20200328-00010004-abema-000-1-view

 さいたま市の自転車リサイクル業者の廃材置き場が一時、激しく炎上した。隣にある金属加工会社の従業員が「暖を取っていたドラム缶の火が自転車に燃え移った」と話している。

 午前7時半すぎ、さいたま市岩槻区の自転車リサイクル業者の廃材置き場で「黒煙が上がっている」と通報が相次いだ。ポンプ車など11台が出動し、およそ2時間後、火はほぼ消し止められ、けがをした人はいないというが、廃材置き場に積まれた自転車がおよそ500台焼けたという。

 リサイクル業者の隣にある金属加工会社の従業員が「暖を取っていたドラム缶の火が自転車に燃え移った」と話しているということで、警察が出火した経緯を詳しく調べている。(ANNニュース
 

▶映像:自転車500台が焼けた現場

「暖を取っていたドラム缶の火が燃え移った」自転車が約500台焼ける さいたま市


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自転車リサイクル業者!ああ、アチラの方々かな?


埼玉県にはドラム缶で暖を取るような会社が現存しているのか・・・。


全部の車のガソリンタンクが開いててもなかなかそうはならんぞ


↑ 防火の観念が無いから火災を起こすんですね。一種の病気かと思います。www


↑ゲスト氏 車じゃなくてチャリやぞ?


よく文章を読んだ方がいいね


自転車はそう簡単に火がついて燃える物じゃないはずだが、ドラム缶の周りを自転車で囲んで、キャンプファイヤーみいたにしたのか?


サドルはクッション材で良く燃えるし劣化したゴムもそこそこ それが山と積まれてて一度燃えれば隙間が空気をよく通して・・・・それなりに風有ったら大炎上だろうな


隣のせいで火事になるとか笑えない


画像に写ってる人達でなんとなく察しがつくわ。まぁお隣の国ではなさそうやけど


売り捌けなくなって火をつけただけと違うん?


在日中国人マフィア


タイヤは良く燃えるからなぁ


(自転車)リサイクル業者の隣にある金属加工会社の従業員が「暖を取っていたドラム缶の火が自転車に燃え移った」と話している だそうな。


写真見たら、みんなまっ黒こげやんけ!!


放置自転車を国外にリサイクルする人たちね


タイトルだけ見て本当に日本の話かよ?って思った。写真見て本当に日本の話かよ!?って思った。


ヤード案件?