240 - 2020-05-26T191119.032


NO.8513407 2020/05/26 10:36
作りすぎた人工呼吸器、米側の打診受け首相が購入を約束
作りすぎた人工呼吸器、米側の打診受け首相が購入を約束
安倍晋三首相が8日にあったトランプ米大統領との電話協議で、米国製人工呼吸器の購入を約束していたことがわかった。

トランプ氏は3月、ゼネラル・モーターズ(GM)などに大量生産を指示していたが、米政府から「つくりすぎて困っている」と購入の打診があった。

トランプ氏は「いつでも出荷できる」と上機嫌だったという。

複数の日本政府関係者によると、米政府は今月初め、日本側に人工呼吸器の購入を打診。

日本国内でも増産を進めているため、日本側はいったん「不足は起きていない」と答えた。

しかし、世界各国で医療機器の確保が課題となっていることから、首相官邸内で再検討し、第2波に備えて購入することにしたという。

政府関係者は「日本としても予備があるに越したことはない」と強調。

「日本製より格安だ」として、まずは1千台程度輸入する方向で調整している。



【日時】2020年05月25日 19:17
【ソース】朝日新聞








#3 [匿名さん] :2020/05/26 10:37

>>0
日本はアメリカの廃棄物処理場じゃねーーーよ。*ボケ無能ヘタレ忖度国家が


#5 [匿名さん] :2020/05/26 10:38

>>0
害人や害国には惜しみ無く迅速に金をばらまく日本(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


#6 [匿名さん] :2020/05/26 10:39

>>0
害国の圧力には勝てない弱小日本


#28 [匿名さん] :2020/05/26 10:46

>>0
日本はアメリカの在庫処理場なのかな?

必要ないならNOといえや!!!!


#36 [匿名さん] :2020/05/26 10:47

>>0
アメリカの廃棄物を買ってやってる割にアメリカは*の役にもたたん‼️


#89 [匿名さん] :2020/05/26 11:02

>>0
なにこの写真


#21 [匿名さん] :2020/05/26 10:44

安倍はトランプの犬?


#32 [匿名さん] :2020/05/26 10:47

>>21
従順過ぎるほどの


#24 [匿名さん] :2020/05/26 10:45

コロナも一息ついたところで
必死で安倍叩きだな。
文と朝日は狡いね


#31 [匿名さん] :2020/05/26 10:47

>>24
安倍を支持しない7割は在日反日?w


#50 [匿名さん] :2020/05/26 10:51

>>31
安倍は反日中国共産党習近平を支持してますよ(笑)🤣


#34 [匿名さん] :2020/05/26 10:47

アメリカとの貿易で黒字だから
当然買え
何もしてやらなければ摩擦が出る
ガス抜きも大事ですからね


#46 [匿名さん] :2020/05/26 10:49

>>34
お前の小遣い出せ
マヌケ!


#35 [匿名さん] :2020/05/26 10:47

誰が使うの?


#41 [匿名さん] :2020/05/26 10:48

>>35
石田純一


#62 [匿名さん] :2020/05/26 10:55

安倍やめろ!


#76 [匿名さん] :2020/05/26 10:59

>>62
お前は半島に帰れ。
文は相手にしないから。


#87 [匿名さん] :2020/05/26 11:01

>>76
めちゃくちゃ日本人じゃボケー!
アホ丸出し…


#67 [匿名さん] :2020/05/26 10:57

コロナワクチンがアメリカが一番早く完成したらこの人工呼吸器の購入が少しでも忖度されるとしたら…
意見は変わるか?

各国ワクチンを完成したとしても自国の軍隊から使用してから余りが自国民に
他国に回すのは余裕が出ないと回らないとコメンテーターが言ってるが…


#79 [匿名さん] :2020/05/26 10:59

>>67
*は無理すんな


#68 [匿名さん] :2020/05/26 10:57

なんで日本の医療メーカーを助けようとしないの?

なんでまた海外依存するの?バカなの❓


#72 [匿名さん] :2020/05/26 10:58

>>68
バカです。


#74 [匿名さん] :2020/05/26 10:59

>>68だから日本企業は売り上げが上がらないんです!


#77 [匿名さん] :2020/05/26 10:59

>>72
何故か説明しろ


#73 [匿名さん] :2020/05/26 10:59

自衛隊病院に配備
病院船の為に保管すべき。


#85 [匿名さん] :2020/05/26 11:01

>>73
病院船の建造に積極的じゃないんだよね。
あれは必要だろ。


#93 [匿名さん] :2020/05/26 11:02

>>85
だよね。
とりあえず出雲型にでも搭載したら良さそうだが。


#81 [匿名さん] :2020/05/26 11:00

日本製は品質で勝負してきた国じゃねーか!
製造業なめんな


#97 [匿名さん] :2020/05/26 11:03

>>81お友達優遇ですが、何か?忖度ですが何か?


#84 [匿名さん] :2020/05/26 11:01

支持率どんどん下がりまーす


#88 [匿名さん] :2020/05/26 11:02

>>84
自民は圧勝だから。


#98 [匿名さん] :2020/05/26 11:03

>>88
大敗するから、公明も。