tbm_20200424185833


おうち時間が増えた今、ランチや夕食だけでなく、コーヒースイーツおやつも自宅で摂ることが多いですよね。

たとえば、コンビニに立ち寄ったら、合わせて買ってほしい商品があります。これがあるだけでいつものスイーツもちょっぴり贅沢になりますよ。

おうちでカフェ気分が味わえるよ

その商品とは、ローソンに売っている「泡立ていらずホイップ」(214円)です。


こちらは泡立て済みのホイップで、トッピングやデコレーションに使用することができます。冷蔵庫で解凍後、キャップを外して絞り出す仕様です。


泡立て済みのホイップスーパーなどでも販売されていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として買い物の回数を最小限にしなくてはならない今、混雑を避け、ローソンで購入できるのはありがたいところ。

2019年10月に発売された商品ですが、SNS上では今も大人気。

ローソンで冷凍ホイップ買えるの最強すぎる」 「ローソンに絞るだけホイップ売ってるの天才かと思った」 「クリーム食べたい欲めちゃんこ満たされる!!」 「解凍してすぐ使えて便利

といった声が上がっています。

ホイップの使い方はいろいろですが、今回記者はおうちでカフェ気分を味わおうと、同じくローソンゲットした、「セレクト ふわとろフレンチトースト」(320円)とコーヒーにのせて楽しんでみました。

セレクト ふわとろフレンチトースト」は、厚切りの食パンの中に、卵・牛乳などをしっかりと染み込ませて焼き上げた商品です。シロップ付きで、電子レンジで簡単に調理できます。


もちろんこのままでも十分おいしいですが、ホイップを加えるだけでよりカフェで味わうような仕上がりにホイップ適度な甘さでシロップと合わせても、しつこい甘さにはなりませんフルーツチョコレートなどを加えてより豪華に仕上げてもよさそう。アレンジは無限大です。



またコーヒーにインするだけでも、いつもとは違った味わいが楽しめます。ホットした甘さで、疲れも癒されますよ


店舗によっては置いてない場合もありますが、甘いもの好きな人は冷凍コーナーチェックしてみて!

カフェのようなおやつタイムが楽しめるかも。




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これで品薄決定か


露骨なダイレクトマーケティング、解凍してすぐ使えんのは良いと思うけど


これ少し前にもダイマしてたよな。どれだけ売れてないんだ?


業務用としては昔っからあるしなぁ。10年以上前に自分がレストランのキッチンでバイトしてた時に使ったことがある。流石にメーカーとかは違うだろうけど。あと、同様の冷凍カスタードクリームもあったな。とろっと言うよりはふわっとしてて、カスタード風ホイップクリームって感じだったけど。


生クリームを泡立てる処から作るよりは簡単でいいよね


スプレータイプの生クリーム買えばええやん


スプレー式はコスパ悪いし売ってない店も割と多いしでイマイチ