240 - 2020-04-05T034506.869

NO.8334925 2020/04/04 22:36
外出自粛要請の中…松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」 20分で「いいね」5万超
外出自粛要請の中…松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」 20分で「いいね」5万超
 ダウンタウンの松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中、「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」とツイートした。

 フォロワーからは「松ちゃんの言うとおり」「多分宇宙人ですね…何も危機感を持ってない」と賛同が相次ぎ、「芸能界にも広がってます、松本さんも気をつけて下さいね」と案じる声も。このツイートへの反響は大きく、20分足らずで1万2000のリツイート、「いいね」は5万を超えた(4日午後9時現在)。

 今週末に外出自粛要請が出ているのは宮城県、茨城県の一部、東京都、大阪府、福井県、福岡県など。百貨店や映画館の多くは先週末に続いて4、5日も臨時休業しており、各地の繁華街は閑散としている。



【日時】2020年04月04日 21:05
【ソース】スポーツニッポン








#70 [匿名さん] :2020/04/04 22:55

>>0
汚ねー顔


#34 [匿名さん] :2020/04/04 22:45

松本も貧乏だった頃を思い出して欲しいな

若くて売れない頃、松本はなにしてた?


#43 [匿名さん] :2020/04/04 22:47

>>34
木村イッパチをボコってた


#44 [匿名さん] :2020/04/04 22:47

高齢者に外出自粛と自宅内隔離させないと重症化老人が爆発的に増えるよ


#54 [匿名さん] :2020/04/04 22:51

>>44
軽トラ運転して、山に山菜を取りに行ってきます。


#59 [匿名さん] :2020/04/04 22:52

>>54
熊に気をつけて


#62 [匿名さん] :2020/04/04 22:53

>>54
泥棒はダメよ


#45 [匿名さん] :2020/04/04 22:47

いざと言うときに本性がわかるもの…今危機感ない奴は本物のアホだよ、見分けといたらよい


#55 [匿名さん] :2020/04/04 22:51

>>45
なら君はどんな対策してるの?


#48 [匿名さん] :2020/04/04 22:48

松っちゃん 久々に面白い事言ったな リスペクトしますわやっぱり 真剣なボケ(笑)


#50 [匿名さん] :2020/04/04 22:49

>>48
全然面白くねえわ、ボケ


#60 [匿名さん] :2020/04/04 22:52

>>50コロナの自粛促してるのが分からんのかお前?
こら?ごもっともだろうがコラ


#56 [匿名さん] :2020/04/04 22:51

外では感染しにくいからでしょ。接触する距離でないこと、換気が出来ること、そういうのを満たしていればリスクは下がるとかちゃんと知識持ってないアホが騒いでるだけ。


#64 [匿名さん] :2020/04/04 22:53

>>56
下がるのであって0じゃないんだぞアホ


#58 [匿名さん] :2020/04/04 22:52

自分は大丈夫だろうはプリウス飯塚と同じだよ


#68 [匿名さん] :2020/04/04 22:54

>>58
それ上級国民限定な


#61 [匿名さん] :2020/04/04 22:52

テレビ番組撮影でワイワイしてるやん


#66 [匿名さん] :2020/04/04 22:54

>>61
一応 お仕事だからね


#67 [匿名さん] :2020/04/04 22:54

そろそろ外出自粛の本質がボケ始める頃ではないでしょうか。

家族で花見はセーフですが、会社で花見はダメ。

家族だけで、近くにある桜で花見はセーフで、まわりに同じく花見してる場合はアウト。

だそうです。わっかるかなぁ?🤔


#76 [匿名さん] :2020/04/04 22:57

>>67
家族同士でも密はダメですよ!


#69 [匿名さん] :2020/04/04 22:55

花見は今しか出来ないよw


#74 [匿名さん] :2020/04/04 22:57

>>69
花見って楽しいか? 埃舞う中で不衛生じゃね?店で呑んだ方がよくね?


#78 [匿名さん] :2020/04/04 22:58

>>69 来年も出来ます
生きていれば


#88 [匿名さん] :2020/04/04 23:00

>>74
はい?


#71 [匿名さん] :2020/04/04 22:56

人口1億2500万の国で
感染者3000人

感染者割合0.0025%

おまえらビクビクしすぎwwww( ^∀^)


#80 [匿名さん] :2020/04/04 22:58

>>71
よっ平和ボケ日本代表。


#82 [匿名さん] :2020/04/04 22:58

>>71
これ読んだら、心配して損した( ̄▽ ̄;)

明日は遊び行こう


#87 [匿名さん] :2020/04/04 22:59

>>71
必死に電卓で計算したな エライ🙆


#89 [匿名さん] :2020/04/04 23:00

>>71
おまえ天才かよ。


#91 [匿名さん] :2020/04/04 23:01

>>82
感染しても文句言うなよ


#99 [匿名さん] :2020/04/04 23:03

>>82
行け行け! で後で泣きつくんだよお前みてぇなガキは。


#72 [匿名さん] :2020/04/04 22:56

外でワイワイしてるのを高層マンションから眺める松本


#83 [匿名さん] :2020/04/04 22:58

>>72
勝ち組や堺正章


#90 [匿名さん] :2020/04/04 23:00

現段階のコロナで*確率と
宝くじ1等当たる確率

どっちが高いと思う?

俺は知らん


#94 [匿名さん] :2020/04/04 23:02

>>90
小学生4年生でも分かるわな