240 - 2020-05-25T012007.911

NO.8508548 2020/05/24 20:17
カンニング竹山、賭け麻雀問題に言及「蛭子さんは逮捕したくせに」
カンニング竹山、賭け麻雀問題に言及「蛭子さんは逮捕したくせに」
お笑い芸人のカンニング竹山が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、黒川弘務検事長が賭け麻雀発覚で辞職したことについてコメントした。

この問題について竹山は、「今回の黒川さんの麻雀の場合は、逮捕しなきゃダメですよ。完全に逮捕しなきゃダメ」とした上で、「少額ですが、賭博ですから。これ、法で『賭博はダメ』と決まっているんだから」と訴えた。

さらに、「本人や関係者が『テンピンのレートでやってました』と言ってるわけですよね。1円でも賭けたらいけないというのが賭博でしょ? 今まで捕まった人いっぱいいるわけですよ。芸能人とかでも」と指摘。

ここでダウンタウン・松本人志は、「専門家に今日は蛭子(能収)さんを呼んでおいてほしかった」とボヤいて笑いを誘う。漫画家でタレントの蛭子能収は、1998年に麻雀賭博で現行犯逮捕され、数カ月タレント活動を休止した。

竹山は「本当ですよ! 蛭子さんは偶然入った雀荘でガサが入って」「それを逮捕したくせに」と声を上げ、「本人が『賭け麻雀やってた』と言ってるんだから。このまま放っておくと、『法の番人』という検察が逮捕しないでいくと、これからテンピンの場合は麻雀賭けてもいいんですね? バレなきゃ大丈夫ですね? バレても逮捕できないですもんね? これ、まかり通らないでしょ」と私見を述べていた。



【日時】2020年05月24日 11:04
【ソース】マイナビニュース








#6 [匿名さん] :2020/05/24 20:21

>>0こんな牌あったらウケるw


#14 [匿名さん] :2020/05/24 20:23

>>0左からから二番目の牌はマンコ?


#15 [匿名さん] :2020/05/24 20:23

>>0
逮捕とかアホじゃん
せめて起訴
でも不起訴確定だから無駄


#32 [匿名さん] :2020/05/24 20:28

>>14その右金玉か?


#49 [匿名さん] :2020/05/24 20:32

>>0
竹山は同じ事をAやWにも言えよな?


#88 [匿名さん] :2020/05/24 20:43

>>0
バカみたいな事をw
子供が最後の一個の菓子をジャンケンで勝った人の物ってのも賭博になるわ
因縁つけすぎなんだよw


#8 [匿名さん] :2020/05/24 20:21

現行犯じゃなきゃ逮捕出来ねーだろ! 


#10 [匿名さん] :2020/05/24 20:22

>>8
それな


#11 [匿名さん] :2020/05/24 20:22

証言と自白だけで逮捕する方が『法の番人』として間違ってるだろ 笑


#19 [匿名さん] :2020/05/24 20:25

>>11
林真須美は状況証拠だけで死刑


#35 [匿名さん] :2020/05/24 20:28

>>19
逮捕はヒ素って物的証拠があっただろ
その後の捜査や判決はまた別の話


#20 [匿名さん] :2020/05/24 20:25

賭麻雀で騒ぐなら
パ*は全廃しなきゃな
明らかに賭博だもん


#23 [匿名さん] :2020/05/24 20:26

>>20
めんどくせー奴だな


#43 [匿名さん] :2020/05/24 20:30

>>20
バカタレはすぐにパ*の話を持ち出すなあ


#60 [匿名さん] :2020/05/24 20:34

>>46
俺はやらないけど。お前頭大丈夫か?笑笑


#46 [匿名さん] :2020/05/24 20:31

>>43
パ*なんて要らないパチカス


#50 [匿名さん] :2020/05/24 20:32

>>20
パ*以外の賭博に三点方式は認められない!
完全に狂ってる!


#21 [匿名さん] :2020/05/24 20:25

コイツは辞任しても弁護士か何かになるんだろ?
もう次の行き先場所が決まってるらしいし


#25 [匿名さん] :2020/05/24 20:26

>>21
天下り


#30 [匿名さん] :2020/05/24 20:27

>>21
それな
結局何がしたかったのかようわからん


#26 [匿名さん] :2020/05/24 20:26

賭けのない麻雀なんかほぼないやろww


#33 [匿名さん] :2020/05/24 20:28

>>26
但しバレたら逮捕だ
黒川だけ見逃すとかあかん


#29 [匿名さん] :2020/05/24 20:27

一生、黒川弘務さんは賭け麻雀つきまといます。


#34 [匿名さん] :2020/05/24 20:28

>>29
みんなすぐ忘れちゃう。パクって欲しいわ


#51 [匿名さん] :2020/05/24 20:32

やはり上級国民は逮捕されないんですね〜〜


#58 [匿名さん] :2020/05/24 20:33

>>51
常識でっす


#55 [匿名さん] :2020/05/24 20:32

上級国民は永遠に上級国民扱いするということがハッキリしたな。飯塚幸三も不起訴確定❗


#71 [匿名さん] :2020/05/24 20:36

>>55
それは許せない💢
あいつだけは許してはいけないんだ。。

上級だか下級だか知らねえが人を*てるんだ😡
老人だろうが若者だろうが、そこは断じて許してはいけない❗
轢き*て逃げたら駄目👎

俺たちは絶対に諦めない😠
未来の子供たちの為にも。。


#75 [匿名さん] :2020/05/24 20:38

>>55
不起訴確定は嘘情報なので信じないように


#65 [匿名さん] :2020/05/24 20:34

蛭子は雀荘で知らない人と賭け麻雀してた
麻雀屋では禁止だし営業停止になる
家で友達と麻雀する娯楽とは違う
竹山は*なのにコメンテーターすんなよ


#90 [匿名さん] :2020/05/24 20:43

>>65
黒川は常習者なんだよ
トータルで考えや


#72 [匿名さん] :2020/05/24 20:38

違法じゃないロープライスなんでしょ?

それより、緊急事態中っつうとこに切れろ


#79 [匿名さん] :2020/05/24 20:40

>>72
1円でも金賭ければ有罪というのは判決で決まってる
ただし現行犯で無ければ、証拠不十分で検挙出来ないのがほとんど


#81 [匿名さん] :2020/05/24 20:41

賭博は現行犯。


#91 [匿名さん] :2020/05/24 20:43

>>81
刑法の何条に書いてあるの?


#83 [匿名さん] :2020/05/24 20:41

賭け麻雀て言葉が既におかしいわ
麻雀=賭けやんか
金だけとは言わんけどさ
何も賭けてない麻雀なんか全てドンジャラでええわ


#87 [匿名さん] :2020/05/24 20:43

>>83
飲食物や景品は高額で無ければ賭けてOKやで
とにかく現金はダメや


#98 [匿名さん] :2020/05/24 20:45

>>87
良識のある程度の額は認められてんだよ
その言葉自体曖昧なんだけどな