240 (64)



NO.8321766 2020/03/31 19:04
安倍総理 国民への給付 一定条件の下で行う考え
安倍総理 国民への給付 一定条件の下で行う考え
安倍晋三総理は新型コロナウイルス感染症に関する記者会見で「厳しい経済状況に置かれている中小・小規模事業者の皆さん、フリーランスや個人事業主の方々、そして、正に日々の生活、大変に不安を感じておられる方々がたくさんおられる。そうした皆さんの事業を継続していただくために、あるいは生活をしっかり維持していただくために、現金給付を行いたいと考えている」と述べた。

安倍総理は同時に「大変な影響を受けている旅行や運輸、外食、イベントなどにフォーカスして、短期集中で大胆な需要喚起策を講じていきたい」とも述べた。

記者団から、現金給付の規模、一律給付を考えているのかを聞かれ、安倍総理は「給付金、現金の給付を行うが、これは収入が減っている方々もそうだが、中小・小規模事業者の皆さんや個人事業主の方々も、言わば経営を継続していく上において考えていきたいと思っている」と述べた。

また「国民みんなに給付を行うかどうかについては、リーマン・ショックのとき、給付金を行ったが、その経験に鑑みれば、効果等を考えれば、ターゲットをある程度置いて、思い切った給付(額)を行っていくべきなのだろうと考えている」とし一定条件の下で給付する考えを示した。



【日時】2020年03月31日 05:52
【ソース】Economic News








#86 [匿名さん] :2020/03/31 19:21

>>0
おじいちゃん、眠そうな顔してるね。
夜遊びはほどほどにね。


#11 [匿名さん] :2020/03/31 19:08

リーマンの時は12000円。あれで景気が回復する訳ねーだろ!無能安倍!


#26 [匿名さん] :2020/03/31 19:13

>>11
リーマンの時を上回る 思い切った金額をと 言っておきながら 1世帯10万だから😏 笑える


#24 [匿名さん] :2020/03/31 19:12

給付金を出せば外出しない


#38 [匿名さん] :2020/03/31 19:15

>>24
出さないなら やけくそで皆 動きまわるぜ❗
 店も開けるし(深夜まで)  さあ どうする?


#50 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

>>38
行きます乾杯🍻


#72 [匿名さん] :2020/03/31 19:19

>>38
そうなるわな


#27 [匿名さん] :2020/03/31 19:13

収入が減って生活に困っている人を対象に現金10万円を給付することなどを求めることにしています。

誰が決めるの?


#42 [匿名さん] :2020/03/31 19:15

>>27
議員


#30 [匿名さん] :2020/03/31 19:14

日本国民が知らないだけで
他国からすれば
日本はヤバい国だってことが
コロナの感染や対応で明るみに
なりました、事が落ち着いたら
日本を出ようと思った。


#44 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

>>30
日本は世界一無能な政府。
また北朝鮮や韓国にバカにされる。


#37 [匿名さん] :2020/03/31 19:15

絶対消費税が下がらない不思議


#49 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

>>37
財務省が *でも嫌なんだってさ❗


#73 [匿名さん] :2020/03/31 19:19

>>62
何なり と出せや‼️ チキショー。


#99 [匿名さん] :2020/03/31 19:23

>>92
財務省の肩持つ大臣だから


#62 [匿名さん] :2020/03/31 19:18

>>49
財務省になすりつけんな
またアレが出るぞ!


#92 [匿名さん] :2020/03/31 19:22

>>49
麻生が悪の根源!
アイツまじで*よ


#40 [匿名さん] :2020/03/31 19:15

封鎖しても従わなければいい!
対策の対象外なんだから対策してもらった人のみ政府の意見に従えばいい!
それから個人情報保護法を無視したコロナ対策での携帯会社やYahooやLINEの業者に国民の個人情報の把握をするのは今すぐにやめるべき!
これ以上犯罪するな!
この人*の犯罪者安倍!


#70 [匿名さん] :2020/03/31 19:19

>>40
その他しらっと70歳職業法も勝手に成立!
なんでもありの自民党安倍政権!
ここまでくれば本当に金正恩の独裁国家と同じだ!


#46 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

金なんか意味ないってわからない*が多いな。お前らなんだかんだで安倍に騙されるタイプだろ


#53 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

>>46
ここにいるのは引きこもりパラサイトだから・・・


#47 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

給付金渡す頃にはかなりやばいことになってそー。


#66 [匿名さん] :2020/03/31 19:18

>>47
所得額を調べてる内に6月頃に成るやろ?
 待ちくたびれた国民が うろうろ そして爆発感染。😌


#48 [匿名さん] :2020/03/31 19:16

全国共通*券はよ


#57 [匿名さん] :2020/03/31 19:17

>>48
欲しい。
世の中やっぱりこれですな。


#56 [匿名さん] :2020/03/31 19:17

自営業や個人商店や個人飲食店等なら数ヶ月の売り上げ減や給料減は帳簿上なんとでも出来る。


#61 [匿名さん] :2020/03/31 19:18

>>56
ほんまやな


#67 [匿名さん] :2020/03/31 19:18

>>56
一番ヤバいのは中小。従業員休ませても給料出さないといけないようなやつ


#58 [匿名さん] :2020/03/31 19:17

貰える 貰えないの議論より 国民がバカにされてることに気づけ。
昔の年貢に苦しむ農民と同じだ。一揆をおこそうぜ


#79 [匿名さん] :2020/03/31 19:20

>>58
国民が納めた税金だもんな

麻生のポケットマネーじゃないんだよ


#83 [匿名さん] :2020/03/31 19:21

>>58
有りだな


#64 [匿名さん] :2020/03/31 19:18

早く支給してください


#71 [匿名さん] :2020/03/31 19:19

>>64
世帯主だけな
おまえは親と同居のすねかじり
すねかじりには一円も入らない
わかったかボンクラニート


#93 [匿名さん] :2020/03/31 19:22

>>71
好きにしろ どうせ金なんか 撒かねえよ。
 改ざん政府が 数字だけ 出した事にするんやろ‼️


#77 [匿名さん] :2020/03/31 19:20

安倍解散でしょ間違いなく

遅い、決断力無い、動かない
有るのはパフォーマーとしての力とスキャンダル


#97 [匿名さん] :2020/03/31 19:23

>>77
明日はハロワ行けよw


#78 [匿名さん] :2020/03/31 19:20

俺個人事業主


#85 [匿名さん] :2020/03/31 19:21

>>78
可哀想にこのままいけば破産が待っているよ!
間違いなく安倍政権で!


#84 [匿名さん] :2020/03/31 19:21

全員に渡せばええやん笑


#94 [匿名さん] :2020/03/31 19:22

>>84
お肉orお魚 選択可能です