51ks3MOBB0L._AC_


NO.8435645 2020/05/04 08:00
検証:チキンラーメンは揚げ物なので卵とじしたら良いのでは?「チキンラーメン丼」

こんにちは。揚げ物を卵でとじたらおいしいはず! という妄信的な気持ちで突き進む、強制卵とじ企画です。


今日はチキンラーメンです。そう、歴史的な「油揚げめん」ですからね!




よくよく考えたら、チキンラーメンも卵を追加して調理することを推奨してるわけですから、卵とじしたら合うにきまってる。やりましょう。


ダシで悩む


悩んだんですよ。チキンラーメン自体にスープ用の味がしっかり付いているので、かつ丼のタレは今回要らないかな、って。でも、それって「少ない水で作ったチキンラーメン」のラーメンライスじゃない? とも。




悩んだ結果、卵とじの精神(?)に沿い「できるだけいつものかつ丼に近づけつつ、やってみよう」ということで、“薄めのカツ丼のタレ”と合わせることにしました。



玉ねぎとタレがひと煮立ちしたら、チキンラーメン、そして溶き卵を投入!



卵が固まったら完成です!



その味やいかに?



出来上がりのパッと見た目、チキンラーメンが圧倒してますね。ライスと一緒にいただきましょう。



ささっと火を入れただけのチキンラーメンですが、まだ硬めの食感が所々に残っていて、柔らかいところとのアクセントが楽しい。



味なのですが……チキンラーメンが強い! 薄くしたとは言え、カツ丼のタレとチキンラーメンのスープの味が衝突しちゃいますね。最初の懸念が的中してしまいました。

想像しているよりもチキンラーメンの塩味が強いので、かつ丼スタイルの卵とじには向いていないのかも。



素直にラーメンライスとして卵を落とした方が良かったのかな、と思いつつ、近くに居た食べ盛りの中学生男子に与えたところ「面白い! 食感がいつものチキンラーメンと違う感じが別の食べ物みたい」「そんなに嫌いじゃないよ」とそこそこ好評でした。(お腹が空いてただけという説もあります)



もし卵とじスタイルにするなら、水と卵だけで良いかもしれません。でもそれって、普通のチキンラーメンですよねー(笑)。


うーん、出直してきます!


「強制卵とじ」シリーズ記事はこちら

https://getnews.jp/tag/%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%8d%b5%e3%81%a8%e3%81%98


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

【日時】2020年05月04日
【提供】ガジェット通信








#58 [匿名さん] :2020/05/04 10:31

>>0
そのままのチキンラーメンで食えよボンクラのカス!


#63 [匿名さん] :2020/05/04 11:09

>>0
写真ばっかり長いわボケ‼️


#73 [匿名さん] :2020/05/04 12:08

>>0
カツ丼に玉葱を入れるのは邪道ですョ❗(怒)調理師が言うてるから間違いない。


#74 [匿名さん] :2020/05/04 12:09

>>0
アゴがない


#1 [匿名さん] :2020/05/04 08:02

チキンラーメンのCMしてる女性に首ったけ


#75 [匿名さん] :2020/05/04 12:10

>>1
吉岡里帆Chanですね❤(´∀`*)ε` )チュッ💋➰💕気持ち何と無く解ります。


#3 [匿名さん] :2020/05/04 08:09

卵との相性は抜群だろうね


#76 [匿名さん] :2020/05/04 12:13

>>3
卵も鳥やし、チキンラーメンも鳥風味やから或る意味 親子丼やね❤🍀


#78 [匿名さん] :2020/05/04 12:18

>>76
発想が低脳すぎw


#11 [匿名さん] :2020/05/04 08:21

最初は普通の水量で作り始めて
途中で汁を捨てるって考えなかったのかな?

こいつアホなんだろうな・・・


#18 [匿名さん] :2020/05/04 08:44

>>11>>12
お前が世界一知恵遅れなのは理解した


#26 [匿名さん] :2020/05/04 08:54

>>18
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
;🤣


#12 [匿名さん] :2020/05/04 08:22

途中で汁を捨てるなんて事をしたら
旨味も栄養も全部流れるとか考えなかったのかな?

こいつアホなんだろうな・・・


#67 [匿名さん] :2020/05/04 11:20

>>12
チキンラーメンなんかに栄養を求める人なんているとは


#21 [匿名さん] :2020/05/04 08:47

神田うのの弁当とかぶるな


#22 [匿名さん] :2020/05/04 08:48

>>21
あ、弁当ちゃうチャーハンね


#27 [雪ん子ちゃん] :2020/05/04 08:56

最近、
この手のスレが増えたけど、
見ている分には面白いね。

やろうとは思わないけどね(爆) ヽ(*´▽)ノ♪


#29 [匿名さん] :2020/05/04 09:27

>>27
みんな暇してるからね。


#30 [匿名さん] :2020/05/04 09:30

チキンラーメンはガッキーに作って
もらいたい😁


#79 [匿名さん] :2020/05/04 12:21

>>30
新垣結衣さんと吉岡里帆Chanに両サイドから頬にチュウ💋➰💕されたい(´∀`*)ε` )チュッ💋ハァン❤


#31 [匿名さん] :2020/05/04 09:33

ちび六には勝てんやろ❗😤🍜


#61 [匿名さん] :2020/05/04 11:06

>>31

めっちゃ 懐かしい!


#33 [匿名さん] :2020/05/04 09:36

チキンラーメン、昔より味が濃くなってね?
沸騰したお湯を注いで、一回捨てて注ぎなおしてます。


#35 [匿名さん] :2020/05/04 09:43

>>33
アホだろ


#37 [匿名さん] :2020/05/04 09:48

>>35
普通の袋麺でも、やってる人は多いと思うぞ。
油が浮いて来るから。


#39 [匿名さん] :2020/05/04 09:49

>>33
PCR検査行ってこい


#40 [匿名さん] :2020/05/04 09:50

>>33
お湯多めにしたらいいんやで


#44 [匿名さん] :2020/05/04 09:56

遠足の時に熱々のお茶にふりかけて、よくチキンラーメン作ってたな


#50 [匿名さん] :2020/05/04 10:00

>>44
弁当は?


#45 [匿名さん] :2020/05/04 09:57

クソマズイ飯

貧乏人の飯


#47 [匿名さん] :2020/05/04 09:58

>>45おたくの飯を騙れよ
みんなで嗤ってやるから


#51 [匿名さん] :2020/05/04 10:00

ハズレのラーメン屋より美味い


#53 [匿名さん] :2020/05/04 10:07

>>51ラーメンてのは、ウマいとマズいの格差がいちばん極端な料理だよね


#52 [マルタイ人] :2020/05/04 10:03

即席ラーメンベスト3
チキン
チャルメラ
屋台


#55 [匿名さん] :2020/05/04 10:14

>>52
サッポロ一番 塩
サッポロ一番 味噌
マルちゃんのバリうまとんこつラーメン


#59 [匿名さん] :2020/05/04 10:56

チキンラーメンってアレンジしないと喰えたもんじゃない。


#60 [匿名さん] :2020/05/04 11:00

>>59
それは分かる!


#64 [匿名さん] :2020/05/04 11:09

『チキンラーメンの美味しい食べ方』


1:チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く。(大きさはお好みで様々でOK)
2:ご飯を炊く。
3:ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
4:食す。ウマー


#65 [匿名さん] :2020/05/04 11:11

>>64
チキンラーメンどこいってん


#72 [匿名さん] :2020/05/04 12:07

>>64
笑た(´∀`*)ウフフ❤🍞