240 (79)

NO.8296242 2020/03/22 19:59
自粛要請もK−1開催 主催者「最大限の対応策とり決定」
自粛要請もK−1開催 主催者「最大限の対応策とり決定」
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、国や埼玉県が開催の自粛を求めていたキックボクシング団体「K−1」の大規模なイベントが当初の予定どおり22日、さいたま市で開かれました。

大野知事は会場を訪れ、主催者側による感染防止策を確認しました。

キックボクシング団体の「K−1」は、さいたま市中央区の「さいたまスーパーアリーナ」で試合のイベントを行い、主催者側の発表で6500人が訪れました。

このイベントは西村経済再生担当大臣の要請もあって、埼玉県は「会場で歓声が上がり、飛まつ感染のおそれが大きい」として主催者側に開催の自粛を求めていました。

これに対し主催者側は、対策として来場者にマスクを配り、チケットの半券には住所や電話番号を記入してもらって、感染者が出た場合には追跡調査を行えるようにするとして、当初の予定どおり開催に踏み切りました。

試合が始まる1時間前の正午ごろには、埼玉県の大野知事が会場を訪れ、主催者側の対策を確認しました。

都内から観戦に訪れた30代の男性は「今やるのは不安です。ずっと会場の中にいるのではなく、見たい試合だけ見て、定期的に席を立とうと思います。家に帰ったら手洗いとうがいをしっかりしたいと思います」と話していました。

「K−1」の中村拓己運営責任者は「最大限の対応策を行うことで開催を決定した。いろんな声があると思うが、しっかり対策をして感染者が出ないようにする。もし、出た場合は迅速に対応したい」と話していました。

大野知事「主催者側との約束 確認に来た」会場を視察した埼玉県の大野知事は「何度も要請したにもかかわらず、協力いただけずに開催したことは残念です。基本的に止める権利はないので、ご協力いただきたかった。県としては何回かイベントを自粛していただきたいと要請をしていた。しかし『中止は難しく、対策は万全にしたい』と返答がありました。万が一にも感染者が出た場合に備えて、チケットに連絡先を書いてもらい、追跡調査をできるようにするなど主催者側と約束したので、私の目で確認するために来ました」と話していました。



【日時】2020年03月22日
【ソース】NHK
【関連掲示板】








#45 [匿名さん] :2020/03/22 20:13

>>0
どーでもいい*記事ばかり


#50 [匿名さん] :2020/03/22 20:15

>>0
K-1大赤字だからな…必死で要請無視するわな…だから、要請では無く「指示」と言う名の強制力を
持たせないと。。

あの、アメリカでもやっているぞ。


#98 [匿名さん] :2020/03/22 20:27

>>0
試合のスリルよりもウイルス感染のスリルの方がまさったんじゃないか


#13 [匿名さん] :2020/03/22 20:05

ここでコロナクラスターでたら最高じゃん
見に行ったやつ世間からクソミソ言われてウツ自殺


#26 [匿名さん] :2020/03/22 20:09

>>13
コロナクラスターは必殺技かと思ったぜ


#23 [匿名さん] :2020/03/22 20:09

世界的から笑われますね
オリンピックは無理だな


#29 [匿名さん] :2020/03/22 20:10

>>23
世界的から笑われますねって?
お前も笑われる


#54 [匿名さん] :2020/03/22 20:16

同棲相手は格闘家


#58 [匿名さん] :2020/03/22 20:17

>>54
RIZINだから関係ない


#56 [匿名さん] :2020/03/22 20:16

このままじゃ飲食や観光やイベント関係の会社が潰れる
自粛はもう限界まで来ている


#71 [匿名さん] :2020/03/22 20:21

>>56
外国なら即逮捕だよ

日本は要請しかできないからつけあがる国民も出てくる

自粛後に巨大経済対策で減税するとか支援策を出したら良い


#57 [匿名さん] :2020/03/22 20:16

この団体は日本人か? 日本人なら指示に従う物 高校球児たちすら従うのに大人が許されるとでも思ってるのか? 観戦に行ったやつらも同棲だ。


#65 [匿名さん] :2020/03/22 20:18

>>57
日本人なら、同調圧力に逆らうなよな


#66 [匿名さん] :2020/03/22 20:19

>>57
論点が間違ってる。出直してこい。


#70 [匿名さん] :2020/03/22 20:21

>>65
そう言う場合は「同調圧力」を、危険視するべきではない。和を尊ぶと同じ意。


#60 [匿名さん] :2020/03/22 20:18

この観客は得る物と失う物の
大きさの比較が出来ない
種類の人間なんだろう


#63 [匿名さん] :2020/03/22 20:18

>>60
頭の中は筋肉だからな…


#72 [匿名さん] :2020/03/22 20:21

K-1はクラスター1の略


#76 [匿名さん] :2020/03/22 20:22

>>72
どーでもいいしググればわかる時代だけら自慢にもならんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#74 [匿名さん] :2020/03/22 20:22

至って当然の判断だよ。
所詮特効薬のない風邪菌なんだから、個々がどう対応すればいいか、ちょっと考えればおのずと分かる。
それを無能な専門家や政治家が無意味に不安を煽り立てて経済を*だけの自粛を促して、正直何がやりたいのか全くわからんわ。


#80 [匿名さん] :2020/03/22 20:23

>>74
無能なお前が言うとな…


#81 [匿名さん] :2020/03/22 20:23

>>74
守銭奴


#88 [匿名さん] :2020/03/22 20:25

>>74
武漢に行ってもらいに行って帰って来るな、、


#97 [匿名さん] :2020/03/22 20:26

>>74
コロナをばらまくって言ってたオッサン*だぞ


#82 [匿名さん] :2020/03/22 20:23

国が聖火やって人集めてるんだから、もう全部オッケーでしょう


#93 [匿名さん] :2020/03/22 20:26

>>82
そうじゃ無いけど、そうなるわな。政府、厚労相のハッキリとした説明、指針がないからこうなる。