitter上で「#室井佑月のテレビ出演に抗議します」というハッシュタグがトレンド入りするほど、室井への批判が強まっている。


#87 [匿名さん] :2020/05/30 16:28

>>83
取り返しのつかないことしたって気持ちが無い……


#92 [匿名さん] :2020/05/30 16:29

室井佑月が好きな日本人っているのかな?


#97 [匿名さん] :2020/05/30 16:31

>>92
皆無


#96 [匿名さん] :2020/05/30 16:30

*だなぁ
世界中の国旗シリーズ作って、世界と共に頑張ろうって宣伝すれば*売れ間違いなしだったろうに


#99 [匿名さん] :2020/05/30 16:31

>>96
お前 天才だな