240 - 2020-05-19T234152.687

NO.8491929 2020/05/19 23:14
「オンラインゲームで負けムシャクシャした」13歳少年が7歳の弟を殺害(露)
「オンラインゲームで負けムシャクシャした」13歳少年が7歳の弟を殺害(露)
オンラインゲームで負けた腹いせに、ロシアに住む13歳の少年が6歳下の弟を刺殺した。仮想世界で起きた怒りの矛先を弟に向け、命までも奪ってしまった悲しい事件を『The Sun』『Saudi 24 News』などが伝えた。

ロシアのクラスノヤルスク地方で4月23日、13歳の少年(A)が7歳の弟を殺害するという痛ましい事件が起こった。兄弟は母親とそのフィアンセ、6か月の義妹と一緒に住んでおり、母親は事件当日の朝、兄弟が寝ているうちに娘を連れて両親の家を訪れていた。

目が覚め、携帯電話で友達とオンラインゲームを始めた少年Aは、1ラウンドを終えたところで惨敗し、かんしゃくを起こして家の中の家具に当たり散らした。家具という家具を全て倒した少年Aはその後、ゲームで使用した携帯電話を壊すなどして暴れ、大きな音や叫び声で目覚めた7歳の弟は怖くなってキッチンに身を隠した。

しかし弟を発見した少年Aはなおも暴走を続け、キッチンナイフを取り出すとその場で弟をめった刺しにし、しばらくして帰宅した母親にこう話した。

「家に強盗が押し入った。そのうちの1人が弟を殺し、金目のものを探すため家じゅうの家具をひっくり返していった。」

母親はパニックに陥り、すぐに警察に通報。警察から事情聴取を受けた少年Aは隠し切れないと思ったのか、自分が弟を殺したことを認め、次のように語った。

「簡単なゲームで負け、もう友達は自分と話をしてくれないのではないかと思った。ムシャクシャしていた。家具を壊したことを弟が母親に言いつけると思ったから殺した。」

なお弟は15か所も執拗に刺され失血死しており、少年Aは精神鑑定のために病院に送られたという。

ちなみに2018年2月にはアメリカでオンラインゲームが好きな少年がインターネットの速度の遅さに腹をたて、姉弟喧嘩の末に姉を殺害、また同年3月にもアメリカでゲームのコントローラーをめぐり9歳弟が13歳姉を射殺する事件が起きていた。



【日時】2020年05月19日 19:20
【ソース】Techinsight japan








#10 [匿名さん] :2020/05/19 23:23

>>0
領土侵略国家は逝け


#15 [匿名さん] :2020/05/19 23:26

ゲームだからショッキングでこういった記事になるけど、それ以外のことがきっかけで同様の事件結構あるんじゃないの?って思っちゃうけど。


#19 [匿名さん] :2020/05/19 23:32

>>15
それな。アメリカだと薬物やら銃やらで未成年が殺人事件起こしてる。ゲームが絡むとやたらとピックアップされて報道される。
ゲーム市場が銃器市場に比べて小規模だからか?
全米ライフル協会は子供達にゲーム内で銃を撃つ暇があるなら現実の銃を手に取るように仕向けているのではないか?