240 - 2020-04-07T204729.649

NO.8343527 2020/04/07 18:36
SNS「東京脱出」「コロナ疎開」が話題。全国へ感染拡大の危険性
SNS「東京脱出」「コロナ疎開」が話題。全国へ感染拡大の危険性
■「東京脱出」「コロナ疎開」はとにかく危険
「東京疎開」や「コロナ疎開」にはいくつかのパターンが考えられる。

首都圏から実家や地元へ帰省する人、別荘などの別宅でしばらくの間生活する人、ホテルやキャンプ場などで過ごす人などが想定される。

その内、朝日新聞ではいくつかの事例を挙げてその危険性を指摘している。

静岡市では3月末、家族4人の感染が確認された。

東京都に住む10代の女子学生が同18日から帰省。

女子学生は24日に東京へ戻った後、4月1日に感染が判明したという。

母親の40代看護師が勤務する市立静岡病院では、濃厚接触者とされた患者や同僚らがPCR検査の対象となった。

一方、佐賀県では3月末に東京都から帰省した30代の女性が、祖母宅に滞在中に発症。

今月4日に感染が確認され、70代の母と80代の祖母も同5日にそれぞれ感染がわかった。

秋田県でも東京都から帰省した専門学校生の10代女性と母親で看護助手の50代女性、50代の父親の感染が判明している。

緊急事態宣言が出されれば、「東京脱出」「コロナ疎開」が加速することが予想される。

しかし、病院数が多い東京などの首都圏とは異なり、地方は医師が十分にいなかったり、ベッド数が少なかったりと、医療体制が脆弱なところが少なくない。

首都圏からウイルスを地方に運び、そこで広げてしまえば、新たなクラスター(感染者集団)を生んでしまう恐れもあり、専門家は注意を呼びかけている。



【日時】2020年04月07日
【ソース】まぐまぐニュース!








#2 [匿名さん] :2020/04/07 18:38

>>0
移動者を見張れ


#32 [匿名さん] :2020/04/07 18:46

>>0
帰省者や旅行者を厳しく見張らないといけない!咳をした奴を見かけたら通報するべき!


#41 [匿名さん] :2020/04/07 18:47

>>0
動き出すな(笑)


#46 [匿名さん] :2020/04/07 18:47

>>0
監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない監視しないといけない


#92 [匿名さん] :2020/04/07 18:56

>>0
疎開って犯罪レベルじゃないか?


#6 [匿名さん] :2020/04/07 18:39

チャイナ人と同じ行動してる


#8 [匿名さん] :2020/04/07 18:39

>>6
頭狂人だからね


#23 [匿名さん] :2020/04/07 18:44

>>6、イタリアでも起きたよ。一部地域が閉鎖で住民が地方へと、イタリアはそれが感染者数や死者が多い原因


#7 [匿名さん] :2020/04/07 18:39

北軽井沢
アパート空室あります
家財道具一式つき
別荘がわりに
どうですか?


#30 [匿名さん] :2020/04/07 18:45

>>7
山梨のネガキャン野郎。 


#33 [匿名さん] :2020/04/07 18:46

>>7
家賃15万?


#38 [匿名さん] :2020/04/07 18:47

>>33
1泊7万設定


#94 [匿名さん] :2020/04/07 18:57

>>33 4万8千


#21 [匿名さん] :2020/04/07 18:44

日本もやるならとことんやれよ外出禁止令だせよ!


#56 [匿名さん] :2020/04/07 18:49

>>21
日本には国家が私権を強制的に制限することは出来ない。
戦中の国家総動員法の苦い経験があるために。


#24 [匿名さん] :2020/04/07 18:45

snsでコロナ疎開とか 出しているやつらのアカウント晒して
炎上だ拡散だー祭りだー監視な


#36 [匿名さん] :2020/04/07 18:46

>>24
自粛しているのに?
どうしてこうなるの?
110して良い?


#27 [匿名さん] :2020/04/07 18:45

7都府県の車見たら脱獄犯だと思え


#43 [匿名さん] :2020/04/07 18:47

>>27
ボコボコにしてやる


#29 [匿名さん] :2020/04/07 18:45

東京ばなな
お土産によろしく


#44 [匿名さん] :2020/04/07 18:47

>>29
こんなアホがいるんだな。
蔓延するわけだ。


#51 [匿名さん] :2020/04/07 18:48

妊婦さんは疎開OKじゃねーかな

子供は国の宝 未来への希望


#55 [匿名さん] :2020/04/07 18:49

>>51
妊婦詐欺くるー


#63 [匿名さん] :2020/04/07 18:51

>>55
乳輪が大きくなってるか母乳が出るか確認しないとな


#66 [匿名さん] :2020/04/07 18:51


田舎者は読めよw

http://m.bakusai.com/thr_res_show/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=8343034/rrid=899/


#73 [匿名さん] :2020/04/07 18:53

>>66
確かに(笑)
昔からの東京もんは殆どいない


#79 [匿名さん] :2020/04/07 18:54

>>66
至極当たり前の思考だと思うんだけど? どうしたの?


#69 [匿名さん] :2020/04/07 18:52

こうやって見ると中国人は立派だな❗


#77 [匿名さん] :2020/04/07 18:54

>>69
この話題で海外の人から中国人みたいと言われてるのに


#84 [匿名さん] :2020/04/07 18:55

>>77
春節の中国人はなにもコロナから避難しに来た訳ではないよ。


#89 [匿名さん] :2020/04/07 18:56

まぁ日本人は本質は汚いからな(笑)


#96 [匿名さん] :2020/04/07 18:57

>>89同感