240 - 2020-05-23T181359.013

NO.8504108 2020/05/23 13:48
高速道路を走る車にコンクリートブロックを投げ落とす 少年3人逮捕 熊本
高速道路を走る車にコンクリートブロックを投げ落とす 少年3人逮捕 熊本
熊本市で高速道路を走る車にコンクリートブロックを投げ落としたとして、少年3人が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、熊本市の専門学校生で19歳の少年2人と、上益城郡に住む会社員の18歳の少年です。

3人は今月20日未明、熊本市東区石原1丁目の九州自動車道にかかる橋から、下り線を走るトラックにコンクリートブロックを投げ落とした疑いです。

ブロックは重さ13キロで、トラックの天井を突き破り荷台で見つかりました。

他の車からも重さ26キロのブロックが見つかりましたが、けが人は確認されていません。

3人は「投げたことは間違いありません」と話しているということです。

現場の南東側でも同様の被害が出ていて、警察が余罪や動機を調べています。



【日時】2020年05月23日 13:07
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】








#77 [匿名さん] :2020/05/23 14:30

>>0
九州男児ならこれぐらい当たり前たい


#83 [匿名さん] :2020/05/23 14:32

>>77
バカ!コンクリ詰めにするぞコラ


#91 [匿名さん] :2020/05/23 14:36

>>0
更正の余地無しで、死刑にしてほしい


#19 [匿名さん] :2020/05/23 13:55

せめて*そうな車狙ってなら世間の評価も少しは違ったかもしれんのに

80ー08みたいなナンバー付けた車とか


#25 [匿名さん] :2020/05/23 13:58

>>19
8008可愛くていいやん笑


#22 [匿名さん] :2020/05/23 13:57

阿蘇山の火口かワニ池にそのまま放り込めばよろしい


#34 [匿名さん] :2020/05/23 14:00

>>22別府地獄谷釜茹でどうよ


#24 [匿名さん] :2020/05/23 13:57

罰金刑で1人300万円くらい取る法律を作れ。アホが減らんぞ


#32 [匿名さん] :2020/05/23 13:59

>>24
たったの300万では困るな。
死人がでてからでは遅い。
それぞれ罰金1億でいい。


#38 [匿名さん] :2020/05/23 14:01

>>24
まだ未成年だからそんな法律作っても親が払うだけじゃ?


#42 [匿名さん] :2020/05/23 14:03

>>38
牢屋にいれて働かせて、
1億稼げるまで牢屋から出さない。

これでok


#37 [匿名さん] :2020/05/23 14:00

俺のスーパーグレートに何て事しやがった


#44 [匿名さん] :2020/05/23 14:04

>>37
6R10がまた壊れたのか?


#56 [匿名さん] :2020/05/23 14:11

安倍のせい!


#58 [匿名さん] :2020/05/23 14:13

>>56
関係ないと思うけど。


#69 [匿名さん] :2020/05/23 14:20

どうせ不起訴になるだろ


#76 [匿名さん] :2020/05/23 14:29

>>69
未成年だから起訴や不起訴はないよ
家庭裁判所での審判のみ

未成年でも逆送もあるにはあるが殺人などの重犯罪にしか適用されない


#73 [匿名さん] :2020/05/23 14:22

橋と同じ高さで、ブロックをこいつらの頭に落としたらどうなるのか実験したい


#80 [匿名さん] :2020/05/23 14:31

>>73
やってみな(笑)俺らならキャッチして見せるから