240 - 2020-05-23T180740.531


NO.8504020 2020/05/23 13:00
デーブ・スペクター氏が日本の新型コロナ対策を評価「結果論として…評価しても良さそうと思うのは私だけ?」
デーブ・スペクター氏が日本の新型コロナ対策を評価「結果論として…評価しても良さそうと思うのは私だけ?」
 テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏が21日、自身のツイッターを更新。新型ウイルス感染拡大の日本政府の対応に関して「何もかも批判から入らないで、結果論として日本の新型コロナウイルス対策をそろそろ評価しても良さそうと思うのは私だけ?」とつぶやいた。

 これにはフォロワーが様々な声で反応。「何がよかったのか説明できませんが、今のところよいように見えます」「第2波が来なければ評価したい」「アベノマスクも?」「日本は死亡率低い」などのコメントが寄せられた。



【日時】2020年05月21日 19:32
【ソース】中日スポーツ








#25 [匿名さん] :2020/05/23 13:13

>>0
新型コロナ対策を評価するというなら具体的に何のどこが良かったか言えますか?


新型コロナ対策というより、ただの国民性と自主防衛の賜物だろ


#6 [匿名さん] :2020/05/23 13:02

評価って… 対策なにもしてないじゃん


#52 [匿名さん] :2020/05/23 13:32

>>6
特定野党の思惑どおりにしなかった


#10 [匿名さん] :2020/05/23 13:04

ケトラーうざいな。現地の人々が頑張った結果です。
政府の対策はゴミマスク。


#16 [匿名さん] :2020/05/23 13:07

>>10
マイッタ!


#36 [匿名さん] :2020/05/23 13:16

結果論なら誰でも正解だろ
世界的には異様な政策に見えたが、統計的、数学的な論拠のある対策だったからね
成果を上げていちばんホッとしてるのは政府だよ


#44 [匿名さん] :2020/05/23 13:22

>>36
日本人だから、この程度で済んだだけ。
支那人、鄭人では、日本のやり方では抑えきれなかった。
全ては、国民性の問題。

パチンカスは、支那人、鄭人寄り…。


#40 [匿名さん] :2020/05/23 13:20

日本人が綺麗好きだから犠牲者が少なく済んでるだけ

外国で安倍の政策をやってたら恐ろしい事になってる


#50 [匿名さん] :2020/05/23 13:29

>>40
だから日本人には合ってたって事だろ?
成功じゃん


#66 [匿名さん] :2020/05/23 13:41

そらオリンピック延期決まるまでまともに検査もしない、感染者も隠してたのがバレバレだったからな
世界から評価されるわけがない


#73 [匿名さん] :2020/05/23 13:43

>>66
まさにこれ
そのイメージが強すぎる


#67 [匿名さん] :2020/05/23 13:41

はっきり言おう!
政府の対応として、日本は❌、韓国は⭕。
国民のおかげで、収束に向かっている、日本は⭕、韓国は❓
コロナ収束に向かってる事は、現時点で評価できるけど、国の力は全くと言って良いほどない。
とある知事の行動は、称賛されて当然だと思っているし、国政に出てほしい。
今の政治家どもは、単なる税金泥棒でしかない。
何百人もいて、何をやってるのかと思う。
老害共はコロナにかかって、⭕んでくれ!
若い政治家!頑張ってくれ!


#72 [匿名さん] :2020/05/23 13:43

>>67
団塊さん?
ステレオタイプB層の典型で見ていて痛々しい


#78 [匿名さん] :2020/05/23 13:49

>>76
バカはどこまでも情けないね


#76 [匿名さん] :2020/05/23 13:46

>>72
ステレオタイプB層などというのも痛々しい


#84 [匿名さん] :2020/05/23 13:52

>>67
その、とある知事は元衆議院議員で僅か1年少しで辞した後今の地位にあることをご存知か?
疫病の評価は死者数のみで行うのが国際スタンダード。


#88 [匿名さん] :2020/05/23 13:53

>>67
バカって言われてきただろ


#90 [匿名さん] :2020/05/23 13:55

>>84
その死者数で台湾除けば日本が率最低で一番上手くやった国だよね


#81 [匿名さん] :2020/05/23 13:51

検査すらしない対策なんて対策じゃねーしな


#86 [匿名さん] :2020/05/23 13:52

>>81
地上波に洗脳された惨めな発言代表例


#89 [匿名さん] :2020/05/23 13:53

>>81
オリンピックがあるから検査できなかった


#93 [匿名さん] :2020/05/23 13:55

コロナ感染者と知られたら石投げられるからな、みんな隠してるだけだよ。


#98 [匿名さん] :2020/05/23 13:58

>>93
仮にそうなら武漢風邪はますます大したことないってことになるよな(少なくとも日本では)