a214da08

no title

 爆弾低気圧の影響で厳しい寒さと、記録的な大雪が降ったカナダだが、その被害を受けていたのは人間だけではなかったようだ。

 カナダに住む男性がある日、自宅近くを運転していた時、雪の上にいる鳥の群れを発見した。車が近づくと、その音で鳥たちは一斉に飛び立っていったが1羽だけその場から動こうとしない。男性は心配になり、車を降りて様子を見に行くことに。

 

―あわせて読みたい―

人間のニオイがついたヒナを親鳥は見捨てるって本当? あの噂を検証する。
巣から落ちたカラスのヒナを助けたところ、カラス式恩返しが待っていた。頭の上で監視すること。家族の一員になること。
コンドルだって人に助けてもらった恩を忘れない。命の恩人のもとに飛んで駆け寄るコンドル(アルゼンチン)
良かった!生き返った!失神して動かなくなった仲間を何とか助けようとするカササギたち(カナダ)
鳥が家の中に迷い込んだ。その鳥をやさしくくわえて外に出してあげる犬


Helping a bird that was frozen to the ground today Jan.12 2020

 1月12日サンディ・ドゥセッテさんは、仲間は皆飛び立っていったのに1羽だけその場から動かない鳥が心配になって運転した車を降りて様子を見に行った。

 鳥はちゃんと生きていが、ドゥセッテさんが近づいても一向に動こうとしない。鳥の足は雪に埋もれたままになっている。

 凍った雪が足を地面に張り付けてしまったようだ。ドゥセッテさんさんは鳥の足元の雪を手でどけ始めた。少しずつ丹念に。

6

 氷のロックは解除されたようだ。鳥は空へと飛び立っていった。

3

 ちょっとじっとしていただけで足が凍り付いてしまうほど寒かったのかもしれない。動けないままの状態は危険だし、とにかく助かってよかった。

先に飛んでいった仲間たちに追いつけるといいね。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287088.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

マラミュートが赤ちゃんにキスキスキス!犬と猫とベビーガールのハッピータイムにズームイン
あまりにも長くいすぎたようだ。人化が進む動物たちの19の所作
かわいみがすぎる。アニメのようなキラキラな目を持つコッカー・スパニエルの子犬にSNSがざわざわ(イギリス)
この男、かなりの使い手...コーギーの攻撃を全てかわすことができる、コギフーマスター
カンガルーの足の火傷に水をかけてやる女性。オーストラリアの森はまだ燃え続けている

―動画の紹介記事―

夜空にオレンジ色の閃光が何度も点滅。謎の発光現象が確認される(アメリカ)
マラミュートが赤ちゃんにキスキスキス!犬と猫とベビーガールのハッピータイムにズームイン
史上最大、脳の神経回路の高解像度マップをGoogleが公開(米研究)
この男、かなりの使い手...コーギーの攻撃を全てかわすことができる、コギフーマスター
これが3000年前のミイラの声だ!(エジプト)※要音声
1羽だけ雪の上から飛び立たない鳥。足が凍った雪と張り付いていた(カナダ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

優しい世界


小噺かよ。