240 - 2020-05-26T190605.320

NO.8513864 2020/05/26 13:29
つるの剛士「安倍首相にお疲れ様を」「政治家も人間」ツイートが反響
つるの剛士「安倍首相にお疲れ様を」「政治家も人間」ツイートが反響
タレントのつるの剛士が25日、ツイッターを更新し、「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」と呼びかけたところ3200件を超えるコメント(26日午前9時30分現在)が寄せられるなど反響を呼んでいる。

つるのは「国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?」と呼びかけ「震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに“お疲れ様です!寝て下さい!”と労った時のように」と東日本大震災時の政府の様子を振り返り、「政治家の皆様も同じ人間。人です」とつぶやいた。

そして「未曾有の大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか?今頑張ってる全ての人に」と、新型コロナで奮闘する全ての人の中に、政治家も組み込み、労おうと呼びかけた。

この投稿には3200件を超えるコメントと、12万を超えるいいね!がつく反響を呼んでいる。

つるのの呼びかけに賛成する声もあれば、補償など対応に疑問視する声、検察庁法案への対応を挙げる声など、さまざまな意見が寄せられている。



【日時】2020年05月26日 09:40
【ソース】デイリースポーツ








#4 [匿名さん] :2020/05/26 13:31

>>0
賛成!


#39 [匿名さん] :2020/05/26 13:40

>>0お疲れ様でしたの過去形じゃないの?


#3 [匿名さん] :2020/05/26 13:31

安倍はコロナ疲れじゃないよ
黒川法案疲れだよ


#43 [匿名さん] :2020/05/26 13:41

>>3
アキエ 疲れだろ


#7 [匿名さん] :2020/05/26 13:32

何でこの*マシーンが上から目線なんだ


#10 [匿名さん] :2020/05/26 13:33

>>7
子沢山だから給付金ガッポリ


#14 [匿名さん] :2020/05/26 13:34

>>7
こいつは子沢山だから給付金たんまり貰えたんだよ、そりゃウハウハだろ。


#13 [匿名さん] :2020/05/26 13:34

つるの剛士お疲れ様 もう出なくていいよ


#23 [匿名さん] :2020/05/26 13:37

>>13
誹謗中傷やめてね


#35 [匿名さん] :2020/05/26 13:39

>>23
芸能人やらテレビが一方的に主張したり放送した内容に反論したら誹謗中傷とか日本の終わりだな


#21 [匿名さん] :2020/05/26 13:36

ロシアと戦争して北方取り返すと言った丸山レベルの*


#27 [匿名さん] :2020/05/26 13:38

>>21
じゃ、どうやって取り返すの?


#25 [匿名さん] :2020/05/26 13:37

コロナで私腹を肥やしてる奴にありがとうって
本当バカだなつるのって

あのマスクでいくらペイしたと思ってるんだ?


#33 [匿名さん] :2020/05/26 13:39

>>25
いくらですか?
根拠ある証拠を提示してくれ


#47 [匿名さん] :2020/05/26 13:42

>>25
ラサール石井と同じ妄想で話しする輩


#28 [匿名さん] :2020/05/26 13:39

ゴマスリタレント
ごますりタレント


#42 [匿名さん] :2020/05/26 13:41

>>28
ゴマするほど力がある政権と認めてるんだな君


#31 [匿名さん] :2020/05/26 13:39

税金泥棒極悪人アベノウィルス💀安倍晋三!レベルのバカタレ❗


#40 [匿名さん] :2020/05/26 13:41

>>31
誹謗中傷やめてね


#49 [匿名さん] :2020/05/26 13:43

つるは千年、亀は万年


#56 [匿名さん] :2020/05/26 13:45

>>49
寒いパヨク


#50 [匿名さん] :2020/05/26 13:43

安倍サポは永久戦犯


#53 [匿名さん] :2020/05/26 13:44

>>50
怖いパヨク


#57 [匿名さん] :2020/05/26 13:45

>>50
*な奴!


#65 [匿名さん] :2020/05/26 13:47

>>50
君は在日の朝鮮土人だね?


#91 [匿名さん] :2020/05/26 13:52

>>73
君は試し腹で避妊に失敗して
生まれちゃった残念な生き物かい?


#73 [匿名さん] :2020/05/26 13:48

>>65文鮮明朝鮮を*にするお前は反日


#51 [匿名さん] :2020/05/26 13:43

ごますりタレントはテレビです見たくないわ


#60 [匿名さん] :2020/05/26 13:46

>>51
ゴマなんか擦ってないじゃん!ひねくれてるね。


#55 [匿名さん] :2020/05/26 13:45

政治にすり寄ったら終わり
消えろ


#63 [匿名さん] :2020/05/26 13:46

>>55
何故?


#59 [匿名さん] :2020/05/26 13:45

頑張ったのは国民です。マスクの税金返してから言ってほしい。


#67 [匿名さん] :2020/05/26 13:47

>>59
国民、なんて言わないで、私は、って言ったら!


#62 [匿名さん] :2020/05/26 13:46

人間なら国民の気持ちがすごくわかるのでわ


#64 [匿名さん] :2020/05/26 13:47

>>62
その国民、って誰?


#69 [匿名さん] :2020/05/26 13:48

>>64
あんた以外


#70 [匿名さん] :2020/05/26 13:48

無理に変な法律作って強行採決する安倍さんにNOと言いましょう。


#75 [匿名さん] :2020/05/26 13:49

>>70
どんな法律?具体的にたのむわ!まさか国家公務員法改正じゃないだろうな?


#81 [匿名さん] :2020/05/26 13:50

>>70
旧民主党政権も強行採決を沢山したよなあ!知ってるかい?


#85 [匿名さん] :2020/05/26 13:51

>>75
強行採決は民主党が多かった


#78 [匿名さん] :2020/05/26 13:49

安倍頑張ってないよ
嘘をごま*ことばから考えてる


#86 [匿名さん] :2020/05/26 13:51

>>78
反日マスゴミじゃない?、嘘、印象操作報道!まあ、報道とは言わないけどな。報道だなんて烏滸がましいわ!


#83 [匿名さん] :2020/05/26 13:50

安倍へのお疲れはさっさと引退してくれと言ってるのかと思ったら(笑)安倍の静動では午前中は大概ステイホームで知事さん達と比べて仕事はしてない 疲れてるとしたら自分の立場が悪く為って寝れないか昭恵が家に居るかどちらか


#92 [匿名さん] :2020/05/26 13:52

>>83
いい大人が呼び捨てかよ!
だからパヨクなんだよ!


#88 [匿名さん] :2020/05/26 13:52

つるの、信者で反日なんだな。
国民の命や財産を脅*安倍にお疲れ様だとー!
ふざけんな。


#95 [匿名さん] :2020/05/26 13:53

>>88
命か、人権屋の常套句だな。


#89 [匿名さん] :2020/05/26 13:52

つるのは子供5人いるから70万円も給付金もらったのか


#97 [匿名さん] :2020/05/26 13:53

>>89
何か問題でも