240 - 2020-05-23T181519.184

NO.8500517 2020/05/22 12:43
「韓国、グッジョブ! 」…米国人たちが選んだ“コロナ対応ベストな国”1位に韓国
「韓国、グッジョブ! 」…米国人たちが選んだ“コロナ対応ベストな国”1位に韓国
米国人たちは、世界で新型コロナウイルス感染症へのベストな対応をしている国として韓国をあげた。

一方、中国とイタリアにはよくない点数がつけられた。

21日(現地時間)英国の大手メディアBBCによると、米国の世論調査および研究機関であるピュー(Pew)リサーチセンターが4月29日から5月5日まで米国の成人1万957人を対象に実施した国家別の新型コロナへの対応についての世論調査をした結果である。

大多数の米国人たちは、新型コロナに対する韓国の対応方式を「よくやっていた(41%)」もしくは「とてもよくやっていた(25%)」として、最も高く評価した。

米国人たちはドイツや英国はもちろん、自国や世界保健機構(WHO)よりも韓国をかなり高く評価した。

彼らは、韓国が新型コロナ拡散の中、速やかに対応し検診システムを構築した能力において防疫のロールモデルだと考えている。

また韓国で最近ナイトクラブから発生した感染者の拡散に対しても比較的対処がよくできていると判断している。



【日時】2020年05月22日 12:01
【ソース】WoW!Korea








#15 [匿名さん] :2020/05/22 12:56

>>0
元記事
【Wow!Korea】
なんこれ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


#21 [匿名さん] :2020/05/22 13:05

>>15
激しく同意


#28 [匿名さん] :2020/05/22 13:48

>>0
ゴキブリ文字で書かれてるね。
米国人に選ばれたんならせめて英語で記載しろよ。
詰めが甘いよ。
だから世界中からバカにされるんだよ。
はい、ご苦労さん!


#12 [匿名さん] :2020/05/22 12:55

韓国マスコミの自国称賛記事じゃん

どうぞどうぞ 自作ランキング1位で 好きなだけ鼓舞して下さい


#19 [匿名さん] :2020/05/22 12:59

>>12
日本のマスコミも韓国の防疫体制を絶賛しています
フジテレビのとくダネ!の小倉
テレビ朝日のモーニングショーの羽鳥


#18 [匿名さん] :2020/05/22 12:58

ソースがKoreaなんだけど!


#23 [匿名さん] :2020/05/22 13:08

>>18 だって韓国は South Koreaだから ソースはコリア


#22 [匿名さん] :2020/05/22 13:05

韓国は検査を徹底して感染者数を正しく報告する
感染者数を捏造している中国や日本とは違う


#24 [匿名さん] :2020/05/22 13:09

>>22
不良品で正しく検査(笑)
ごまかしようのない死者数は?


#59 [匿名さん] :2020/05/22 16:06

何がグッジョブだ!韓国を持上げるフェイクマスコミの報道だよ。現に韓国LGのインドガス漏れ事故一切共同通信系シャットアウトしてやがる、アビガンの効果を貶める為に 研究員の発表をわざとらしく情報操作して発表 お陰で富士フィルム株下落したぞ!なんなんだ 韓国の息がかかったマスコミ アビガンを貶める工作かよ。そう云えば最近 朝鮮半島で微震が頻発しているが 天罰の前触れじゃないの 日本の神様怒らせたら 宜保さんの予言通り朝鮮半島滅亡しちゃうからね 本当だからね♪


#93 [匿名さん] :2020/05/22 19:18

>>59 先週あたりから微妙な地震起きてるな 耐震構造皆無なんでM6・66で全滅しちまえよ!


#64 [匿名さん] :2020/05/22 17:53

これも安倍が悪い!


#66 [匿名さん] :2020/05/22 17:56

>>64
そんな書き込みを繰り返したところで狂産党が政権を取ることはできない。


#68 [匿名さん] :2020/05/22 18:09

我が国は何でも1位だな
最先進国


#71 [匿名さん] :2020/05/22 18:18

>>68
売春婦輸出と性犯罪者数
奇形遺伝子率
さすが韓国だね


#72 [匿名さん] :2020/05/22 18:18

>>68
ヒトモドキが先進国?w


#85 [匿名さん] :2020/05/22 18:39

チョーセン女、臭いが安い
アメリカでたった20ドル!


#89 [匿名さん] :2020/05/22 18:52

>>85
70とかで売春してるとか韓国人だけだよ
売春婦輸出世界一累計500万匹


#91 [匿名さん] :2020/05/22 18:54

>>85
日本でも不法滞在チョン売春婦だらけ
売春婦じゃないチョン見つける方が大変です


#87 [匿名さん] :2020/05/22 18:43

ほんとうに米国人が投票したんかこれ?
自称米国人(元韓国)で固めてるって事はないだろうな・・・・


#90 [匿名さん] :2020/05/22 18:53

>>87
ハングルわかる米国人ってエラ系米国人でしょ


#95 [匿名さん] :2020/05/22 19:28

米国の成人一万957人中一万がコリアン系w


#96 [匿名さん] :2020/05/22 19:40

>>95
みんなエラハリですね笑