240 - 2020-04-30T210612.463

NO.8416670 2020/04/30 14:22
ローソン、トイレやごみ箱を使用休止に
ローソン、トイレやごみ箱を使用休止に
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、コンビニ大手のローソンはトイレやゴミ箱の使用を、順次、休止すると発表しました。

 「トイレに使用中止の張り紙が貼られました」(記者)

 ローソンは、全国の店舗で、原則としてトイレの利用を休止します。トイレはドアノブや便座など接触するところが多いことから、客や従業員の感染リスクが高いと判断したということです。

 また、店頭や店内に設置したゴミ箱についても、使用済みマスクなど口や手に触れたものが入れられるおそれがあるとして休止するほか、店の外に置いてある灰皿も撤去するということです。



【日時】2020年04月28日 14:33
【ソース】TBS News








#13 [匿名さん] :2020/04/30 14:47

過剰反応しすぎだろ
コロナにビビりすぎ


#17 [匿名さん] :2020/04/30 14:50

>>13
純日本人には感染しないウイルスじゃないのかな?😂🤣🤪
不自然なクラスター感染見たら気付かなきゃ駄目よ


#25 [匿名さん] :2020/04/30 14:54

ゴミ、*尿だらけの駐車場になる


#27 [匿名さん] :2020/04/30 14:57

>>25
ちなみにな、フランスのパリは路上はゴミや*だらけ


#33 [匿名さん] :2020/04/30 15:00

>>25
汚くて、近寄れなくなる😢


#30 [匿名さん] :2020/04/30 14:57

俺ん家の近くの田んぼもローソンのゴミやらペットボトルが散乱してて迷惑なんだが


#36 [匿名さん] :2020/04/30 15:02

>>30
苦情、苦情!(●`ε´●)
ゴミ掃除させろ!


#32 [匿名さん] :2020/04/30 14:59

そのうち駐車場閉鎖、店近辺での飲食禁止となる!24時間営業もやめたり、定休日を設定するコンビニも出てくる


#39 [匿名さん] :2020/04/30 15:06

>>32
今までより売上高減るだろ?そんなんするか?


#43 [匿名さん] :2020/04/30 15:18

今は不要不急の時です。長時間外出するから、トイレの使用が必要な方がいるのでは?もう一点、普通に使用されるだけなら、まだしも心無い使用があるのだと思います。
清掃作業は店員で、防護服があるわけではありません。
感染リスクを考えてくれるローソン本社に関心しました。
現在、このような状況でも営業して頂いている事に感謝しております。


#61 [匿名さん] :2020/04/30 15:35

>>43
感心な


#47 [匿名さん] :2020/04/30 15:21

俺もファミリーマートにするわ!


#54 [匿名さん] :2020/04/30 15:29

>>47
もう禁止なってるよ


#60 [匿名さん] :2020/04/30 15:34

立ち読みも全面禁止ですって


#87 [匿名さん] :2020/04/30 16:15

>>60
当たり前だ、本にコロナが付くよ。


#69 [匿名さん] :2020/04/30 15:43

みんな何か勘違いしているようだが、そもそもコンビニのトイレは従業員の為のものをお客さんにサービスで貸し出してるだけですけど(浄化槽の大きさとか法律かなんかあるらしい)
まあそれを始めたのも確かにローソンなわけだが


#73 [匿名さん] :2020/04/30 15:48

>>69
他業種が勘違いして便乗するから
掃除の手間を省きたいからな


#89 [匿名さん] :2020/04/30 16:16

駐車場吸い殻とゴミだらけになってたよw


#93 [匿名さん] :2020/04/30 16:17

>>89
いつもと同じじゃん