240 - 2020-05-25T233819.359

NO.8511202 2020/05/25 17:56
国内旅行の半額補助やプレミアム付き食事券、7月下旬開始へ…予算1・7兆円確保
国内旅行の半額補助やプレミアム付き食事券、7月下旬開始へ…予算1・7兆円確保
政府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている観光業や飲食業向けの需要喚起策について、7月下旬から実施する方針を固めた。

国内旅行の代金の補助や飲食店で使えるクーポン券などに計約1・7兆円の予算を確保しており、業績の回復につなげる。

喚起策は「GO TO キャンペーン」との名称で、国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)するほか、土産物店などで使えるクーポン券を発行する。

飲食店向けのプレミアム付き食事券の発行や、イベントチケットの割引なども実施する予定だ。

政府は25日に緊急事態宣言を全面的に解除し、基本的対処方針で、外出自粛を7月末頃までに段階的に緩和する計画を盛り込む見通しだ。

今後、事業者や利用者に周知し、夏休みの旅行シーズンに合わせて実施できるよう準備を進める。



【日時】2020年05月25日 13:31
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2020/05/25 18:00

>>0
うお〜超いらねえ…

と言いたいところだが、これはガンガン使ってあげたほうがいいな


#39 [匿名さん] :2020/05/25 19:38

>>0 現金でもなく商品券でもなく、クーポンてwwwそもそも余裕がない家庭は旅行行けないから恩恵ないし、金持ちにしか恩恵ねーじゃん。そんな事より経営ヤバい医療に金使えってバカ。

どんだけケチってんだよ国賊自民党が。


#3 [匿名さん] :2020/05/25 17:58

このクーポンはどうやって全国民に満遍なく配布するんだろ?


#13 [匿名さん] :2020/05/25 18:09

>>3
欲しい人が購入する。期限設定するから、購入者は消費する。半年間を3セットはしてほしい。


#4 [匿名さん] :2020/05/25 17:59

マスクも10万円もまだ届いてません。


#12 [匿名さん] :2020/05/25 18:07

>>4
御宅も?うちもですよ

というか、本当に存在すんのか?そんなもん
都市伝説なんじゃないかと思えてきた


#17 [匿名さん] :2020/05/25 18:20

>>4
住んでるとこが悪いんだろ。
マスクは届いてないけどさ。


#6 [匿名さん] :2020/05/25 18:00

くだらん施策作るんじゃねえよクソ安倍


#10 [匿名さん] :2020/05/25 18:02

>>6
その通り!
さっさと自民公明党は与党から立ち去れ!


#15 [匿名さん] :2020/05/25 18:14

>>6
あんたが、旅行業や外食業に2兆寄付すれば止めるんじゃないか?みんな困っているから。


#19 [匿名さん] :2020/05/25 18:23

>>6
観光行かない、興味ない人間からしたらどうでもいいもんな。
消費税下げれば観光も消費も上がるのに。
手間なことばかり。
消費税の税率設定なんて小売りからしたらなんてことないはずなのに、手間だからと抜*議員と官僚


#14 [匿名さん] :2020/05/25 18:11

そんな物より更なる給付金用意しろよ💢


#16 [匿名さん] :2020/05/25 18:19

>>14
給付金は借金。税収増やして返済する方法考えてくれた。
同時に、困っている業界も救われる。


#41 [匿名さん] :2020/05/25 19:54

あんな、そんな金あるならコロナ貧困いるんだから、その人に現金やれよ。
結局自粛せずに旅行しろって事?
自粛要請だしたからじゃね?


#48 [匿名さん] :2020/05/25 20:36

>>41 安倍チンカス内閣は危機管理が出来てないから、整合性もない。この>>0もコロナ貧困層には何の恩恵もないからね。


#44 [匿名さん] :2020/05/25 20:14

これもらったら沖縄へ行こう


#46 [匿名さん] :2020/05/25 20:28

>>44
ただじゃね〜よ


#45 [匿名さん] :2020/05/25 20:27

やっぱ、国民を考えてないね
この人たちは…
日本から引っ越したほうが
いいのかもしれない


#52 [匿名さん] :2020/05/25 20:54

>>45
たいして*でもないコロナにビビって観光業関係者は*と言えるあなたはすごいよ


#54 [匿名さん] :2020/05/25 21:13

>>52
転職しろ!甘えんな


#63 [匿名さん] :2020/05/25 23:33

また外国人入国させんなよ❗️
国民舐めんなよ❗️
決起したら暴動起こすからな❗️


#65 [匿名さん] :2020/05/25 23:35

>>63
もうさせてまーす


#66 [匿名さん] :2020/05/25 23:36

>>63
暴動、必ず起こしてくださいね!