240 - 2020-05-29T175928.206

NO.8523273 2020/05/29 12:22
前澤友作氏 5億円申告漏れ報道に不快感「国民の秘密がリークされない国家を」
前澤友作氏 5億円申告漏れ報道に不快感「国民の秘密がリークされない国家を」
ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で「スタートトゥデイ」社長の前澤友作氏(44)が、27日のツイッターで「5億円申告漏れ」報道に言及した。

報道によれば「ZOZO」は、東京国税局から2019年までの3期・3年間で5億円の申告漏れを指摘された。

前澤氏はプライベートジェットを私的利用しており、前澤氏は利用料5億円を負担すべきで、同社はその分を法人所得に計上する必要があったとされている。

これについて前澤氏は「私は逃げも隠れもしないし、税務処理の方法でご指摘があれば、惜しまず税金払いますので、税金はどうか有効活用願います」

とした上で「早速提案です。国民の秘密が特定の新聞社に秘密裏にリークされることのない安心して暮らせる国家の実現を希望します」と今回の情報がリークによるものとして、不快感を示した。

さらに「国家公務員法100条1項」のコピーを貼り付け「大変だ!!リークは立派な犯罪みたいですよ」とチクリ。

また、過去5年間で支払った税額を掲載し「5年間でちょうど500億円納税してました」とつづった。



【日時】2020年05月27日 11:34
【ソース】東スポWeb








#2 [匿名さん] :2020/05/29 12:23

>>0
死刑か(・_・?)


#13 [匿名さん] :2020/05/29 12:29

>>0 リークされてまずいと認識して脱税してたんだろ?


#24 [匿名さん] :2020/05/29 12:35

>>0
大金持ちは極右極左の2択


#26 [匿名さん] :2020/05/29 12:35

>>0
お年玉配ってる場合やないですね


#45 [匿名さん] :2020/05/29 12:46

>>0
普段カマッテ―カマッテ―とばかりに芸能人気取りでマスコミに出てるのにw


#50 [匿名さん] :2020/05/29 12:49

>>0
こいつの画像見ると常にアヒル口だよな。可愛いと言われたいんかな。


#51 [匿名さん] :2020/05/29 12:50

>>45
そう、要はそれよな。
背だけでなく全てが小さい野郎だよ。


#54 [匿名さん] :2020/05/29 12:52

>>50
いや、ジョーカーの真似だろう


#78 [匿名さん] :2020/05/29 13:04

>>0
この写真使った奴に悪意を感じます笑
おかげで便意を催しました💩💩💩


#19 [匿名さん] :2020/05/29 12:32

俺も5億円くらい申告漏れしてみたい


#23 [匿名さん] :2020/05/29 12:35

>>19
一般人はその前に尿漏れする年になるけどな


#22 [匿名さん] :2020/05/29 12:34

公表するな!払えばいいんだろ!俺は500億も払ってる!

こいつ何様やねん脱税しといてなんでこんな偉そうなんだろ


#30 [匿名さん] :2020/05/29 12:37

>>22
ただセコいだけだよ、ただセコく小さいそれだけの奴


#31 [匿名さん] :2020/05/29 12:37

えらそに、世の中を語るな!
国賊がっ!!


#37 [匿名さん] :2020/05/29 12:40

>>31
まぁまぁそう言わずに


#52 [匿名さん] :2020/05/29 12:50

一般人の脱税もリークされるべきだよなあ


#59 [匿名さん] :2020/05/29 12:53

>>52
誰も興味がない


#75 [匿名さん] :2020/05/29 13:03

国会議員にでもなって金ばらまいてくれよ


#79 [匿名さん] :2020/05/29 13:05

>>75
国家予算で私腹を肥やすのに一票‼


#84 [匿名さん] :2020/05/29 13:06

チクったやつが悪い俺は500億納税したから5億くらい負けろと言ってるのか?


#91 [匿名さん] :2020/05/29 13:13

>>84
日本語読めないの??
5億円負けろなんて一言も書いてないのだが・・・?
5億は払うけど、個人の秘密を国税庁の職員が新聞社にリークするのがおかしいって主張だが、至極まともな主張だと思うよ。
会社を経営してない人たちには分からないだろうけど、税務署は重箱の隅をつついてでも何かしら追徴課税を持っていこうとするし、指摘がゼロの会社なんてほぼないと思うよ。ただ、その起きた間違いを他人やマスコミに漏らすのは、重大な職務規定違反だし犯罪だと思うよ。


#94 [匿名さん] :2020/05/29 13:16

>>91
君はどんな会社の経営者なんだい?


#97 [匿名さん] :2020/05/29 13:17

>>91
なら徳井もそうだな