police0406


新型コロナウイルスの影響で外出自粛をしている人達も数多くいると思います。その一方で、年代を問わず外出している人達も一定数いることで新型コロナウイルスの拡大に歯止めが掛からない状態となっているのも事実です。外出自粛要請ではなく外出禁止にして欲しいという声も一部で聞かれますが、ニュージーランド警察が発表している外出自粛要請の文言がカッコ良すぎて、絶対に外に出歩かなくなるレベルと話題になっているのです。

#StayHomeNZ 家にいろ

ニュージーランド警察の公式ツイッターに投下された、こちらの一枚の画像。この文言がカッコ良すぎて、外出自粛要請に思わず従いたくなってしまうと言うのです。

歴史上で初めてのことだ
我々はテレビの前で寝転ぶだけで人類を救うことができる
何もするな
しくじるなよ

※筆者訳

日本でも外出自粛要請が出されていますが、このようにウィットに富んだメッセージだったら要請に従う人も今以上に増えるのかもしれませんね。




ニュージーランド警察の標語が洒落てる」「ニュージーランド警察かっこいいな」「私もヘマしないようにテレビにかじりついときます」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

他にも、こんな素敵な星座占いも投稿しています。

家にいることになるでしょう

起きろ
家にいろ
生きろ
寝ろ
繰り返せ

全ての星座で「家にいることになるでしょう」というお告げが出ているようですね。

外出自粛要請に従わない若者達が話題となりましたが、「外出するな!」と厳しく言われるよりも、このような方法での注意喚起なら聞き入れる人も増えるかもしれませんね。

画像掲載元 pixabay



画像が見られない場合はこちら
NZ警察の外出自粛要請がカッコ良すぎて、絶対に守りたくなるレベルと話題に


(出典 news.nicovideo.jp)