240 (26)



NO.8309409 2020/03/27 12:22
高級クラブで「夜の街クラスター」発生か…複数の感染者が利用
高級クラブで「夜の街クラスター」発生か…複数の感染者が利用
専門家で組織する厚生労働省のクラスター(感染集団)対策班は、新型コロナウイルスの感染者が急増している東京都で、夜間を中心に営業する飲食店などで感染が広がっている可能性が高いとみている。

クラスター対策班は、こうした場でクラスターが形成された可能性が高いとみて分析を進めている。

都は、人混みへの不要不急の外出自粛を要請し、飲食店などに行くことを念頭に、夜間外出を控えるよう呼びかけた。

関係者によると、複数の感染者が銀座や六本木の高級クラブなどを利用していたことが調査で判明した。

都内にはこのほか、新宿や渋谷といった繁華街が多くあることから警戒感を強めている。

政府の専門家会議は19日に公表した提言の中で、「密閉空間」「人の密集」「近距離の会話」の3条件がそろう場を避けるよう求めた。

近距離の会話を伴う接客業の店について、専門家会議メンバーの押谷仁・東北大教授は「人が密集していなくても、1人の従業員が近距離で多数の客に次々に接客するような場合は、クラスターが発生しやすい」と指摘する。



【日時】2020年03月27日 11:53
【ソース】読売新聞








#1 [匿名さん] :2020/03/27 12:23

高級クラブ最高!(笑)


#7 [匿名さん] :2020/03/27 12:24

>>1
人の金で行くところ。


#9 [匿名さん] :2020/03/27 12:25

渋谷生まれ代沢育ちの田舎者です。


#20 [匿名さん] :2020/03/27 12:29

>>9
お前みたいな繁華街知らないやつはしゃしゃりでるな!


#38 [匿名さん] :2020/03/27 12:34

>>30
港区赤坂だ!低所得者の街渋谷で自慢できるのはガキにだけだぞ


#30 [匿名さん] :2020/03/27 12:32

>>20
何区だか分からないだろ?渋谷で反応するカッペが^_^


#25 [匿名さん] :2020/03/27 12:30

そやちゃの。東京にコロナまいとる
工作員がいっぱいおるらしいちゃ!


#32 [匿名さん] :2020/03/27 12:33

>>25
ユダヤ系のイスラエルとか
白人からいろんな人種いるから見分けつかないぞ

新宿とか六本木ですれ違った外人連中が工作員の可能性もあるしな、

とりあえずどんな時もマスクしろよ


#35 [匿名さん] :2020/03/27 12:34

>>32
どっから教えたら良い?
あ、教える必要ないのか…


#28 [匿名さん] :2020/03/27 12:31

それでも触れられないパ*屋

恐ろしい業界だな


#33 [匿名さん] :2020/03/27 12:33

>>28
朝から並んで年金でパ*やってる老害はいっそコロナで全滅してほしい 現役世代心の叫び


#39 [匿名さん] :2020/03/27 12:35

>>28
店員さんがハンドルを一生懸命アルコールで拭いて回ってはんねんでww


#37 [匿名さん] :2020/03/27 12:34

1ヶ月ぐらい前の記事で
銀座のホステスが新型コロナウイルスに感染か?
あと同じ記事に新宿かそこらもホステス感染か?となっていたが

どうやったんやろ


#47 [匿名さん] :2020/03/27 12:38

>>37
新宿はホストもホステスも1ヵ月前くらいにでたよな


#40 [匿名さん] :2020/03/27 12:35

K-1観戦行った、身内 親類感染多分した。泣


#43 [匿名さん] :2020/03/27 12:36

>>40
ザマァww


#44 [匿名さん] :2020/03/27 12:36

>>40
お前の身内は非国民だな


#55 [匿名さん] :2020/03/27 12:40

>>44
だいぶ反日精神がすごいんだな。

久保ってマンボー家の奥さんにブランディグしてもらいながら変な詐欺マルチやってるよな?


#69 [匿名さん] :2020/03/27 12:50

>>40
お前ら家族はチョン公?だよな?


#81 [匿名さん] :2020/03/27 12:54

>>73
外国人力士の相撲観戦みてる奴はチョンなのか?


#73 [匿名さん] :2020/03/27 12:52

>>69
日本人なら在日達のじゃれあいお金だして見に行かないよ。


#84 [匿名さん] :2020/03/27 12:56

>>81
モディ首相に聞いて来い


#46 [匿名さん] :2020/03/27 12:37

東京、大阪、名古屋の人間はもう全員がコロナ感染してると思う
コロナ感染してないのは本当の田舎に住んでる天然記念物人間だけだよ


#56 [匿名さん] :2020/03/27 12:41

>>46
大阪では騒がれてほどじゃないよ。
マスクしてる人の方が少ない。


#59 [匿名さん] :2020/03/27 12:42

>>56
見た目じゃわからないけど半分くらい日本人じゃないからな


#51 [匿名さん] :2020/03/27 12:40

パチ屋は親方の警察 議員が隠蔽してるからな〜


#62 [匿名さん] :2020/03/27 12:44

>>51
まさに日本のガンだよね〜。
闇の部分は誰も触れない。
全ては利権だぁの、金だぁの。


#63 [匿名さん] :2020/03/27 12:46

>>62
在日政治家の仲間が在日に力持たせる為に頑張ってるからな


#64 [匿名さん] :2020/03/27 12:47

七十歳前後か、それ以上の高齢者は要注意ね。


#65 [匿名さん] :2020/03/27 12:48

>>64
WHOは50代までが1番感染して*でるって言ってるぞ


#66 [匿名さん] :2020/03/27 12:48

関西と愛知在住者は隔離


#70 [匿名さん] :2020/03/27 12:50

>>66
とりあえずこの地域日本人じゃないどこからきたのかわからないやつ多過ぎだろ


#74 [匿名さん] :2020/03/27 12:52

>>70 それが?


#71 [匿名さん] :2020/03/27 12:51

速報

安倍晋三の昼食は、焼魚定食 2600円


#76 [匿名さん] :2020/03/27 12:53

>>71
麻生太郎は?


#80 [匿名さん] :2020/03/27 12:54

>>71
まぁ責任の重い、最高責任者の方にしては安過ぎないか?


#72 [匿名さん] :2020/03/27 12:51

中洲とかいっぱい感染してるキャバ嬢いそう


#78 [匿名さん] :2020/03/27 12:53

>>72
コロナより梅毒凄そう。あそこもペドロの臭い


#77 [匿名さん] :2020/03/27 12:53

*行って来ます


#91 [匿名さん] :2020/03/27 12:58

>>77
*は湿気もあるしイソジン消毒やってるからコロナは大丈夫かも...他の病気は知らんけど


#82 [匿名さん] :2020/03/27 12:55

緊急速報

西城秀樹さん死去


#87 [匿名さん] :2020/03/27 12:57

>>82
亡くなったの……ってこれでいいかなぁ


#85 [匿名さん] :2020/03/27 12:57

これは、丸山穂高議員の言った 戦争になるぞ


#90 [リヴァイアサン] :2020/03/27 12:58

>>85
戦争なら自衛隊が鎮圧しなきゃ