thumb-12189-20162257185-item

オフィスでコーヒーを飲む女性(chachamal/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

満足できる食事量は人それぞれ。それゆえ、自分では普通だと思っていた食事量に対し、他人から思いもよらない言葉を投げかけられてしまうこともあるようだ。

Yahoo!知恵袋』に、オフィスで昼食を取っていた際の出来事を打ち明けたトピックが、話題になっている。

■コンビニのおでんを食べていたら…

ある日、コンビニおでん6個(大根・卵・ウインナー巻き・つみれ・ロールキャベツ厚揚げ)を購入し、職場で食べていたという投稿者の女性。

すると、同僚から「信じられない、大食い!」「痩せの大食い」などと言われてしまったという。このことに、投稿者は「おでん6個ってそんなに大食いですか?」「この他には何も食べていません」と疑問を抱き、他ユーザーに意見を求めている。

関連記事:もえあず、体も隠れるレベルの「超贅沢丼」に挑戦 しかし注目されたのは…

■「少食アピール?」「大きなお世話」

こちらの投稿には「同僚は普段どれぐらい食べてるんでしょうね? おでん6個なんて小学生でも食べる量ですよ」など、投稿者の食事量はいたって普通で、決して「大食い」と呼べる量ではないとの声が多数寄せられた。

また、「え、全然それくらい普通に食べるし、少食アピール? 鼻で笑っちゃう」との声や、「大食いなわけないじゃん! しかも、痩せているなら大きなお世話だよね」など投稿者をフォローする声も目立った。

関連記事:食事でもつまみでもOK! 寒い冬に食べたくなるおでんの魅力とは

■食べっぷりの良い女性は魅力的

何か裏がありそうな同僚からの「大食い」発言。他ユーザーが指摘しているように「少食アピール」なのかもしれないが、女性の食べっぷりについてはこのようなデータがある。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査では、全体で約6割もの人が「食べっぷりの良い女性は魅力的」だと回答している。

食べっぷりのよい女性

下手に少食アピールをするような人よりも、食べたいものを美味しそうに食べる女性のほうが、断然魅力的なようだ。過度なダイエットは健康を害する恐れもあり、あまり食事をがまんしすぎるのも問題ではないだろうか。

・合わせて読みたい→柏木由紀、完食したステーキの量にファン驚き 「そんなに食べるの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

職場でコンビニおでんを食べていたら… 「同僚のひと言」にショック


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どうでもいい


くだらねぇ


どうでもいい


あほくさ


一人前のおでんのパック見たことがないんだろうな、少ししか食べませんアピール乙としか…


しらんがな


自分がダイエットしていて、空腹で職場におでんの匂い垂れ流していたから、思わず出た嫌味なんでしょう。スルーしてOK


おでんの入れ物結構デカいからね 2個とかならカップ麺くらいのサイズのあるけど 6個でもおでんだけだとちょっと物足りない気がする それ+おにぎり2個くらいイケる


つーかなんでおでん食ってんだ…


どうでもいい


しらべぇ滅びろ